応援コメント

第四十一話: 集られて宝出た沼畔」への応援コメント

  • 恐ろしくも魅力的な生き物、超常現象に溢れた異界の迷宮、設置された宝箱。
    いいですね!唆られるー!

    宝箱より出る超絶便利な道具の数々は神の技か、人の技か、超自然の産物か、迷宮の成り立ちへの妄想が捗ります!

    冒険者たちはこのダンジョンで何を得るのか、ワクワクしながら読ませていただきます。

    作者からの返信

    父兄同伴の初ダンジョンということで、あまりがっつりとは冒険させられませんでしたが、ワクワク度はなかなか高く書けたような気がしています。
    想像力、妄想力、刺激することができていたら嬉しいです!

    ここで彼らが何を為すのか、どうかお見届けを!

    今後もいくつか登場予定のダンジョン、楽しんでいただけるようにアイデアをひねってゆきたいと思います。

  • ダンジョンには宝箱もあったんですね。現れるってところがいいですね。
    中身が良ければそれこそ逆転劇となるはず。目当ての食料や農業関係のアイテムを狙い撃ちできるということもないでしょうし、こればかりはシェガロくんの日頃の行い、徳に掛かっていますね!

    殺意の高すぎる昆虫系モンスター、このダンジョンは草刈りの大鎌パーティの魔法がなければ厳しかったでしょうね。彼らの存在にだいぶ助けられているように思えます。

    作者からの返信

    はい、実は宝箱がありました。
    すべて一気に解決とまでは行かずとも、何かしら状況を好転させる物が出てくれることを願います。
    シェガロの幸運は……少し頼りにならない感じですけど。

    霧と罠に加えて一部の敵が初心者パーティーにとっては厳しく、熟練パーティーにはドロップがひたすらしょぼい。
    本当にひどいダンジョンです!
    大鎌の協力がなければ探索に来ようとさえ思えなかったかも知れません。

  • 普通サイズでもきついのに、巨大で吸血もして色々な状態異常も使ってくるハエ&カとか相当恐ろしいですね…
    普通の人が不用意に足を踏み入れたなら一気にタカられて、何もできないうちにシオシオにされそうです。

    モンスターも糧にならなさそうでしたし、収穫は期待できなさそうかな?と思っていたのですが、なるほど狙いは宝箱でしたか。
    存在は不思議であるもののワクワク感半端ないですね。
    今回は少し微妙なようでしたが、一行が何かしらステキな宝物をゲットできるよう応援しております!

    作者からの返信

    そこそこ強力なモンスターになりました。
    これは普通の村人には厳しいでしょうね。
    自分で書いていて何ですが、吸血&病気持ちというのがゾワゾワします。

    一行は狩猟と採集にも期待していたんですが、思った以上にしょぼいので、意識が宝箱あさりへシフトしつつあります。
    かなり運任せなのですが、何が出ても損にはならないはず! 冒険者がいるうちにあわよくば! という算段です。

    ありがとうございます! 何が出るか見守っていてくださいませ。


  • 編集済

    なるほど、今回のダンジョン探索の目的はトレジャーハントでしたか。まあ、それだけではないかもですが、夢はありますよね。てっきり食材探しかと思っていました。
    それにしても、トレジャーアイテムに夢しか無い!!


    そして、ツッコませていただきます。

    吸血蠅とかほぼ蚊ですから!!残念!!



    追記
    アカウシアブとか見た目ほぼスズメ蜂!!
    何それ!!

    作者からの返信

    冒険者がいるうちに宝箱をあさろうという目論見です。
    良い獲物がいれば食材集めもやりたいところですが、それはもっと大人数で来たいですね。
    壊れ性能のマジックアイテムでも手に入れば楽なんですが、さてさて。

    確かに……大きさも同じだし、ほぼ蚊?
    いえいえ、アブ! そう、ほら、アブみたいな感じです!


    ※追記の返信
    こんなの日本にいるんですねえ。
    ストローで吸うんじゃなくて皮膚を切って血を舐めるとかヤバすぎです!

    改めて見ると、アブってまんまハエですね。
    ハチは可愛い&かっこいいと思うんですけど、アブはきもい。
    昔、キャンプ地でたかられて酷い目に遭ったトラウマから苦手な虫です。

    編集済