応援コメント

166. 私が歩み続ける理由」への応援コメント

  •  知らぬ間に憎悪で隠していた恐怖……すごく納得度が高くて、思わずウンウンと頷いてしまいました。
     レキという大切なパートナーを失った時から怒りや憎しみは確かにあったはずだけど、何より一番は「怖い」ですよね。

     ここまで「助けてもらえるのが当然」だったナツさんが、自覚して助力を願うようになる成長に勝手に胸が熱くなっております……!
     師匠たちの特訓と、そこでの学びを組み合わせていくナツさんの成長にも「ナツさんすごい!」と拍手したくなるくらいです!

     ハイテイマーズとの対決やレキを奪ったバグモンスターの問題など気になること盛りだくさんなので、ゆっくりではありますが、今後も楽しく読ませていただきます!!

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    私自身が心理描写に違和感があると物語に集中出来なくなる質なので、その行動をとる動機などには何時も注意して考えていますね(・∀・; )
    そしてもし14歳の女の子が大切なペットを手に入れ、そして正体の分からない敵と戦う事になったら……やっぱり怖いだろうなと行き着きました><

    前章でナツはレキを失い、そしてハイテイマーズの罠によってどんどん追い詰められていきましたが、頼れる師匠達のお陰でそこから這い上がり強くなっていっていますね!
    ナツの完全復活と大きな成長まであともう少しです(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • このゲームは、都合が悪くなったらリセットしてのやり直しが出来ない。
    だから余計に失うのが怖いんでしょうね。
    怖くても戦わなくては先に進めない。でも怒りと憎しみに満ちた戦いでは身を滅ぼしてしまう。苦しい状況ですが、ペット達は見捨てたりしませんね。

    ペット達と信頼し合っての戦い方、ロコさんが示してくれるでしょう。
    この困難な壁をナツは乗り越えてほしいですね。

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    そうですね。
    特にナツはプログレス・オンラインのペットを生きている動物と同じ位置付けで捉えていて、本当に家族と認識していますからね……。

    恐くても立ち向かう原動力を憎悪としていた現状を変えられるか、ロコさんと話し合う事で突破口が開けるかですね><

  • これはスキルではないですね!

    パルさんもモカさんも、ナツさんの辛いときに寄り添ってる姿は愛おしいですね。

    思えば、レキさんを失ったのはこの二匹も一緒で。
    辛そうなナツさんを一番身近で見ていて。
    指輪を使ってる時に心通わせてるのはこの二匹ですものね。

    状況は把握できました。ナツさん、もう少しです。

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    ナツがペットを家族と認識しているように、ペット達もナツを家族と認識していますからね。
    レキを生き返らせる為、残った家族を危険に晒しながら戦う。まだ14歳の子供であるナツには厳しい状況です。
    ロコさんがそんな弟子にどんな言葉を贈るのか、そしてナツはこの堂々巡りの迷路から抜け出せるのか><

  • なぜこの物語が魅力的なのだろう。失礼ながらそんなことを考えながら読んでいました。
    今日、ふと自分の感情の中に自分なりの答えを見つけました。

    丁寧なんですね。話の展開の仕方が。
    すごく読みやすい。
    すごく腑に落ちる。

    これからの展開も楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    そう言って頂けて嬉しいです♪
    私も極力設定や展開に無理がないよう、自然な流れで違和感がないようにと努めており、そこを評価して頂けるのはとても報われた気持ちになります♪

    これからも読者様に楽しんで頂ける作品作りを心掛けて行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

  • 自分だけで抱え込むのには限界がありますよね。『人に頼ることができる人は強い』と私は思っています。ナツさんはまだ14歳の子供なのですから、大人に頼ることが当然……ですが、「頼るのが難しい、できない」ということも経験上分かります。そんな中、人を頼れるようになった時こそ『成長した』と言えそうですよね。
    ナツさんは、そんな視点からも成長していることが実感できます!

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    優しいロコさんと厳しいギンジさんが師匠にいて本当に良かったですね。
    優しいロコさんだけだったら、恐らく自分に鬱症状があらわれてるなんて相談出来なかったと思います(汗

    そしてそんな状況を打ち明けられたロコさんは弟子にどんな言葉を送るのか><

    編集済
  • 思い当たると気づきはしますが、やはり14歳の女の子が背負うにはかなりの重石ですよね…。
    ロコさんに相談して解決すればいいですが。

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    更にペットを失うのが怖い。でもレキを生き返らせるには戦うしかない。怖い相手と戦うには憎悪に頼るしかない。
    堂々巡りで答えの出ない状況はまさに迷子ですね(汗

    テイマーの大先輩であり、ペットを失った経験も、ペットを失った者を見た経験も、他者のペットを殺した経験もあるロコさんがどんなアドバイスを与えるのか……。