なかなか良い感じに倒せましたね。あっさり過ぎず、そこそこ余裕で。
毘沙門天、枷と並行して使うとすごい強いですね!?
でもこれから戦うバグモンスターたちも同レベルってことですよね。
もっと楽に決められるように、。ナツ自身がもっとレベルを上げなくては行けないけませんね〜。
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
デメリットも大きいですが、メリットも相応に大きいですね♪
ナツ一人だったら勝てないぐらいには強いモンスターだったのですが、パーティーメンバーが強すぎてちょっと余裕がありましたね(笑)
ナツはエイリアスメンバーとしてはやはり1段も2段も劣る強さなので、これからの強敵を相手にするには強くならないといけませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ
とても読み応えのある戦闘シーンでした!MMOだとゲージ削り切ったように見えて微妙にまだ敵が一撃分のHP(102/125600とか)残してる時とかありますがバフ切れた時にそうなってなくて良かったなと心から思いました。
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
ありがとうございます!
元々戦闘シーンはあまり得意ではない分野だったので、そう言って頂けると心からホッとします^^;
MMOとかだとHPゲージの減り具合で仕様が変わったりするものも居て、後半が面倒だったりしますもんね><
最後までバフが切れないで本当に良かったです!
……最後がナツらしい感じになってしましましたが(笑)
拝読致しました。
完全に自分の世界に没入していましたね……さながらゾーンに入っているかのように(^^)
跳ね上がった身体能力を気合でねじ伏せるところがらしいというか、流石はギンジさんの弟子というところか(^_^;)
なんにせよ、つかんだ勝利、お疲れさまでした!
ところで、ちょっと迷ったのですが。
「終わっt、ぐぇっ!?」
この t は意図的?どちらとも取れたので、念の為。
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
なんてったってナツは『素直で単純で思い込みが激しくて、そしてテンションがそのまま強さに直結するような性格』ですからね(笑)
脳筋 is power ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
tは意図的ですね(汗
分かりづらくてもうしわけないです><
毘沙門天長期戦だとタイミング見極めないと効果が切れてやられますね。
しかし、ナツさんがどれだけレベルが上がったのか興味深いですね。ほぼ全員分掻っ攫ったものですから。
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
毘沙門天の効果は最長30分でインターバル24時間なので、本当にタイミング見極めないとやられますね(汗
子蟻も続々と湧いていて、短期決戦で本体を倒しきらないとジリ貧だったのでしょっぱなから発動しました!
それとナツは今回の戦いで殆どスキルが上がっていないのです……。
と言うのも、プログレス・オンラインではステータス差でスキルの上がりやすさが決まるのですが、今回ナツは異常な程のバフでステータスが上がっていたので、上がり方がすこぶる悪かったという^^;
ただ、その前の猿洞窟の訓練でスキルレベルは全体的にかなり上がってますね!
編集済
何時も更新ありがとうございます!
毘沙門天はやはり強いですが、相応の反動がありますね。効果時間がどれくらいなのかはわかりませんが、あまり長期決戦には向いてなさそうです。
十二天のうち3つは既に出ていますが、残り9つは未登場。それらも毘沙門天などと同じく癖が強そうですね。使うタイミングなどをミスしてしまえば結構厳しくなりそうです。
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
効果時間は最長30分で、インターバルは24時間ですね!
子蟻も続々と湧いていて、短期決戦で本体を倒しきらないとジリ貧だったのでしょっぱなから発動しました><
この物語のプロットは全て出来上がっているのですが、十二天シリーズは残り2つしか出ない予定です。
ちなみにこの物語は全6章構成となっており、あと数話で折り返しに入る事になります!
ナツさん、段々戦闘技能やメニューの操作スキルが上がってきていますね…!
才能が目覚めております!無事倒せましたが、最後は…ナツさんらしいのかもしれませんね笑
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
偉大なる師匠達の訓練によってステータスだけでなく技術面でも、どんどん強くなっていっていますね♪
ただ、ちょっとギンジさんの影響を受けすぎて脳筋になりつつありますね(笑)