俺はモブな人生を送りたくない!

やんけ

第1話

気がつくとそこにいた


「知らない天井だ、、」


 寝起きのような感じて気だるさを感じていた


「何処ここ?」


知らない場所で高価な部屋で1人でつぶやく

自分は昨日まで家でゲームをしてそのまま寝た記憶しかない、知らない場所困惑した


「いやまじでどうゆう状況?」


寝起きで頭が回らない中必死で状況確認をした

ここがどこかの部屋で間違いがないので外に出て何処か確認しようとした時自分の体に違和感を感じた


「ちっちゃくなってる??」


自分の姿、西条翔太(17歳)は体がいつもどうり姿でわなく少年のような体になっていることに今更気づいた

なにこれ、どうなってんだ?

部屋の近くに鏡があったので自分の姿を見ると少年の姿であった


「え?なにかの夢?」


自分の状況に理解ができない中少年の姿に見覚えがあること気づいく、


「これあのゲームのモブじゃね?」


あのゲームとは昨日まで遊んでいた好きなゲーム《紅蓮の空》と言う人気ゲームである

このゲームはよくあるRPG作品で主人公とヒロインや仲間などの熱い友情や恋愛などの物語とてもよく出来ているストーリである、魔法学園が舞台であり、魔法学園で仲間たちと出会い色々なイベントを攻略して最後には仲間たちとラスボスである魔王を倒しすという感じだ

その中で魔法学園で主人公と少ししか接点のないモブ「ディーノ」と言うキャラがいるディーノとは伯爵家と言う位が高い貴族であり主人公と同じクラスだか本編ではあまり関わりが無いキャラである、、、


えっとこれってまさか転生ですか?


この状況下考へられる事でこの結論に至る

まだ現実を受け入れられないディーノはまだ結論付けるのは早いと思いほかの可能性を考えた


いやまさか俺死んでないし転生とかないだろこれあれだろ夢だろじゃなきゃ意味わからんは早く夢から覚めてくれ


と言うながら頬をつねるがじんわりと痛みが来るだけだった


普通に痛みが来るんだけど嘘でしょまじで転生したの?


受けいられない現実の中もう一度冷静に考える

が頭が痛くなる


いや仮に転生が本当にだったとしてさなんでモブなのぉお??


いやそこは主人公とかにしてよ、、、



※※※※※※※※


数分のち転生したことを受け入れたディーノ


「この記憶ってディーノの過去か?」


冷静になった所転生する前の記憶があることに気づいた伯爵家であってかなりの豪華な暮らしをしているのでない不自由のない暮らしのしてた記憶があった


まあ伯爵家とかめっちゃ金持ちの家に転生したからまだいいのかなでもなぁ主人公とかもっとかっこいいキャラにして欲しかったなぁ


どうしてもモブという立場が気に入らなかったディーノ


そうだどうせ転生したなら無双したい!

可愛い女の子とかとキャッキャウフフしたい!

《紅蓮の空》での登場する推しキャラとキャッキャウフフしたいよ!


モブとかやだよ俺だって目立って主人公みたいにかっこよくなりたい


方針が決まって落ち着きを取り戻したディーノはこれからの事を楽しみにしていた


コンコン


「ディーノ様夕食の準備出来ました」


びくッと妄想にふけっていいたところにメイドのリリアに夕食の準備ができたことを告げられる


「わ、分かった今から行くよ」


あ、そっか貴族だからメイドとかいるか

あまり馴染みのないメイドや使用人いるか

と新鮮の気持ちを覚えながら食事の場に向かった



※※※※※※


食事を終えたディーノは自室に戻り改めてこれからの事を考える


とりあえず転生したからにはと言うとモブ人生は嫌だ、原作知識を生かしこれから起きるイベントをかっこよく対処して無双する事を考えた


今のディーノは8歳でありゲーム本編開始まではあと7年もある


その間までには何かしておいた方がいいことを考えた


とりあえずは無双とかしてかっこいいことしてみたい


好きなゲームの世界に転生してかっこいいことをしたいとか魔法とかかっこいい技とかを試したい事を考えるのは普通だ、


あ、でも無双しすぎたら主人公とか成長出来ないな

まあ程よくすればいいか、後は俺の推しキャラリーアとめっちゃ仲良くなりたい!あわよくば恋仲になりたい!!


リーアは《紅蓮の空》に出る女性キャラである

主人公と同じ魔法学園で1つ年上で、あるイベントでお助けキャラとして活躍する人物でかなりお強い、俺はリーアと言うキャラがとても好きなキャラでこのゲームにおいて最推しの1人である

だが色んな魅力的なキャラがいる中唯一主人公と恋仲になれないキャラでもあってネットでは「リーアルートはよ」「リーア攻略出来ないのってバクですか?」 「今からでも遅くありませんリーアルートを作ってくだい運営さん」

などのコメントが相次ぐほど人気のキャラである

だが俺は転生した!ちょっとモブに転生したのがちょっと不安だけどリーアと言うキャラと仲良くなってそしてあわよくば恋仲なりたい!


方針は完全に決まった!

これから起きる事やすることにドキドキとワクワクした何せ好きなゲームに転生したからである感動的なストーリーなどをこの目で見れる事を嬉しく思った


そういえば俺強いのかな、いやー転生したし何か特別な力とかチート能力とか流石にあるよね?固有魔法って持ってんのかな?てかディーノって強くなるのかな?

モブに転生した俺は自分が強くなれるのか疑問を持つのであった


















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺はモブな人生を送りたくない! やんけ @KENNKN

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ