#16 新たなる戦い
前回の3D配信が好評だったので、その後3回プレイしたが、ピュアウイッチ・ピンクの圧勝で終わる。若い故、飲み込みが早く、回をかさねるごとに、速くなっていく。
「といわけで、ピンクちゃんには勝てません」
『圧勝だな』
『さすがピュアウイッチ』
「このままだと、ゲームとして成立しないので、なにか良いアイデアありませんか?」
『ハンディキャップ戦にしたら?』
「それも考えたんだけどね~。ハンディによっては、不公平になりそうで」
『難しいな』
『人によっては不公平に感じるかも』
『マップ変えれば?』
「マップ変えても、スピード勝負だと、ピンクちゃんには勝てん」
『バトルにする』
「バトルは難しいな。ピンクちゃんの中の人は本当に7歳なので」
『マジか』
『ネタじゃなかったのか』
しかも、ピンクちゃんは、虐待死した娘だ。なおさら暴力的なゲームにはしたくない。
『パズル要素を入れてみては』
「パズル?」
『7歳でも解けるレベルのパズル要素を入れる』
『マイクラみたいな』
『迷路とか』
『人狼とか』
『占いとか』
「要するに、小学生でも解けるレベルのゲームに難易度にすると」
『せやな』
『小学生からババアまで楽しめるゲームが良いな』
『人生ゲームとか』
『黒髭とか』
『ルービックキューブ』
『リバーシ』
『将棋』
『トランプ』
『囲碁』
『チェス』
「なんか、どんどん難しくなってない?」
『理解すれば上達が早いのは、子供の特権』
『ピンクちゃんに才能があれば、みんな、あっという間に抜かされるな』
「だね~」
みんなで楽しくゲームをして、それが配信としても楽しければ、それはとっても嬉しいなって思ったんだけど。意外と難しい。
それから一週間後、3Dフィールドゲームを再開するため、マップに集まった。
「今日は、いつもの神器早取り合戦に、ちょとした趣向をこらしました」
「趣向?」
「なんだろう」
「神器を一個から、三個に増やしました」
「三種の神器って訳ね」
「神器は、祠に祀ってありますが、祠の場所は秘密です。みなさんで探してください。手掛かりは、マップの随所にあります」
「たんなる、早合戦ではないんだ」
「マップの各所に、様々なトラップを仕掛けました。トラップを作ったのは、たこさんなので、今回、たこさんはゲームに不参加。代わりに、ゲーム実況をしてもらいます。チームがあたしひとりになってしまうので、チーム戦ではなく、個人戦です。3個の神器には点数が割り振られています。取る難易度が高くなればなるほど、高得点になります。全て取られた時点でゲーム終了。以上、よろしいでしょうか」
「OK」
「了解」
「わかった」
「今回は、難易度調整を含めたテストプレイなので、その辺を含めて挑戦して頂ければ幸いです」
「デバッグ兼用という訳ね」
「はい」
「それじゃ、始めましょうか」
「Are You Ready?」
「GO!]
全員、一斉に空へ舞い上がる。
LEDの色鮮やかなPC、キーボード、マウス。4面のモニターに、ゲーミングチェア。深く腰を落とし、これを見ている男がいた。
彼は、女の子の3Dモデルを作り始めた。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます