二話 ドラゴンへの抵抗

 ブラック林道

 逃げ道は無いのか


「見た感じ無い……部屋唯一の出入り口をドラゴンで塞がれた……」


 裁ちバサミカッター

 もう終わりじゃん……


 イスのローラー

 宝の中に武器とかはない?


「武器!?」


 ブラック林道

 宝剣とか、取りあえず長いものを探せ!


「なるほど……! 分かった!」


 ブラック林道

 取り敢えずリスナーの言葉を聞いて動け


「リスナー?」


 裁ちバサミカッター

 ファンのことだよ


「……分かった。俺やるよ」


 俺はスマホをドラゴンが映る様に宝の上に置いた。


 ブラック林道

 スマホ設置してる場合か


 裁ちバサミカッター

 記憶消えても配信者魂あるのかよ


 イスのローラー

 威嚇しながら武器を探した方が良いと思う。とにかく怖い顔をして


 ブラック林道

 ここでこのアプリのコメントが音声にかわることが役に立つな……


「頼む……あってくれ……!」


 俺はドラゴンを睨んで威嚇しながら宝の山に長い物がないか探し始めた。


 裁ちバサミカッター

 ヒグマと同じで絶対に背を向けるなよ!


「ほんとだ……全然ドラゴン動かない……」


 イスのローラー

 もしかして、宝の中にドラゴン除けの物があるとか!?


 ブラック林道

 なるほど、魔除けならぬドラゴン除けってことか


「ゴルアァァ!!」


「へ?」


 ドラゴンは突然叫んで、俺の方に向かって行った。


 裁ちバサミカッター

 ドラゴン除け無かったのかよ!


「来るなーー!!」


 ドラゴンは俺に向かって噛みついて来たが、俺は勢い良く跳んでかわした。


「危ない……」


「ゴルアァァァ!!」


 ドラゴンは叫びながら、部屋の入口を塞ぐ位置に移動した。


 ブラック林道

 あいつ! 入口塞いでやがる!


 イスのローラー

 タンしおが逃げないようにか


 裁ちバサミカッター

 賢いドラゴンだな


「……これか!」


 俺は宝石が装飾されている剣を見つけて手にした。


 裁ちバサミカッター

 おっ! あったか!


 イスのローラー

 問題はドラゴンを倒せるかどうか……


「記憶喪失流剣術とかあれば……」


 ブラック林道

 それはねぇよ! 


 イスのローラー

 記憶失ってもおもしろワード言いたくなるのすご


 ブラック林道

 本筋は変わってないってことか


「ゴルアァァァ!!」


 再び俺の元にドラゴンが向かって来た。


「俺は……記憶を失っても命は失わない!!」


 俺は噛みつこうとするドラゴンの噛みつきをよけた。


「うおぉぉぉ!!」


 俺はドラゴンの隙を突いて、ドラゴンを大きく斬った。


 ブラック林道

 やったか!?


「オオォォォ……!!」


 斬られたドラゴンは倒れた。


「やった……」


 ブラック林道

 おおおおお


 イスのローラー

 おおおおお


 裁ちバサミカッター

 記憶喪失でもやれば出来るじゃねーか


「倒したぜドラゴン!」


 ブラック林道

 まさかドラゴンに勝つとは……


 イスのローラー

 これはビッグニュースだ!!


 裁ちバサミカッター

 なのに再生数三……


「え……?」


 イスのローラー

 見てる人だよ……ハッシュタグつけなかったせいでかなり少ない


 裁ちバサミカッター

 ハッシュタグつけてたら再生数百万超えは余裕だっただろうに


 イスのローラー

 百万どころじゃなて億はいってるよ


「それって多いの?」


 裁ちバサミカッター

 多いに決まってるだろ!! 記憶喪失でも分かるわ!!


 ブラック林道

 裁ちバサミカッター、お前記憶失ったことあるのかよ


 裁ちバサミカッター

 そりゃねぇよ


「取り敢えず……帰りたい……」


 裁ちバサミカッター

 小さい物でもお宝を持って帰れ。それだけでも大金手に入る


「分かった……」


 俺は部屋にある小さな金塊を服のポケットの中に入れた。


 ブラック林道

 後は帰るだけだが


 裁ちバサミカッター

 とりあえず外出ろ。外でりゃなんとかなる


「あぁ……」


 俺は不安な気持ちに苛まられながら、宝の山がある部屋を出た。


「右か左どっち?」


 ブラック林道

 地面見て足跡探せ


「なるほど……」


 俺は地面を見ると、足跡を発見した。


「これを辿れば出られる!」


 俺は気分が上がりながら地面の足跡を辿って歩き始めた。


「ちょっと待って」


 裁ちバサミカッター

 どした


「曲がり角あったんだけど……大量の足跡が……」


 ブラック林道

 は?


 イスのローラー

 増えてるってことは他にもいるってこと?


 ブラック林道

 だがまぁ、助けを呼べるな


 裁ちバサミカッター

 待て、助けを求めるな


「え?」


 ブラック林道

 どうした裁ちバサミカッター


 裁ちバサミカッター

 宝盗られる


 イスのローラー

 確かに、タンしおと同じくお宝を狙っているとしたらだけど


 ブラック林道

 だが、宝より命だ。宝は山分けで一緒に外に出よう


 イスのローラー

 それが良いよ


「いやぁみんなありがとう」


 ブラック林道

 お礼を言うのはまだ早いぜ


 裁ちバサミカッター

 タンしお後ろ!!


「……え? 後ろ?」


 俺は、リスナーの言葉を見て、後ろを振り返ろうとしたが、振り向く前に頭に衝撃が走った。


「うっ……」


 ブラック林道

 タンしお!?


 イスのローラー

 またスマホを落としたよ!


 裁ちバサミカッター

 まさか襲われたのか!


「なんだ……こいつ配信してやがったのか……」


 イスのローラー

 ちょっと待って


 ブラック林道

 起きろタンしお!!


「リーダー、こいつどうします?」


 裁ちバサミカッター

 おい! タンしおを倒してんじゃねーよ!


「ま、邪魔かドラゴンを倒したから命は助けてやるよ! 置き去りだがな!!」


「さすがリーダー!」


 裁ちバサミカッター

 起きろよタンしお!


「こいつの動画……こんな苦労して再生数一桁かよ!! そんな動画は要らないな。俺の顔も映ったし、削除だこんなもん」


 イスのローラー

 止めろ!


 裁ちバサミカッター

 止めてくれーー


 ブラック林道

 お前それでも人間かよ!


「あぁ、人間だぜ。あばよ」



 数時間後、俺は意識を取り戻した。まぶたを閉じてないのに周りの景色は真っ暗だった。


「うっ……」


 俺は……どうしたんだ……頭痛い……これはひょっとして記憶喪失……


「……違う。はっきり覚えている。記憶喪失になりながらお宝がある部屋でドラゴンを倒した……」


 俺は真っ暗な洞窟の地面に手を向けて、手探りでスマホを探し始めた。


「スマホ……スマホ……配信しないと……」


 俺は数分間地面に落ちているだろうスマホを探したが、一向に見つからない。真っ暗だから探しにくいだろうけども。それでも見つからない。


「スマホどころか俺の持っていた荷物が……スマホが無い……」


 考えたくはないが……俺は多分……曲がり角に隠れていた人がいて、そいつに気絶させられたんだろう……


「そうだ宝は……」


 俺はお宝があった部屋に入った。


「……通りで真っ暗なはずだ」


 お宝が沢山あった部屋には、何一つお宝はなかった。


「なんで……」


 俺は……どれくらい眠らされていたんだろうか……あんなに沢山あった宝が何一つないなんて……


「なんでだよ……」


 ポケットに手を突っ込んでも、小さな金塊は取られてなかった。


「くそおぉぉぉ!!」


 余りにも悔しさに俺は叫んでしまった。


「ゴルアァァァ!!」


「うっ……! ドラゴンの鳴き声……?」


 ドラゴンの足音がだんだん大きくなるのを感じた。


「止めろ……来るな……」


 俺が倒したドラゴンの血の臭いで仲間のドラゴンが来たのか……俺の声で来てしまったのか……いずれにしてもなんて運がないんだ俺は……


「ゴルアァァァ!!」


 目と鼻の先にドラゴンが来た様な気がした。俺は真っ暗のせいでドラゴンが全く見えなかった。


「なんなんだよ……」


 俺は悔しさのあまり涙を流してしまった。


「ゴルアァァァ!!」


 ドラゴンは俺に同情してくれる訳でもなく、足音を立てるたびに大きくなるのを感じた。


「うわぁーー!! やめてくれーー!!」


「……アギャ!?」


 突然、ドラゴンが俺に噛みつこうとするのを止めて、ドラゴンは意表を突かれた時に発せられた時の鳴き声をした。その時、部屋全体に明かり広がった。


「危なかったな」


 ドラゴンの背中の方からそう言ったのは。黒髪のロングの女の人がいた。俺はドラゴン背中を見ると、その女の人がドラゴンの尻尾を掴んでいた。


「ゴルアッッッ!!」


 ドラゴンは後ろを向いて、尻尾を掴んでいる人に向かって襲いかかった。


「……遅い」


 尻尾を掴んだ人は持っている武器でドラゴンの体全体を斬った。


「ゴルアァァ……」


 斬られたドラゴンは叫びながら倒れた。


「凄い……」


 顔に付いた涙を手で拭って、俺は立ち上がった。


「あの……ありがとうございます……」


 俺は救世主の女性にそう感謝の言葉を伝えて救世主の女性に近付いた。すると救世主の女性は俺のおでこを手のひらで一回叩いた。


「馬鹿者! ダンジョンは危険だから立入禁止だと何故理解出来ない!!」


「ごめんなさい……あの……」


「……なんだ」


「俺……記憶喪失なんです……」


 俺は救世主の女性に記憶喪失だと伝えると、救世主の女性が嫌なものを見る時のような表情になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る