第4話 誕生パーティー


 良く晴れた青空の下、屋外にテントを張って作られた誕生パーティーの会場で、美しくドレスアップした本日の主役である友人のオメガ女性に、デシルはにこやかに声をかけ、ほっそりとした手を取り優雅にキスをして、お祝いの言葉を贈った。



「お誕生日おめでとう、ミラドル! 君はいつでも綺麗だけれど、今日は一段と輝いて見えるね! パーティーに招待してくれてありがとう」


「うふふっ… ありがとうデシル! こちらこそ、あなたが来てくれて嬉しいわ! それにしても素敵ね! 遠くからデシルを見た時… どこかの国の王子様かと思ってしまったわ!」


「あはははっ! それはめ過ぎだよ、ミラドル!」


 デシルもオメガだが、友人のミラドルは女性のオメガなので、招待客たちの視線を気にして、いつも学園でする気さくな挨拶ではなく、礼儀正しく紳士らしい挨拶をしたのに… 当の友人ミラドルは明るい笑顔とともに、デシルに抱き付きギュッ… とハグする。


 優しい友人ミラドルは、デシルがエスコート無しで屈辱くつじょくを感じていても、ミラドルとの友情を大切に思いパーティーに出席したことを気にして…

『他の誰よりも、親友のデシルが私の誕生日に来てくれて嬉しい!!』 …と招待客たちに、態度で猛アピールしているのだ。


 もちろん見せかけではなく、ミラドルは心からデシルが来て喜んでいる。




 いざパーティーが始まってみると、デシルを絶対に1人にしないようにと、ミラドルが手配してくれたおかげで、思っていたほど屈辱的な気分を味わうこともなく、ホッ… とする。


 王立騎士団に務めるミラドルの兄パルケとその奥方、美人オメガの従弟たち、それにデシルとミラドルの学友たちにその婚約者たちと… 常にデシルは、わやわやと陽気にさわぐ明るい人たちの中で守られ、パーティーを心から楽しむことが出来た。



 夕方になり、そろそろ誕生パーティーも終わり近くなった頃、ミラドルの兄パルケに、王立騎士団に務める同僚のアルファの騎士を紹介された。



「初めまして、レセプシオン伯爵家のサリダと申します」

 サリダは礼儀正しくデシルの手を取り、キスを落とすと… こん色の瞳をやわらげて微笑んだ。

 髪は茶色で、サリダは全体的に落ち着いた雰囲気を持っている。


 そして、ジッ… と見つめられると、思わずデシルの頬がピンクに染まってしまうほど、サリダは美形で… 動きは騎士らしくキビキビとしているのに、不思議と優雅に見えて、フリオと婚約していなければ、一目惚れしてしまったかもしれないとデシルが思うほどである。


「・・・・・・」

 それにしても、僕より年上の人なのに、少しも威張いばってないし… まだ学生でオメガの僕に対して、初対面のせいかすごく礼儀正しくされてる感じがする!

 うわぁ~ 素敵な人だなぁ~! こんな騎士に護られたりしたら、僕なら、1日中そわそわしてしまいそう!


 デシルと話している最中も、少し離れた場所から独身のオメガたちがチラチラとサリダを盗み見ては、頬を染めてひそひそと内緒話をしている。



 恐らくデシルが思っているのと、同じ気持ちなのだろう。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る