応援コメント

44. 一歩ずつ」への応援コメント

  • 題名どおり確実に一歩一歩強くなってますね!!
    ふふ、ひたむきさにロコさんやギンジさんみたく、みんなが応援したくなっちゃうのもうなづけます(*´꒳`*)

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    ちょっとそそっかしい所もありますが直向きで素直なナツ。
    そんなナツに協力する心強い仲間も増え、心強い限りです٩(๑>∀<๑)۶

  • 天才以外、反復は大事です。
    ロコさんに恨みを持つ旧ハイマスターズの身内か仲間が新ハイマスターズを立ち上げ、ロコさんに復讐せんが為に先ず愛弟子を狙っているのでは…とちょっと心配。

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    ハイテイマーズの狙いが分からないのが本当に不気味ですね。
    狙いが分からないので何を仕掛けて来るのかが予想出来ません><

  •  コメント失礼します。
     わたしはゲームをしたことがなくて、職場の女の子にチートとかバグって何? とか、ギルドって何? とか、聞きながら皆さんの作品で勉強しながら面白いなと思いながら読ませてもらっています。
     今回のハイテイマーズの成り立ちの場面は、これって、ゲームもこのカクヨムさんでも、現実社会でも、結局はアバターを動かしているのは人間であるので、ナツちゃんの言うように、強くならなきゃな、と気づきました。
     アニメや漫画では気づかないですね。生身の人間が関わっているから気づけました。
     ナツちゃんが努力している姿を読みながら、まさに修行ですよね、ゲームをしたことがなかったので、コツコツ一生懸命やっているのが不思議だったのですが、ああ、ここに繋がってるんだ、現実も同じだと今回、実感しました。

     長文失礼いたしました。
     ゆっくりですが、楽しく読ませていただいています。
     ナツちゃんの成長、応援しています。ありがとうございました(^^♪
     

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    ゲーム経験が無いと難しい分野であるのにも関わらず、ここまで読んで頂きありがとうございます><
    今回のハイテイマーズの出来事は、おっしゃる通り人が集まれば起きる問題ではありますね。
    ……というよりいくつかの実話を混ぜて脚色した話だったりします^^;

    人は集まれば派閥を作りますし、どんなに良い環境を作っても不平不満を持つグループは生まれてしまいます。
    組織運営というのは本当に難しい物ですね(汗

    事前知識が全く無いと難しい分野だとは思いますが、今後とも楽しんで頂けたら幸いです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

  • ハイテイマーズのギルドのお話はほんの少しだけ懐かしさを感じました。
    立場は違いましたが、自分がサブマスで。リアルの友人がマスターでした。
    ゲームシステムの偶然か、全国ランキング1位を獲ったのを覚えています。
    まあ、ホントにゲームシステムの偶然としか言えないランキング1位でしたけど。(レイドボス的なボスとの戦闘を繰り返しする事で、ありえないハイスコアが出ていたのです。おそらくバグだったのかも。そしてたまたまそのバグにギルド全員で、情報共有し、全国1位を獲得するハイスコアを叩き出しました。通常、1回しか戦えないが、メンバーを限定すると、2回、3回と無限ループのように繰り返し戦う事が可能だった。)
    そのせいか、アップロード後、ゲームシステムが変更された後はランキング10位にすら入れませんでしたね。(ボスとの戦闘そのものが、廃止されました。)
    と言うか、今回のお話もとてもいいお話でした。
    いいお話と、言うか・・・世界観そのものをリアルに感じました。そして、封鎖したはずのギルドが、同じ名前で、今は新しい仲間である、ナツを襲ってきた。
    ナツは近接戦闘に磨きをかけている。ロコさんが無双したように。
    いいですね。ナツ。また読みにきます

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    実は私も10年以上続けているMMORPGでギルマスをしています。
    それも人間関係のごたごたなどで人が辞めて行って巡り巡って私が受け継ぐ事になった感じですね(汗
    ※ちなみにテイマーだけが集まった専門ギルドだったりします

    人が集まるとやっぱりそこにはリアルと同じ様に人間関係が生まれ、面倒臭くなるものなんですよね><
    一度はロコさんが片を付けたはずのハイテイマーズ。次はどのような結果を生み出すのか(・∀・; )

  • ようし、いいぞナツ!海藻直伝のアッパーカットを教えたる!笑
    あ、お呼びでないですか。。。

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    ただでさえナツは短剣で戦うスタイルなのに、ここで更にアッパーカットとか素手での戦いまでしだしたら、テイマーなのかどうか本当に分からなくなってしまいそうですね(笑)

  • 向こうの狙いが読めない以上、今は警戒するしかありませんね…今度会ったらしっかりお返しですっ!

    そしてギンジさん、しっかりナツさんを見ていてくれてるのですね…

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    ですです!
    下手に動くと相手の思うつぼになってしまう事も考えられますので、まずは警戒しながら静観するしかないですね><

    ギンジさん……実はあれで結構ちゃんとした人だったんです^^;

  • 何事確実且つ慎重が1番であります( ¨̮ )さ、さすがにギルド奪うとなると後先が怖いであります(>_<。)

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    ですね。
    ギルド再立ち上げにより同じハイテイマーズという名前のギルドが誕生してしまいましたが、それはロコさんのハイテイマーズとは別物なのでロコさん的には無視している状態でした。
    ただ、これ以上またちょっかいを出してくるようならロコさんがまた一暴れするかもですね!

  • パルちゃんの初陣!!と思ってたら猿出てきたー\(^o^)/
    ナッちゃんもロコさんをちゃんと見習って地道に鍛えておりますな♪
    そのうち、ハイテイマーズの正統後継者としてギルドの立ち上げを(^▽^)/

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    もはや猿はナツのマブダチです(*´∇`*)
    ロコさんも何気にギンジさん式トレーニングを受けた人ですからね(笑)
    ロコさんとギンジさんに鍛えられるナツはいったいどんなテイマーになるのか……。

  • これ、ゲームの種類と描写にもよりますがPKエリアで対峙して1vs1だと動きを封殺されて短剣でザクザク切り刻み続けられるの、画面越しにも恐怖だなって思います。その作戦で現ハイテイマーズを一人ずつ引退に追い込んで欲しい……

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    このゲームは全年齢対象なので部位欠損や血が出る演出がなく、描写的には結構マイルドですね!
    それにハイテイマーズは規約の攻め方や引き際が上手いので、そこら辺を考えるのが苦手なナツが下手に関わろうとしても逆に規約違反で窮地に追い込まれる可能性が高いです><
    だから多くのプレイヤーから嫌われているのに、なかなかゲームから排除出来ないのが実情なのです……。

  • 通常攻撃に武器効果を色々盛ってひたすら切りつける、うんうん、結構強いやつ…!

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    様々な技で巧みに戦うのもカッコイイですが、様々な武器で戦うのも1つのロマンですね!

  • 私もロコさんとリンスさんの代わりに泣いちゃいます!! 本当に許すまじギースですよ!!😭 ナッちゃんを狙ったのも やっぱりギースなのかな…🤔?
    気を付けてね…ナッちゃん。

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    実行犯は別ですが、ナツを狙ったのはギースですね。
    その理由が明かされるのはまだ先ですが、ハイテイマーズがこの先も大人しくしているかは……。

  • ひたすら得意技を繰り出して、それを昇華させ必殺技にする・・・実に単純明快でナツさんには最適ではないでしょうか😆

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    ですです♪
    ロコさんやギンジさんは、その圧倒的な経験則と頭の良さで臨機応変な戦い方が出来ますが、ナツには合わない戦い方でした。

    ナツはこれからも観察、反復練習、試行錯誤で地道に自分の武器を増やしていきます。素直で真面目なナツならではの戦い方ですね♪

  • フラッシュビジョンを使って3秒経過した後に躓きそうになるのは、『戒めの手枷』と『戒めの足枷』、『常闇のスティグマ』を外した時に動きが変になる(?)のと似たような感じですかね……。それなら中々使いづらいのもわかります。

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    ですです!
    だからギンジさんも、体の感覚がコロコロ変わらない様に普段から枷を着けておけって言ってたんですよね。

    外す分には問題無いですけど、スキル上げの為に戦う直前に枷を着けるのは本来のデバフ効果以上に面倒くさくなる感じです。

  • 一瞬だけ反応が上がっても仮初の力ですから慣れてくると使いづらいはありますよね。

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    一瞬で体の動きが早くなって、3秒経つと一気に元の速度に戻る。
    私だったら余裕でズッコケる自信がありますね!