55話 小鬼の王①


甲高い金属音や地響きのような低い音。そしてモンスターと男の声が静寂の街にこだました。


「なんだようるせえな。外で何やってんだ?」


ディザスターゲート付近のアパートに住む若い男は、鳴り止まない騒音に腹を立てながら窓を開けた。


「おわっ! え、え? なんか授業で見た事ある……モンスターだろあれ。な、なんでダンジョンの外にいるんだよ!」


野球などしていたら注意しようと思っていた矢先、行われていたのは殺し合いで度肝を抜かれた。


「探索者もいる……てか、何あの人、強すぎねぇ?」


今まさにゴブリンを串刺しにして、コボルトの顔面を焼き尽くしたところだった。

ワラワラとゲートから出てくるモンスター達を瞬く間に倒していく。


剣を振るい、雷撃を放つ探索者。

たった1人でそのことごとくを倒すそれは、孤軍奮闘と言うよりも寧ろ──


「無双してんじゃん……なんだよカッコよすぎるだろ!? これは──絶対バズる!!!!」


若い男は慌ててスマホを取り出し配信アプリを操作。

すぐに撮影に移った。

その間、彼は「すげえ」、「危ない」、「頑張れ」と独り言をブツブツと唱えていた。


«近所の公園で探索者が無双してる件»

このようなタイトルで配信を始めると、すぐに同接数が100を超えた。


”え、それディザスターゲートじゃね?”

”配信なんかしてないで早く逃げろwww”

”いやそれよりあの探索者なにものだ? 上級探索者? ”

”知らんけどくっそ強くて草”

”ディザスターゲートから出てきたモンスターって、普通のより数倍強いんじゃないのwwwなんで無双してんのwww”


などと多数のコメントが一気に流れお祭り状態だ。


そんな事を知る由もない響は、溢れるモンスターに向けただひたすらに刃を振るっている。



「はあ……はあ……キリねぇな……どんだけ出てくんだよ! てか、組合はなにしてんだ!? こんなのいつまでも続けてられねぇぞ」


倒したモンスターは軽く30を超え、公園には似つかない屍の山を築いていく。

響が戦闘を始めてから約20分。確かに、そろそろ到着してもいい頃だろう。


全身からは汗が吹き出し呼吸も荒い。相当な疲労が溜まっているはずだ。


ホブゴブリンの首筋を切りつけ、ゴブリンをサンダーボルトで殲滅。

周囲のモンスターを一掃した頃、視界の端でゲートが大きく歪んだように見えた。


「今、ゲートが……」


歪みはだんだん大きくなり、やがてゲートはうねり中からは成人男性程のゴブリンが出てきた。

そしてその瞬間、ゲートは中心に渦を巻いたかと思うと、やがて消えてしまった。


「まさか、ボスか……?」


通常のゴブリンでも、ホブゴブリンでもない。

大きさは両者の中間。一番人に近いサイズだ。


ひょろ長い手足の、膨張した下腹部。

首からはマントのようなボロボロの赤い布をなびかせており、右手に持つはハルバート。


薄汚れた冠を被り、響を見るなり醜悪な笑みを浮かべた。


──ゴブリンキング!!


響はこのモンスターを知っていた。

過去に1度だけ遭遇した事がある。だがその時の響には戦闘能力がなく、攻略隊の戦闘をただ眺めていただけだ。


その時の事を今だ鮮明に覚えていた。

その時も今と同じ様に嗤い、石ころでも見るかのような目でこちらを見つめていたからだ。


【ゴブリンキングディザスターLv66】

・弱点 風魔法 胸部

・特性 ディザスターゲートにより強化された個体。通常のゴブリンと比べ凶暴性が増している。ゴブリン族の長であり、同族を喰らう事で力が増す。また、同族の死により奮闘状態に入りステータスが強化されるので注意。

・スキル 凶暴化Lv6 孤軍奮闘Lv6 共喰いLv5 斧術Lv5 統率Lv5

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る