第24話 卒業3

 エンプハル公爵家のアオラ嬢が頬を染め、ドレスの裾を足首まで引きあげ、デシルの隣に立つフリオに向かって走って来る。


 ばたばたとアオラが走る姿が人目を引き、『何事だ?』と振り向くパーティの参加者たちの視線をいっきに集めた。


 あまりにも不作法で、はしたない行為だったため、その姿を見た年配の婦人たちは眉をひそめ… 同じ年齢の学園を卒業するオメガたちは、ひそひそと噂話をした。


 これだけでも、社交界で醜聞しゅうぶんになるのは間違いない。




「このオメガの誘惑フェロモンは… ああ… このフェロモンは… アオラ! アオラ!」

 デシルの隣でフリオが顔を赤くして、ぶるぶると身体を震わせてつぶやいた。


 こちらに向かって来るアオラとフリオとの間には、かなりの距離があったが、離れていてもお互いが、“つがい”のフェロモンを感じ取っている様子だ。


 

「・・・っ」

 フリオから、アルファ・フェロモンが… すごくたくさん出ている! “番”のアオラ様が近くにいるか、いないかで… こんなにも差があるんだ?!


 普段よりも強い抑制剤を飲んでいるデシルは、発情まではしなかったが、それでもフリオのフェロモンに影響を受けないよう… フリオから離れた。

 

 少し前まで、デシルに八つ当たりして暴言をはいていた時は、フリオのフェロモンをほとんど感じなかっただけに… 過去の自分を思い出し、チクリッ… とデシルの胸が痛む。


 何年もフリオが本当に好きだったから、結婚して将来のヌブラド伯爵夫人となっても、フリオに恥をかかせないよう、デシルが必死で努力してきたことなど、フリオにとってはどうでも良いことなのだと、思い知った。


 良い妻に… 良い伯爵夫人に… 良い恋人に… 一生を共に生きる“番”… 伴侶として… そうなりたくて、愛するフリオのためにデシルは努力してきたのにだ。



「ああ… このフェロモンは… やっぱり彼女こそが、オレの“運命の番"だ!!」

 手に持ったワイングラスを放りすて… 熱っぽくむさぼるようにアオラを見つめながら…

 隣に立つ子供の頃からの婚約者、デシルの存在など忘れて、フリオはアオラに向かってかけ出して行く。



「あんなに努力したのに、努力だけでは、オメガとして興味さえ持ってもらえないんだね?」

 僕の何が悪かったの? 子どもの頃は綺麗だって、いっぱい褒めてくれたのに… 僕のこと好きだと、言っていたのに? 何でなの? フリオ…


 サリダと交流し、アオラがどのような性格の持ち主かを聞くうちに、何となくデシルも予想はついていた。


 伯爵家出身のサリダを家格が低いとののしるアオラの話を聞き… 恐らく高位貴族の友人の中でも、素直なフリオは一番アオラの影響を受けて、デシルを平民あがりの子供だと、血筋についてさげすんだのではないかと……。



 デシルの父コンドゥシル男爵は、ヌブラド伯爵家の使用人を買収し、フリオが使う抑制剤を、効き目の無い物とすり替えさせていた。

 

 アオラが使う抑制剤も、サリダが調査で雇った騎士を通じて、侍女を買収して効き目の無い物とすり替えられている。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る