#03 彼女はVTuberになって理想の身体を手に入れた

 可愛美麗。


 彼女。

 元・彼は、幼い時から自分の身体と心の性の違いに違和感を覚えていた。

 子供の頃は、男児向け戦闘特撮番組より、女児向けアニメが好きだったし、実際、親にねだって無理やり魔法少女の衣装を買ってもらって、それを着て喜んでいた。カッコ良いモノより、可愛いモノが好きだった。


 それを自覚したのは、中学の時。水泳の授業だった。上半身裸の、男性用水着を着た時、好きな男子に見られたのが、恥ずかしくてたまらなかった。



 膨らんでゆく女性の胸に、強いあこがれをもつのと同時に、日々、成長してゆく男性器が、気持ち悪くて仕方がなかった。


 中学を卒業する時。親に打ち明けた。


 親は、うすうす気が付いていたようで、強く攻めらる事もなければ、積極的に肯定してくれるわけでもなかった。それからは、腫れ物にでも触るかのような扱いで、家族とはほとんど話さなくなった。

 高校卒業後はアルバイトをして、二十歳になってから、ホストクラブで働くようになった。性転換手術の費用を稼ぐためだ。




 24歳の時、海外で性転換手術を受けた。どんな手術でもそうだが、失敗することはある。彼は手術中に死亡した。

 心身とも女性になれると、勇んで挑んだ末の出来事だった。


 彼の死は家族に報告された。その時、初めて、家族は深い悲しみに落ちた。なぜ、もっと優しく接してあげられなかったのか。なぜ、もっと理解してあげられなかったのか。なぜ、もっと話さなかったのか。




 可愛美麗もまた、VTuberとして活動してゆく道を選んだ。生まれて初めて、心身ともに手に入れた、女性らしさ。それを人に見てもらうため。そして、いつか家族に、自分はここで生きていますと、知らせるために。




「配信を始めてどのくらいですか?」

「一週間ぐらいですね」

「あたしはまだ数日です。転生したのもその頃ですか?」

「はい。そうです」

「それじゃあ、先輩ですね」


 ふたりはクスリと笑った。


「チャンネル登録者数は?」

「3000ぐらいです」

「私より多いです。うらやましい」

「デビューしたての個人勢なら、これくらいじゃないですかね」

「そうなんですか? VTuberにあまり詳しくなくて」

「あたしもです」


「美麗さんは生前、なにをしてたんですか?」

「ホストです」

「へー、ホストですか。って、あれ?」

「ふふふふ。疑問に思いますよね」

「はい」

「生前、あたしは男だったんです」

「そうなんですか」

「春花さんは、なにをされていたんですか?」

「あたしは、同人漫画描いていました」

「大手サークルですか?」

「有志五人でやってました。大手ではないけど、壁でしたね」

「商業には描かなかったんですか?」

「同人誌で好き勝手描いているのが、楽しかったですね」

「読んでみたいな」

「機会があったら、是非」

「楽しみにしています」




「それにしても、美麗さんスタイル良いですね。美人だし。服装も綺麗」

「転生した時に、変身しました」

「部屋も美麗さんがデザインしたんですか?」

「はい」

「あたしなんか、白いままです」

「ここはサイバー空間。あたしたちの思考と直結してるんです。考えたことは、だいたい実現可能です」

「そうなんだ。帰ったらさっそく、部屋を造ってみます」




「なんか、随分と長話しちゃった」

「楽しかったです」

「また、おじゃましても良いですか?」

「もちろん。大歓迎です」

「一旦、帰ります」

「さようなら」




 楽しかったなあ。ひさしぶりに人と話せて。そういえば、他にも転生した人っているのかな。


「美麗さんの他にも、転生した人っているの?」


 『 います 』


「会いたい!」


 『 先方に都合を訊いてきます 』


「よろしく」


 どんな人だろう。




 しばらくしてモニターに表示される。


 『 会ってもいいそうです 』


 やった!


「さっそく、お願い」




 ヴォン!


 春花はるか夏海なつみ秋月あきつき冬雪ふゆきは再び、サイバー空間へ飛んで行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る