応援コメント

『分けわからん』」への応援コメント

  • 分け入っても分け入っても
    誤字だらけ

    作者からの返信

    故に、ゴジ誤字パラダイス、ですかねー。

  • 分けは文字通り何かを分けるって意味でしょうし、分別の仕方やその量がわからんって意味かも^p^

    それより下の「わからん」の方がなじょなんですよね
    自分は漢字だと「訳判らん」と書いちゃうかも^p^ 解らん、の方が正解なのかな
    本当に理解が出来ない時は解らんで、判別が出来ない時は漢字通り判らん、みたいですね(こっちは常用外)
    まこれは分からん、が無難みたいですが

    作者からの返信

    あるまん先輩っ!
    迷ったら、ひらがなっ。『わけわからんっ!』が、正解かとー。
    『訳判らん』もアリっぽい感じ。

    日本語難しー。