陸斗の写真は私の写り込みを警戒してか、自分の瞳の中に一見分かりにくい細かいモザイクを入れるという加工がされていて、そちらには私の写り込みはなかった。問題はだった。私はそこまで頭が回すことができなくて、口元や背景にはモザイク処理をしていたが、瞳の中にはリクのTwitterに投稿されていた写真と全く同じ服装、髪型の男が反射して写っていた。それを一部の陸斗のリスナーに見付けられてしまい、つぶやかれて、一気に拡散されて、こんな大騒ぎになってしまった。既に私たちのリスナーからは説明を求める声や誹謗中傷ひぼうちゅうしょうのDMが何件も来ているし、暴露系配信者の耳にも入り、ことがさらに大きくなってきている。リクの方は「まじりぷ」のメンバーからも連絡が来ており私よりもっと大変そうだった。


「どうしよう、陸斗…!私のせいだ。本当にごめん、迷惑かけて…‼︎」


「大丈夫。俺の写真にはころが写ってないから『まだ二人が付き合ってるって断定するのは早すぎる。』って言うようのコメントもあってTwitter上でリスナー間の論争がおきてる。ちょうど俺はこないだのライブ成功記念に質問コーナー企画の動画を俺のチャンネルの方で上げる予定なんだ。だから、質問募集のツイートを出す。そしたらどうせ『好みの異性のタイプは?』から始まって『今恋人はいますか?』っていう質問が必ず来る。そこで俺が恋人の存在を否定して、お前のことを連想しにくいタイプを言っておくよ。平気、平気‼︎これくらいなら俺のリスナーを上手く丸め込められる。」


そう言って陸斗はリクのアカウントの方で今の騒ぎには一切反応を示さず、かわりにライブ成功記念に質問コーナーを実施するから質問を募集する、という告知ツイートをした。


『みんなのおかげでボクらのグループ「まじりぷ」はライブを無事、成功させることができました…!本当にありがとぉ〜‼︎

と、いうことで!そのライブ成功記念として、ボクのチャンネルの方で質問コーナーをやっちゃいたいと思います✨✨だからみんなには質問を募集しまーす!ボクに答えてほしいこと、なんでも聞いてねっ☆たくさん待ってるよᐡ⸝ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷⸝ᐡ


↓タグはこれ使ってね〜‼︎

#みんなの質問答えてリクくん‼︎      』





そして質問募集のツイートをしてから2週間後、リクのチャンネルに例の動画が上がった。


「『Q21 リクくんの異性のタイプは?』

ボクは普段からすっごくワガママで子供っぽいところがあるから〜…大人っぽくて色気がある感じの美人さんがいいかなあ。ボクも男の子だからねっ‼︎」


「『Q27 リクくんに恋人はいる?』

この質問送ってきたキミ、やったな〜‼︎ボクの地雷を思いっきりんづけたぞ!そうだよ、ボクにはどーせ恋人なんかいませんよ〜( #`꒳´ )

ボクにもそんな人がいればよかったよぉ‼︎てゆ〜か募集中ッ‼︎誰かボクを拾って〜꒰ᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ꒱」





あの動画のおかげで私たちの周りは徐々に落ち着いてきていた。まだまだ私たちの関係を疑っているリスナーさんがいないわけではなかったけれど、大半のリスナーさんの間では

“リクくんには恋人がいなくてフリー。大人っぽい人が好みだから萌え声系配信者の転音はそのタイプに該当しない→転音は恋人ではない。”

という認識となった。

















後々あとあと振り返ると私と陸斗はと思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る