成長、それは苦難の先にある。そんなことを思い出させてくれるお話

心無い一言から、少女の世界はすべてが闇色に染まってしまう。

人を信じられず

世界に畏怖を抱き

そんな自分に絶望する

そんな悲しみのスパイラルの中で少女が、出会ったのはフルダイブ型バーチャルリアリティゲーム

少女はその中でたくさんのめぐり逢いを得る

良き友(ペット)

良き師

そして悪意

それらのめぐり逢いの中で、少女は大きく、本当に大きく成長していく、そんな物語。


 心理描写に優れ、背景設定が非常に精緻に組み込まれている割に、文章としては読みやすく仕上げられているおススメの話となっております。
 キャラクターも人間味にあふれ、師でありながら友のよう、そんな素敵な人間関係がどんどんと作り上げられていくのが小気味よく感じます。
 ただ、私としてはペットのもふもふパートをもう少し、、なんて思ったり思わなかったり。
 多少駆け足の部分もありますが、そこは電子書籍版に期待しつつ。
 読んでいて、本当に楽しかったあの青春時代を思い出す、そんな物語となっています。