第4話「女神様からのお願い」

「――おにいちゃんたちは……?」


 少しして、若干怯えながら美奈が出てきた。

 剣哉に逆らったことで何かされるんじゃないかと、怖がっているのかもしれない。


「先に地上に返したよ。よかったですよね?」

「えぇ、彼らにもう用はありませんので」


 美奈の隣に立っていた女神様に尋ねると、女神様は笑顔で頷いてくれた。


 よかった、怒ってなさそうだ。

 もしかしたら、俺たちが暴れたことにも気付いていないかもしれない。


「なんで、和輝なんかにそんなことができるの……?」

「俺の願いが、そういう系の力だったからだ」


 警戒気味に美奈が見てきたので、俺は素っ気なく返す。

 それによって、美奈は不満そうにしたが、先に喧嘩を売ってきたのは美奈のほうだ。


「美奈様も、勇者様たちのもとへお帰りになられますか?」

「えっ!?」


 女神様が笑顔で尋ねると、美奈は硬直してしまった。

 何を驚いているのだろうか?

 あいつらがいるところは、こいつが帰る場所だろうに。


「嫌ですか?」

「うん……だって、お兄ちゃんに怒られる……」

「妹なんだから、許してくれるだろ?」


 俺が飛ばした時の様子を見るに、そうとは思えないけど。


「お兄ちゃん、変だったもん……。なんか、怖くて……いつものお兄ちゃんじゃない……」


 残念ながら、あれが本当の性格だよ。


 ――と、そんなことをわざわざ言ってやる義理もない。

 美奈とも、これでおさらばなのだから。


 そう思ったのだけど――。


「では、和輝様と一緒に行動をなされてはどうでしょうか?」


 女神様が、とんでもないことを言い出した。


「「はぁ!?」」


 思わず、俺と美奈の声がハモッてしまう。

 それくらい、お互いにとってありえない発言だったのだ。


「嫌ですか?」


 どちらに尋ねているのかわからないが、女神様は不思議そうに首を傾げてしまう。

 俺の気持ちなんて、わかっているだろうに。

 だけど、俺よりも早く、美奈のほうが口を開いた。


「和輝と二人きりなんて、やだ……! 犯されちゃう……!」


 しかも、とんでもないことを言ってくれる。


「はぁ!? おまっ、何を言って!?」

「だって、お兄ちゃんが言ってたもん! 和輝は、お金と立場にものを言わせて、な女の子たちとやらしいことしてるって!」


 あんのクソ剣哉ぁ!

 それはお前だろうが!!


「俺がそんなことするか!」

「してそうな顔してるもん!」

「人を顔で決めつけるなよ……!」


「まぁまぁ、和輝様。落ち着いてください」


 美奈と言い合いをしていると、再度女神様が笑顔を向けてきた。

 それも、圧力を感じる笑顔だ。


 天界で揉めるな――と、言いたいんだと思う。


「しかし、女神様……」

「和輝様がやりたいことに関して、美奈様のお力はとても役に立つと思うのですが?」

「――っ」


 確かに、俺がしたいことに関して、美奈はこの上なくうってつけの人物。

 それは間違いない。


 しかし――こんなクソガキ、仲間に入れたくない……。


 というか――。


「どうして、俺がしたいことを知っているんですか……?」

「お伝えしました通り、下界は覗いていましたので。あなたが一人でいろいろと考えて、口にしていたことは沢山知っていますよ?」

「…………」


 女神様は笑みを浮かべているが、目が笑っていない。

 まるで、『言いたいことはわかりますよね?』とでも言われているようだ。

 多分、俺が他人に知られたくないようなことまで、この神様は知っている。


「悪魔ですか……?」

「女神です」


 いや、それはそうだけど……。

 やっていることが、悪魔のようだ。


「和輝様が美奈様を嫌がられる理由はわかっていますが、一つだけお伝えしておきますと、美奈様はお兄様のお言葉を信じていらっしゃっただけです。そうですよね?」


 そう言って、女神様は美奈を見る。


「そうだけど……」


 美奈は、ふてぶてしい態度で目を逸らした。

 後ろめたいことがあるのかもしれないが、仮にも女神様相手にこんな態度を取れるのは、こいつくらいだろう。


「良くも悪くも、この子は純粋なのです」

「しかし、そうは言っても……」


「はい、この子が裏であなたの悪評を広めたことは事実ですし、あなたに酷いことをしていたのも事実です。騙されていたとはいえ、その事実がなくなることはありません」


 そう、いくら剣哉に騙されていようと、それを信じて行動したのは美奈だ。

 騙されていたから――で許せるようなことではない。


「ですから、自分のしてきた過ちを、その目で見ていく必要があるのではないでしょうか?」

「俺にとってのメリットは……?」

「先程、お伝えしたはずです」


 つまり、俺の目的のために美奈を利用しろ、ということのようだ。


 いや、でもなぁ……いくら女神様の言葉とはいえ、こいつを仲間に入れるのは……。


「わ、私はやだ……! 和輝なんて、信じられないもん……!」

「それでは、死にますか?」

「えっ……?」


 駄々をこねる美奈に対し、女神様は真剣な表情で見据える。


「このまま地上に戻れば、数日も経たずにあなたは死にます。それでもよければ、地上へ戻して差し上げましょう」

「――っ」


 脅し――とも言い切れない。

 女神なら、近い未来くらい見通せてもおかしくないからだ。


「でも、私……」

「少なくとも、和輝様と一緒にいれば、死ぬことはないでしょう。何より、彼と一緒にいれば、元いた世界に帰ることも可能ですよ?」


「えっ!? そうなの!?」


 美奈は信じられないものでも見るような目で、俺を見てくる。


 おそらく、女神様がこうも手の平返しをしているのは、剣哉が美奈に殺意を抱いていたからだろう。


 剣哉のチート能力と渡り合えるのは俺くらいだし……俺に預けたいという気持ちがわからないわけでもない。


 こうなってくると、元いた世界に美奈を置いてきたほうがいいか。

 そうすれば、女神様もとやかく言わないはずだ。


「そうだな、女神様に叶えてもらった願いで、向こうの世界に帰ることができる」

「お母さんとお父さんにも、会える……?」


 偉そうにふるまっていた美奈だが、期待したように瞳を揺らす。

 その表情は歳相応に見えて、誰かが守ってあげないといけないように見えた。


 ――まぁ、俺は守る気がないが。


「会おうと思えば、会えるんじゃないか?」


 傷つく覚悟ができているなら――だが。


 こちらで二年が経っているように、向こうでも同じく二年経っている可能性が高い。

 その間俺たちは死んでいる、もしくは行方不明扱いになっているだろう。


 素直に歓迎してもらえるかどうかもわからないのだ。

 下手すると、幽霊扱いだ。


「私……前の世界に帰りたい……!」

「では、和輝様に言うことがあるのではないですか?」


 女神様はジッと美奈を見つめる。

 それによって、美奈は落ち着きなく視線を彷徨わせ始めた。

 やがて――。


「ごめん、なさい……。前の世界に、連れていってください……」


 渋々という感じで、頭を下げてきた。

 プライドの高い美奈が、嫌いな相手に頭を下げるほど、前の世界に帰りたいようだ。

 これはおそらく、剣哉から逃げたいというのもあるのだろう。


「和輝様、私のほうからもお願い致します。聞き入れて頂ければ、天界で暴れたことは不問にしましょう」


 うん、バッチリばれていたようだ。

 そりゃあそうだよな、女神様なんだから。


「はぁ……わかりました。女神様にお願いされたら、断れませんよ」


 そう、美奈に頼まれたからではない。

 女神様に頼まれたから、連れていくだけだ。


「ふふ、ありがとうございます。美奈様も、一度お兄様から教わったことは忘れて、自分の目できちんと見てください。和輝様が美奈様に手を出されないことは、私が保証致しますので」

「んっ……」


 笑顔でさとされたからだろう。

 珍しく、美奈が素直に言うことを聞いた。


「それじゃあ、女神様。今までお世話になりました」

「こちらこそ二年もの間、本当にありがとうございました。これからのあなたの活躍を、楽しみにさせて頂きます」


 こうして俺は女神様と別れ、二年ぶりに元いた世界に帰るのだった。


 ――厄介な子供つきだけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る