応援コメント

scene 4. 環の中心」への応援コメント


  • 編集済

    烏丸千弦様

    連日謎の地図が大活躍しております。(URL貼って欲しい💦)(;´∀`)
    ノックスヴィルの34件目でついに赤いピンが全て刺さりました。
    この地図からシンシナティに目を着けたサムはさすがですね。ネッドの記憶力も侮れません。FBI恐るべし!
    ジョニーに捜査の手が迫っていることを報せてあげたい! ……はっ、この想い。もしかしたら自分、ハイブリストフィリアかもしれない!


    追記

    千弦様、何度もお伺いしてすみませんm(__)m
    心から反省いたしております。横着にも地図のURLを貼って欲しいなどと畏れ多くも作者様に要望し、お手数をおかけしたことをお詫びいたします。
    そのうえ、素晴らしい作品を読ませてくださっている作者様に「すみません」などと言わせてしまい、応援コメントとして配慮に欠けておりました。
    (それに比べて、ハナス先輩のコメントの温かいこと! ジョニーや千弦様への愛で溢れていますよね ♡)
    千弦様、大丈夫です! 自分は気が済むまで近況ノートの方にも跳ぶつもりでございます。サムやネッドになったつもりでシリアルキラーの足取りを追いかけます(^^)v
    本当にすみませんでしたm(__)m

    作者からの返信

    ブロ子さん、こんにちは。
    地図、サムたちが見てるやつっぽく新たに作ったほうのURLを貼ったのですが、色褪せさせて小さくしてしまったので見づらいですね。すみません(^^;
    うーん、あとでまた作り直そうかなあ。

    ジョニーに報せ……ると、ふつうは何故おまえは俺の正体を知っているんだ? ってなって殺されますがな(笑)
    っていうか、再読なのにまめにコメントをほんとにありがとうございます!


    追記へのお返事:
    いやー、ちまちま画像弄ったりするの好きなんで、作り直しちゃいました(笑) だから反省だなんて、そんなのは不要ですよ! ブロ子さんと私の仲じゃありませんか(どんな仲w)。要望でも不満でも苦情でもなんでも気楽におっしゃってくださいね♡(´∀`*)ウフフ
    サムやネッドが印をつけている地図、の体で作ったので、新しいのは英語表記になってますが、見づらくはないと思います。いちおうブロ子さん愛用の(?w)地図のほうも消してはいませんが、リンクは英語のほうを貼っておきます。ここは私の変な拘りです、お許しを(^^;

    ところで、ZDVシリーズの短篇をいま練り練り中なんですが……実は『プリズン・ブレイク』に今頃ハマりましてww
    時間の許す限りいまずーーっと見続けてるんで、書き始めるのはいつになるか未定です……(ならお知らせするなよ;)
    とりあえず主役はテディとだけ予告しておきます☆

    編集済
  • 昨日に続き、車の話になりますが、このフォードマスタングは、1968年に、スティーブン・マックイーンがBullit (ブリット)と言う映画に使ってから、大人気になります。その映画に使われたのは68年製マスタングだと思いますが、見た目はよく似ていると思います。

    もう一つは、1970年頃のオハイオ州を中心とした米国インターステイト高速道路網を調べられましたか?インターステイトがあるとないでは、事件を起こした街までの移動時間が、今とは異なります。烏丸さんは何でも良く調べられているので、そこは調査済みかと思いますが。

    こレラの質問は、英語でいうNitpickingではなく、烏丸さんがものすごく良く調べられているので、聞いてみたくなり、書き込んでいます。しかし、Nitpickingではないと言いながら、Nitpickingですよね?ごめんなさい(笑)

    この映画に実際に使われたモデルは、1968年製のHighland Green 1968 Mustang GTだそうですが、オークションで、今のレートで5億円i以上で売れたそうです。

    https://www.yahoo.com/lifestyle/steve-mcqueen-legendary-bullitt-mustang-233001620.html。

    作者からの返信

    フミヤさん、こんにちは。
    『ブリット』もちろん観たことがありますとも! といっても観たのは子供の頃で、ストーリーなどはほとんど憶えていなくて、ただマックイーンがめっちゃかっこよかった! という印象だけ残ってます(笑)

    70年代と今の道路事情については、正直思うように調べきれませんでした。だから私の勝手な想像で、そうじゃないかなー、そうだと思ってこう書くしかないな、という感じではあるのですが、アメリカで街と街の間を移動するのって、日本と違って頻繁に信号や渋滞に引っかかるわけでもなく、どこの道でも出すスピードってそう変わらないんじゃないかな? と思ったのです。思い違いならすみません(^^;
    日本だと、隣県の大型ショッピングモールに出かけるにしても、途中に通る国道沿いには飲食店などがいろいろありますし、信号にもしょっちゅう引っかかります。出せるスピードは40~60キロというところでしょう。高速道路だと80~100ちかくまで出しますから、かなり差が出てきます。
    でも、映画などで見ていると、アメリカの、周囲になにも見えないような場所の道路は、40~60キロってことはないよなあと思ったので(笑) 逆に高速のほうが混んでてスピードが出せないイメージもあったもので……これはさすがに場所によると思いますが。。。

    と、こんな具合で曖昧にやっているところもありますので、ここはおかしいと思われたらどんどん指摘してくださいませ。とはいえ、書いているときに既に精一杯のことはやっているつもりですので、直せるかどうかはわかりませんが……。

    ところで、『ブリット』で使用されたモデルが5億円ですか!? ふぇ~、凄いですね!
    今マスタングというと、おそらく『ジョン・ウィック』のほうが有名だと思いますけど、BOSS429 もそのうちそんなふうにとんでもない値がつくかもしれませんね☆
    コメントをありがとうございました!

    編集済