写真の投稿で騒ぎとなってから数ヶ月。9月のはじめの頃。私たちはあれから結局、籍を入れたり今後の準備をしたりする時間をとることができなかった。リクの人気にさらに火がついて沢山の人に注目され始め、連日れんじつ有名配信者たちとコラボをしたり付き合いで出かけたりすることも多く、十分な時間をとることができなかったのだ。写真の騒ぎに続く事件はそんな時に起きた。その日は私が歌枠、陸斗がゲーム実況配信をしていた。この日に大型台風が予報されていたとおりにやってきた。

よく天気の悪い日は普段より多くのインターネット利用者が一斉いっせいにネットを使用するので回線が混み合ったり、雨に電波を吸収されたりするせいで、通信環境が不安定になって悪くなるとは言うけれど……



まさか配信中、とは思ってもみなかった。


回線が少し安定してからすぐにTwitterを確認してみたけれど、案の定だった。いくら回線が悪くても二人同時に回線落ちなんてするわけがない、。もう言い訳ができる状態ではない。




Twitterでは互いのリスナーさんたちが混乱して荒れており、前回の写真の騒ぎよりも大きくなっていた。


『写真の騒ぎがあったあたりから若干怪しいなとは思ってたけどマジ?wwリクと飴玉転音って同棲して付き合ってんの?不釣り合いにもほどがあるだろwww』

『もうリクの担降りしました。

前回の騒ぎからちょっとしか経ってないのに続けてコレはもう…無理です。リクくんのこと信じられません。グッズもCDも捨てます。』

『転音ちゃん…?ウソだよね。たまたま、ほとんど同時に回線が悪くなっちゃっただけで、違うよね…?ね⁉︎』

『転音マジざまぁwwwウチらファンに隠れてリクくんと付き合って影でリスナーのことバカにしてたんだろ⁇だから天罰食らってんだよ。いつまでリクくんにまとわりついてんだよ。リクくんが可哀想だからはやく別れろよ。てゆーか、リクくんもリクくんで女見る目ねーのには萎えるわマジ』

『リクって「まじりぷ」のリク⁇アイツ可愛いキャラで売ってリアコの女たちをつってたのに思いっきりキャラ崩壊www大丈夫なん?ww』

『転音の実写の写真見たけどフツーにブスだった。全然可愛くねーのにアレのどこに惹かれたん?そもそもどこで知り合えるん⁇数に差ありすぎんのにwwwとゆーかリクくん動画で恋人いないって言ってたアレはウソだったん⁇』


私の元には既に数百件は悠に超える数の非難や誹謗中傷のDMがたくさん来ていた。DMだけじゃなく、表でも、無名配信者のくせにリクと付き合ってるのかと叩かれまくった。ただ、私はマシな方だった。私よりはるかに多くのリスナーを抱える陸斗が負った痛手いたでは私なんかとは比べ物にならない。彼は普段あざと可愛いキャラで売っている。まだ俺様系とかチャラい系とかの、どちらかと言うとカッコいい感じのキャラで売っていたなら、今回のように恋人の存在がバレてもここまでの騒ぎにはなっていなかっただろう。なぜならキャラからそれが想像できてファンを不思議と納得させることができるから。けれど彼は違う。徹底してキャラを作ってキラキラした嘘で固めていた分、今回の件で彼は大きくイメージダウンしてしまう。





私たち二人は事件がおきてから一週間の間、配信も各種SNSへの浮上も一切しないことにした。騒ぎになっている間は何を言ってもまた燃えてしまうから。(とは言え暴露系配信者に私たちのことをすぐネタにされ、騒ぎはますます大きくなってはいたが)そして私と陸斗はその間に話し合いをしていた。このまま、またウソを重ねてこの関係を続けるのか否かということと、次に投稿する謝罪文書の内容についてだ。2つとも話し合いに長い時間は必要なかった。私と陸斗の恋人関係はすぐに解消された。二人とも連日目に入る自分たちへの非難、誹謗中傷に疲れてしまったから。投稿する謝罪文書の内容も、私たちが別れることを決めてからはすんなり決まった。内容は世間を騒がせたことへの謝罪と私たちが相互のリスナーさんに隠れて付き合っているという事実を認めること、二人の破局を報告し、そしてリクと転音は今回の件を重く受け止めて反省する時間をとるために活動を休止するということにした。





事件がおきた8日後、リクと転音のTwitterのアカウントが8日ぶりに更新され、謝罪文書が投稿された。それでこの事件は幕を下ろした。それから陸斗は1ヶ月後、私は2ヶ月後に活動に復帰した。

𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍‪𓂃 𓈒𓏸

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る