第3話「クソ勇者とのタイマン」

「――頼むって! 今までいいようにしてやっただろ……!?」

「やだってば……!」

「美奈ちゃん、剣哉の言うことを聞きなさい」

「なんで、月夜ちゃんまでお兄ちゃんの味方するの……!?」


 元いた場所に戻ると、やはり剣哉は美奈を説得していた。

 一つ予想外なのは、月夜が剣哉側についていることだ。


「女神様、あれって……」

「えぇ、月夜様に『魅了』がかかっていますね」


 やはり、美奈を説得するために月夜を操っているのか。

 まぁもともと月夜は剣哉にゾッコンだから、可哀想とは思わないが。


「天界で揉めるなど、言語道断なのですが……」


 女神様は三人に呆れたようで、失望の溜息を吐く。

 とはいっても、今回に限れば美奈は被害者なので、少し不憫ではあった。


「女神様、そこにいてください」

「……ふふ、和輝様はお優しいですね」


 俺が手で制止すると、女神様がニコッと笑顔を向けてきた。


 おそらく、俺がすることを読んでいるのだろう。

 別に、優しいというわけではないが。

 俺が今からすることで、美奈と剣哉の関係は悪くなるわけだし。


「わざわざ、女神様が嫌われ役をする必要もないでしょう。それに、俺はただ剣哉の邪魔をするだけですよ」


 そう言って、俺は三人のもとに向かう。

 そして、後ろから美奈の肩を掴んだ。


「美奈の番だ。行ってこい」

「あっ……うん!」


 俺が美奈と代わるように位置取ると、美奈は慌てて頷きながら、女神様のもとに走っていく。


「待てよ……!」


 しかし当然、そうなれば剣哉は美奈を追いかけようとした。

 

「行かせるかよ。『アブソリュートシールド』」


 俺は美奈の後を追わせないよう道を塞ぎ、自分が持つ最強のシールドを展開した。


「ざけんな、こんなもの! 『ホーリーブレード』!!」


 やはり、剣哉は俺のことを微塵とも仲間だと思っていないのだろう。

 自身の持つ、最強のスキルを使ってきた。


 だが――。


「なんっで……!?」


 俺のシールドが剣哉のスキルを防ぐと、剣哉は理解できないとでも言わんばかりに、表情を歪める。


「どうしてだよ……!? どんなものでも斬れるチート能力を持つ俺の最強スキルが、なんでお前みたいな雑魚に防がれるんだ……!?」

「そんなことも忘れたのか?」


 剣哉のチート能力を最強の矛とするなら、俺のチート能力は最強の盾だ。

 そして俺たちの場合、力は俺が上回るようになっている。


 これは、もし街が戦場になった場合、剣哉が本気で戦っても俺が街の人たちを守れるようにと、女神様が調整されていたのだ。

 きちんと最初に説明をされているのだが、二年前のことで忘れていたのだろう。


「くそが……!」

「くっ、この馬鹿力め……!」


 剣哉は最強スキルを惜しみなく、連続で使ってくる。

 仮にも相手は、勇者と呼ばれ、魔王を倒した男。

 いくらスキルで上回っていても、気を抜けばやられる。


 しかも、それだけではない。


 スキルは体力を消費し、最強スキルともなれば、消費する体力も半端ないのだ。

 連続して使っている剣哉はもちろんのこと、それを塞ぐためにシールドを展開し続けている俺も、体力を大きく消費している。


 女神様が戻ってくるまでもたせたら勝ちだが、美奈がどんな願いをしているかわからない以上、下手に期待するのは危険かもしれない。

 それならば、早めに決着をさせたほうがよさそうだ。


「これでどうだ……!」


 連続で打ち続けていた剣哉は、痺れを切らしたのか大振りになる。

 その隙をついて、俺は自分の足元に『ワープホール』を展開させた。


「なっ、消えた……!?」

「こっちだよ!」


 俺は剣哉の後ろに現れ、本気の回し蹴りを剣哉に喰らわせる。


「がはっ……!」


 まさか、俺が真後ろに現れるとは思ってなかったのだろう。

 後ろを全然警戒してなかったおかげで、綺麗に後頭部へと入ったようだ。


「剣哉……!」


 地面を転がった剣哉に対して、月夜が慌ててかけよる。


「だ、大丈夫だ……! あいつのへなちょこ攻撃なんて、効いてねぇよ……!」


 剣哉は後頭部を押さえながら、立ち上がろうとした。

 これは強がりというほどでもないだろう。

 攻撃スキルを持たない俺の蹴りでは、剣哉相手だと少しの隙を作れるだけだ。


 だけど――その少しの隙が、ほしかった。


「これでおさらばだよ、剣哉」

「はっ……? お前、何をして……?」


 剣哉に対して右手を掲げると、剣哉は動揺したように瞳を揺らす。

 体にはほとんどダメージが入っていないが、精神的な動揺が生まれているようだ。

 本来なら、回避行動をすぐとるだろうに。


 まぁそれだけ、俺に一杯喰わされたのが驚きだったのだろうな。


「もう会うことはない、じゃあな。『ワープホール』」


 俺は剣哉と月夜の足元にワープホールを展開する。

 足元に出来たことで、剣哉も月夜も回避しようとするが――踏ん張るために必要な足場は、既にワープホールになっているのだ。

 逃げ場などない。


「許さねぇぞ、和輝……!」

「あぁ、俺もお前たちがしたことを、許すつもりはない。後で美奈も同じところに送ってやるから、安心しな」

「いるか、あんなクソ妹! 絶対お前を殺してやるからな!」


 剣哉はそれだけ言い残すと、月夜と共にワープホールに沈んでいった。

 あいつらが飛ぶ場所は、俺たちが天界に呼ばれる前にいたところだ。


「ふぅ……疲れたぁ」


 命のやりとりをしたせいで、ドッと疲れが俺を襲う。

 なるべく穏便にあいつらの前を去るつもりだったのに、まさかこんなことになるなんて。

 まぁ半分仕掛けたのは俺みたいなものだし、文句も言えないが。


「女神様に、どう言い訳するかなぁ……」


 美奈よりも酷く天界で暴れてしまったため、きっと叱られるだろう。

 全て剣哉のせいということで、見逃してもらえないだろうか……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る