5. 何はともあれまず森へ

 一瞬目の前がパッと明るくなると、私は知らない部屋の中に居た。

 ここが私のプライベートエリアで、手に入れたアイテムを保管したり休んでHPを回復したりする場所だ。後、敵に倒された時はこの部屋で復活するそうだ。

 

 この世界に来たらまず冒険者組合って所に行って、受付の人に私のやりたいこととか質問とかを伝えてレクチャーを貰うようとナビゲーターさんから指示を受けている。

 私はナビゲーターさんに言われたことを思い出しながら、まずは言われた通りに冒険者組合へと向かうことにした。

 プライベートエリアを出るとそこは中世風の街並みが広がっていて、私はまずチュートリアルの時にナビゲーターさんから貰っていたマップを取り出した。マップには現在居る街の詳細地図が表示されていて、私の現在位置を表すアイコンと各施設の場所と名前が表示されている。ちなみにこの地図はタッチパネル式になっており、スマホの様にスワイプしたり拡大・縮小が行える便利マップだ。

 ただ、悲しいかな。私は地図を読むのがとても苦手で、何度も歩く方向を間違えては現在地アイコンの動きを見ながら進む方向を修正して、無駄にうろちょろしながらやっと冒険者組合にたどり着いた。周りから見れば私はさぞ不審人物に見えたことだろう。

 

 冒険者組合の中に入ると受付がすぐ見えたので、そちらに向かい声を掛けた。正直、初対面の人に声を掛けるのはゲームキャラだと分かっていても緊張する。


「あの、すみません」

「冒険者組合にようこそいらっしゃいました。今日はどういったご用件でしょうか?」

「あ、はい。えっと、今日初めてログインしたんですが、この後どうすればいいのか分からなくて」

「了解致しました。そういうことでありましたら、あちらにあるプレイヤー相談窓口の者にお尋ねください」


 ――うぅ、コミュ障気味の私にはこのやり取りは辛いよ。早く知りたいことを教えて貰って出ていこう。

 

 私は受付の人の指示に従い、プレイヤー相談窓口に向かった。


「あの、すみません。今日初めてログインしたんですが、この後どうすればいいのか分からないので教えて下さい」

「ご新規の方ですね。お勧めと致しましては、まず新規プレイヤー用の簡単なお使いクエストを熟しながらこの世界の活動に馴れることです。あとは装備を整えてこの街の正門を抜けてすぐの森でモンスターと戦ってみるのもいいでしょう」


 新規プレイヤー用のお使いクエストは冒険者組合で受けることができ、荷物の受け渡しや森でアイテム採取などを行ってこの世界の歩き方を学べるらしい。簡単なお使いクエストだから報酬は少ないが、いくつかのクエストをクリアすると最終的に安物だが全身の装備を整える程度のお金が手に入るそうだ。

 ちなみに今の私が持っているのはお金が500G(ゴールド)と短剣、服は薄い生地で出来たショートパンツとシャツだけだ。見栄を張って少しだけ膨らませた胸のラインが見えて少し恥ずかしい。

 出来ればすぐにでもお金を稼いで服を変えたいが、今はそれ以上に森へ行きたい。そう、私はすぐにでもペットを手に入れたいのだ!

 そう決意した私はテイムのやり方を教えてもらい、初期装備のままマップとにらめっこしながら正門を出て森へと向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る