最終話:解決……?

「ああ、あっちにもこっちにも埃がありますねぇ! 急いで掃除しないと、皆さんの健康が害されてしまいます!」

「ま、待ちやがれ、このクソ尼が……ま、待って」


 ソレイユはアルバンや団員たちの追跡を避け、屋敷中を掃除して回る。

 彼女が通った道は黄金のように光り輝き、塵一つも残らなかった。

 アルバンたちはソレイユのスピードについていけず、すでに体力の限界が近い。

 彼らが対処に辟易していると、勢いよく屋敷の扉が開かれた。


「おい、“夕闇の獅子”! ソレイユを誘拐しやがったな!」

「「シ、シルフ! カ、カチコミだぁっ!」」


 シルフたちがアジトに踏み込む。

 “夕闇の獅子”の計画は、ソレイユを縛り上げ、心理的にも条件的にも有利に立つつもりだった。

 だが、ソレイユの至って普通の行動により、早々に破綻してしまった。

 むしろ、彼女により体力は限界が近く、ろくな準備もできていない。

 ソレイユはシルフを見つけると、満面の笑みで手を振った。


「あっ、シルフ様! 遊びに来たんですかぁ?」

「遊びじゃなくてカチコミ! お前ら、ソレイユを取り返せ!」


 シルフの号令により、“夜の悪霊”はソレイユの元へ突っ込む。

 無論、それを妨害しようと“夕闇の獅子”は立ちはだかる。

 両者は正面切っての大規模な戦闘となった。

 剣を振るい、斧を振り回し、互いに互いを攻撃する。

 激しい戦いなのだが、ソレイユの目には遊んでいるようにしか見えず、乱闘ごっこのような微笑ましい気持ちで眺めていた。


(怪我するくらい遊んじゃうなんて、みんなは仲が良いんだろうなぁ)


 流血ははっちゃけすぎによる怪我だと認識してしまうが、すぐに治しまわっていた。


「大丈夫ですよ! 今治しますからね! <聖女ヒール>!」


 ソレイユは怪我した団員を治癒しては、乱闘ごっこ(ごっこではない)に送り出す。

 戦っては無理やり回復させられ、さらに戦わされる。

 その繰り返しを送るうち、体は激しく健康なものの、先に心が疲れ切ってしまった。

 誰からともなく戦闘を止める。

 はぁはぁ……と息も絶え絶えになっていると、また別の男たちが屋敷に入ってきた。

 先頭にいるのは赤い髪の男。

 ソレイユはこの人たちも奉仕活動に従事する人物なのかと、ワクワクしながら眺める。


「王国騎士団、セフォン支部だ! 乱闘騒ぎの通報を受け参上した!」


 ギャング同士の抗争により、近隣住民が騎士団に通報したのであった。

 だが、ロジェは屋敷の状態を見てピタリと止まる。

 激しく戦っているはずのギャングたちは静かに佇んでいた。

 ソレイユが即座に拭き取っていたので、血の痕跡もない。

 全く予想もしていないことに、ロジェたちは拍子抜けした。


「「乱闘なんかしてないっす……」」


 シルフやアルバン、団員たちは静かに告げる。

 本来騎士団のミスなら、シルフやアルバンは揚げ足を取って取って取りまくるのだが、両者にそんな元気はなかった。


「さあ、帰るぞ、ソレイユ!」

「あっ、で、でも、まだお掃除が……」

「そんなの放っておけ!」


 シルフはソレイユの手を握り、力強く引っ張っていく。

 一秒でも早くここから連れ帰りたかった。


「みなさん、さよーならー! また来ますからねー!」

「挨拶などせんでいい!」


 ソレイユは馬車に押し込まれ、“夜の悪霊”へと帰宅する。


□□□


「心配して損した!」


 アジトに帰ると、シルフは自室にこもってしまった。

 ドアは開けっ放しだったので、ソレイユは外から声をかけることができた。


「シルフ様、どうして怒っているのですか?」

「怒ってない!」


 シルフはガバッと毛布を頭から被る。

 それがせめてもの抵抗だった。

 “夕闇の獅子”に誘拐されたと知ったとき、彼は激しく動揺した。

 自分たち以上に極悪と聞くギャング団だ。

 心配だったのに、件のソレイユは嬉々として掃除をしていたらしい。

 まったく苦でもないという具合に。


(自分の心配はなんだったのか)


 初めてのやるせない思いを感じ、シルフはベッドに潜り込んでしまった。

 ソレイユは純粋な疑問を感じ、傍らのパッチアイに尋ねる。


「あの、シルフ様はどうされたんでしょうか」

「団長、ああ見えて繊細だから……」

「繊細……」


 彼女の呟きは虚空に消える。

 ソレイユの誘拐は一件落着で終わり、また明日からは騒がしくも楽しい日々が始まるのであった。







■後書き■


最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

読者様のおかげで、無事最後まで書くことができました。

ソレイユたちの人生は、この先も続いていくことと思います。


最終話となりましたが、★やフォローなどで応援いただけると本当に嬉しいです!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ギャングに嫁がされた聖女様は今日も人助け!……をギャングにさせる~極悪非道と言われてますが、皆さんとても良い方でした!(極めて激しい勘違い)~ 青空あかな @suosuo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ