応援コメント

17. ギンジ式ブートキャンプ 1」への応援コメント

  • ギンジさんは所謂高ランクの対人プレイヤーみたいですが、もしかして重度の廃止プレイヤーなのでしょうか?
    手足に重りを着けてのトレーニングをまさかゲームでも見ることになろうとは、ナツちゃんのプレイヤースキルを高める為の特訓でしょうがギンジさんの選んだ場所なだけあって本当に大丈夫かなと心配になります
    この特訓がナツちゃんの成長の糧になることを願うばかりです

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    ですです。
    ギンジさんはかなりのガチ勢トッププレイヤーで、特に対人に関しては無類の強さを誇ります><
    今回の枷に関してはプレイヤースキルではなくステータス上げの為の装備ですね!
    かなりスパルタな感じになりそうですが、是非とも糧になって欲しいですね(汗

  •  拘●プレイですか、ギンジさんエロいですね…(笑)

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    ギンジさんの場合、下心どころかナツが女の子である事すら考慮せずに最高率で鍛えようとしていますからね(汗
    最初はもっと手加減して欲しいものです……。

  • 定番の修行イベントですな。
    さて。どんな修行になるのやら。
    ワクワク。

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    実の所、本作の半分以上は修行で出来ていると言っても過言ではありません。
    ギンジさんの修行は特に本作の色が分かりやすいエピソードかもしれませんね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

  • ギンジさんがスパルタ過ぎて好きになりました♪

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    ギンジさん良いキャラですよね♪
    ただし……手足に鎖付き枷を着けた女の子を連れて洞窟へと入るおっさんの絵ずらが(・∀・; )

  • ゲームプレイがそのまま人間を成長させているような感じですね〜。現実世界のしがらみが絡まずに、趣味で出会った人同士の方がお互いに優しくなれますね〜。

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    きっとリアルと切り離された世界で出会った人達なので、この世界に集中出来るのでしょうね。
    そしてこの世界で成長して、リアルにも良い影響が出来ると良いですね(*^ ^*)

  • 薄暗いダンジョンで手枷足枷をされ、さらにナイフを両手に持った疲れた顔の少女。その彼女をいかついおじさんがニコニコして連れ歩く。もはやすれ違う冒険者から見ると通報案件ですね(笑)。でもギンジさんは最高の効率をしっているから、期待出来ますね( ;∀;)

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    ギンジさんは効率しか見ていないような方ですからねぇ~……絵面の悪さを全く気にしないのです><
    ちなみに18話では更に絵面が悪くなります(笑)

  • 「私が頑張って着いて行かないとですね」

    「着く」、「付く」の使い分け、難しいですね。
    ひらがな、または「付く」が良いようです。ギンジさんに、「くっついて」
    行くのですから。
    「付着」という言葉があるので、アズ・ユー・ライクと言いたいですけどね。

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    着く付くは何時も悩む部分なんですよね^^;
    たしかに無理に感じにせずに、平仮名表記にしてしまうのもありですね!
    ご助言頂きありがとうございます><

  • ………なっちゃん、何も考えずひたすら攻撃するんだ!そうだ、そこで思考を停止させるのだ……。(諦め)

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    脳死攻撃連打はまさに脳筋アタッカーですね(笑)

  • 拝読致しました。
    戦闘初心者にデバフかけて初ダンジョンで修行……(^_^;)
    ひどいOJTだぁ。
    ギンジさん、リアルでもこんな感じなのだろうか(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    ギンジさんは徹底的な効率主義者なのです……。
    リアルでは道場で自分についてこれる人が居ないから、このゲームを始めたという経緯があるんですよね^^;

    ただ、誰にでもこんな無茶な効率を押し付けたりはしないですね。
    その前の適性検査で、ナツにはこのレベルの訓練でも食らい付けると判断したから、いきなりこんなハイレベルになっちゃってます(汗

  • なんて駄目なおっさんなんだに
    吹きそうになりました。

    主人公が少しずつ、前を見て歩み始めていくのがステキですね。
    レキちゃんがかわいいです。

    テイマー、大変そうだけど、なれるならやりたいなぁ。

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    ナツは年相応の等身大な女の子をイメージして作りましたので、そんな普通の女の子がゲームの中でペットと一緒に冒険して色んな経験をしていく風景を描いて行っています。

    そんなナツとペットや他プレイヤー達とのやり取りを楽しんで頂けたら嬉しいです♪

    私もこんなゲームが出来たら絶対テイマーがやりたいですね(*^ ^*)

  • 機動力低下のデバフつけて、機動力のある猿と戦わすという脳筋トレーニングwww
    ブートキャンプと名が付けば、やはりそれはある程度鍛えてから始めないと駄目なやつ\(^o^)/

    知り合いは昔ブートキャンプが流行った時に、初日から無理してアキレス腱を切りましたw

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    流行っていた時、私も買ってやりました! ……全然続きませんでしたがw
    他にもロングブレスとかも流行っていた時にやりましたね! 全然続きませんでしたが!

    ギンジさんのトレーニングは精神的負荷なんて考慮せず、理論値上の効率を徹底的に追及していますので、常人には着いていけません><
    つまりナツはこれから地獄をみます(汗

  • 短剣二刀流か~☺ 手数重視ならそうですよね😃

    作者からの返信

    何時もコメント頂きありがとうございます^^

    ですね。
    ナツには武器適性が少なく、体格的に長物を扱いづらかったので、短剣二刀流のスピードタイプとなりました!

  • 少女に手枷と足枷を着けさせるおっさんは傍から見ればただの変態ですね……。

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    効率しか見えていない強さガチ勢ですから、良くも悪くも人目をまったく気にしていない人なんですよね(汗

  • えっと、足枷とかは有効なんでしょうが…これをVRてやるとなるとかなり脳筋ですね。いや、効果はホントに素晴らしいですがね(汗)

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます^^

    機動力は勿論重要ではあるのですが、実は機動力が下がるデバフの副次効果で回避スキルも上がりやすく、その回避スキルが脳筋以外のどんな戦闘スタイルでもとんでもなく有用だったりします。
    ※ここら辺の話は明日と明後日で詳細が出る予定ですね

    あとギンジは基本空気の読めないおっさんで、「効率的に強くなれるなら普通やるだろ?」と疑問の余地を持たない性格なので、今後もナツはギンジに色々苦労させられる予定です(汗