ナツと魔王じゃなくて、ギンジさん出会いましたねぇ。武器適正が短剣。
自分自身のゲームキャラで、短剣を使用し、気配を消す暗殺者。さらに上位職は踊り子。華麗に踊りながら、剣舞を舞い、範囲攻撃として闇魔法。そういうキャラに育てました。ナツは猪突猛進。そんなナツを見て行きたいので、また読みに来ます。
ギンジさんみたいなプレイヤーにMMO RPGをプレイしていた時に会ってみたかった。そんな思いも湧き上がりました。
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
MMORPG初心者の場合、色々考えなくても戦える近接脳筋プレイから慣れていくのがやっぱり良いですからね♪
やっているゲームは違うっぽいですが、私も最初は刀剣による近接から入り、魔法を覚えて魔法剣士になり、ガンナーになり、最終的にテイマーになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ナツは少し不器用で性格的にも近接共闘型テイマーになりましたが、これから色々教わりながら少しずつ強くなっていくと思います!
ギンジさんやロコさんみたいに、色々教えてくれる古参の方が居るのはちょっと羨ましいですよね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
お腹痛い!苦笑いすらできない主人公ちゃんに悪いけど思わず爆笑させてもらいました!攻撃速度にモノを言わせてクリック連打する前衛系は昔やってたゲームで使ってたのでその印象ですね。脳筋前衛主人公に後方からバフと回復を掛けて応援するペットっていう、どっちが主なんだか分からない図が頭に浮かんでますが、これからどうなるのかな?楽しみです。
作者からの返信
コメント頂きありがとうございます^^
アタッカー、タンク、ヒーラー、バッファーと色々役割はありますが、初心者がやって一定以上の成果を出せるのはやっぱり脳筋アタッカーですからね(笑)
ここら辺はやはり性格も出ますが、ナツは性格上小難しい戦い方は無理と判断されました^^;
ちなみに私はヒーラーだけは絶対無理ってなりましたね><
適正が単純攻撃が一番は心に来ますよね。
まだ若いから経験がないから仕方ないのでは…。
作者からの返信
コメント頂きありがとうございます!
経験が無いと余程才能が無いと上手いスキル回しとか立ち回りって無理ですよね。
2人も経験値が溜まっていけばある程度は熟せるだろうとは思っているのですが、2人ともガチ勢過ぎるので将来の成長率を見越して最適なプレイスタイルの結論だけを述べちゃってる感じですね。
上手いヒーラーの方とかメインタンクの方ってヘイト管理とかクールタイム管理が極まり過ぎてて「あ、私には無理」ってなった経験が何度もあります^^;
※持ってるヘイト値がなんとなく分かるとか、複数の技のクールタイムが見なくてもドンピシャで当てられる人達って・・・
借りて来たチワワみたいになっているナツちゃんを想像すると可愛いなぁとか思ったりしてしまいます
適性検査の結果を聞くにナツちゃんの適性は結構テイマー向きなのではないでしょうか?
後方で指示しながら短剣で自分を守りつつテイムしたペットを全面に出して戦うみたいな
テイマー専門で下手に他のクラスを習得せずペット強化のみに専念して自身はひたすら回避に徹していれば危険はないように思います
フットワークは玄人のお墨付きなので本人は回避に専念、ペットの戦闘に特化とかならば十分にやって行けると思います
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
今回の適性結果だけを見るとナツのテイマー適性はそこまで高くはないですね(汗
と言うのも、テイマーに求められる事は1にも2にもとにかくペットを守る事だったりします。
なのでペットへの支援魔法や回復魔法などが重要なのですが、ナツにはクールタイム管理への適性が無く、更にはせっかちな性格故に支援に徹する立ち回りが苦手なのです><
ただ、タカシ・セイヒ様のおっしゃるように極一般的なテイマーの立ち回りではなく、自分の適性に合わせた立ち回りを作り上げていけば立派なテイマーとして開花する可能性は秘めていますね(๑•̀ㅂ•́)و✧