コメント失礼します。
自分はゲームをやらないのでこの物語で随分ゲームという物を理解出来るようになりました。
そしてその分逆に少女の再生物語としてどの様な経験を重ねてカタルシスに至るかを楽しみに追わせて貰っています。
今までも楽しさを失わずに少しずつ成長する姿に自然と応援している事に気付かされ、舌を巻いています。
そして意図して居るかは解りませんが、今まではナツちゃん本人やテイマーとして共感や躾を頑張っていた所へ、今回初めてメンターとしての立ち位置となり色々考えて成長しようとしていることが、この物語の終盤に来て在るべきものをみせてもらっている気がして感慨深いです。
この結果も注目しどころですね!
要修正個所……かも
>盾スキルは敵の攻撃を盾で防いぐ事で
では引き続き頑張って下さい!
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
ゲームの知識が無いと分からない用語などあると思いますが、そんな中でも読み続けて頂けて嬉しいです><
今までは素直で優しいペットに恵まれてきましたから、ここで困ったペットの登場によってテイマーとして成長する必要が出てきました。
心身共に成長し、そして勿論テイマーとしても成長し、物語はクライマックスへと進んで行きます!
誤字報告頂きありがとうございます!
本当に助かります><
やっぱりペットにも性格が出る感じですかね。
みんな素直に聞いてくれればいいんだけれど、中には天邪鬼もいるわけで。
実際に教師の人は、どれだけ大変だろうかと思いますね。
ロコさんなら、クロのやる気を上手く向けさせる方法を教えてくれそうですね。
やはり慣れている人のアドバイスは参考になるでしょうね。
後、確認をお願いします。
体術と隠密のスキル育成はとにかく技能をバンバン使う事で、盾は敵の攻撃を盾で防いぐ事で経験値が加算されていく。
攻撃を盾で防ぐ事で 若しくは 攻撃を盾で防いでいく事で でしょうか。
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
ペットは種類毎に大まかな性格が決まり、更にそこからペット毎に個性があるという力の入れ具合ですね。
クロは我が強くて飽きっぽい性格なので、沢山のペットを育てて来たロコさんから良いアドバイスが貰えるかもです♪
訂正のご提案頂きありがとうございます!
確かにちょっと分かりづらいかもですね><
やはりレベリングは作業だものね。プレイヤーは継続できるけど獣魔が飽きちゃったらどうしようもない。
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
ナツはガチ勢の師匠達に鍛えられてきたので、単調な作業を熟せる精神を身に着けてこれたんですよね(汗
でもやはり、こういった単調なレベリングなどは向き不向きがあり、しかもペットが言う事を聞いてくれないという初めての経験を前にテイマーとしての自信消失中ですね^^;
通りすがりのクロちゃん押しが通りまーす♪
ハイスライム無限沸きダンジョンでクロちゃんに攻撃任せてパリィしまくっていれば一石二鳥、それでパルとレベル近くなったら3人でレベリングで万事解決♪という案を思いつきました^^今さらですけど><
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
ハイスライムはレベル的に初級中位~上位ぐらいなので、既に64レベルと高くなっているクロだとレベルが上がらないのです><
スキルである盾は防いだダメージ量が経験値になりますが、まだスキル値が低いのでここで上がり、隠密と体術は使用回数による経験値なので相手は関係ない感じですね。
なので、無限湧きハイスライムでスキル上げをして、ペットのレベル上げはイビルカースツリーをサンドバックにしてやってます。
……ただ、クロの飽きっぽさをどうにか攻略しないと難しいですね^^;