応援コメント

第四十二話: 希望、シュールでナンセンス」への応援コメント

  • こんにちは。

    シュールでナンセンス!羊がなる木!(゚∀゚)
    ファンタジーっぽくて良いですね。
    食糧問題に、ちょっとした希望が見えました。

    作者からの返信

    いらっしゃいませ。

    海外の幼児向けファンタジーに出てきそうな感じにしてみかったんです。
    これが数本も栽培できれば今後村は大助かりですが、さて。

  • うう……(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    バロメッツはカニの味じゃなかった件……噂通りの金色の羊毛だとすると、お貴族様に高く売れそうですが、これも灰色……何か残念……。

    このバロメッツ……蛇のアレかと思っていましたがまあ……。

    てゆうか、アノマルルスに反応してしまいますね。やはり、プロエトス先生の作品にラインナップされるモンスターは一味、いや、一癖違いますね!!

    更新楽しみでしかない!!

    作者からの返信

    すみません! かごのぼっちさんはカニ味派でしたか。
    味や肉質とかにもこだわりたかったんですが、くどくなりすぎるかと思い、今回はプレーンのヒツジということにさせていただきました。
    一応、高級毛皮が取れるカラクル種という黒っぽいヒツジになります。

    蛇……とか周辺の生き物たちに美味しく頂かれちゃってますね。
    そいつらと戦闘があったりもしましたが今回はカット!

    アノマルルス……おそらく別の物を想像されていそうな気がします。
    変わった動物ではありますが、当たっていたら凄い!
    正体は追記しておくとしましょう。

    編集済
  • バロメッツ!牧羊樹とはよく言ったものです。プロエトスさんのことだから、食べる前に一悶着あるかなと構えていましたが、何事もなく食べられてよかったです。
    マントの素材も手に入りつつ、若干の上も凌げる。軌道に乗ってきたように思えます。
    次は何が手に入るかワクワクしますよ。

    作者からの返信

    ヒツジ部分に関しては逆に普通としておきます。
    お察しの通り、そこも変わった物にしたいという気持ちは強くありましたが笑

    この牧羊樹の発見は、かなり重要度が高い案件です。
    ひとまず持ち帰って調べたいところ。
    ダンジョン探索はもう少し続きますので、お楽しみいただけますように!

  • おおお、バロメッツ!
    樹木からヒツジ肉の実が取れるのは彼らの現状だと相当ありがたいですよね。
    食糧難を少しでも緩和できるモノが見つかってホッとしました。

    第三の宝箱もゲットということで実入りがよくなってきましたね。
    風属性の素材ってことで何となくシェガロ君に合いそうだなと感じました。
    いつか防具作成回もあったりするんでしょうか…!

    作者からの返信

    予想外の獲物になりました。
    どうにか定期的に収穫できる体制を整えたいですね。

    もう三日もダンジョンにこもっていますから、ぼちぼち宝箱も出てきます。
    ……って、さすがです! いや、バレバレだったでしょうか?
    はい、この素材は後でシェガロの装備に使われる予定です。