応援コメント

第三十五話: 怪鳥鳴、木立の中より」への応援コメント


  • 編集済

    空飛ぶ雌ゴブリンとはよくいったものですね!
    ハーピーかぁ、何で頭触ってって言うんですかね。結構怖いです気になって眠れない!
    最初は和風な妖怪かと思いましたよ。

    それにしても赤い霧に上も下も生い茂っているとなると、結構な密度ですよね。絶対に立ち入りたくないですよここ。
    そしてダンジョンの植物を持ち帰って、植林や栽培ができるのならば面白いですよね。

    加須さんのコメントから、鳴き声なんですね。不気味!!おかげで眠れるかも。

    作者からの返信

    ゴブリンだらけのダンジョンなのでハーピーも感化されています。
    「あたまさわって」は分かる人には分かってしまいそうなんですけど、ひとまず引っ張らせていただきます。
    何故さわらせようとするのか……。

    そうですね、森の中は霧が立ちこめているかも知れませんし、深く入るのは危険そうです。
    外の草原には樹木が疎らにしか見られないくらいなので長期的に有望!
    直近の助けにはなりませんが、冒険者へのアピールになったりも。

    ですです。
    ゆっくり休んで活動再開の英気を蓄えてください~。

  • こんにちは。

    「あたまさわって」と鳴くモンスターは衝撃。
    不潔な空とぶメスゴブリン。うわー……。インパクトが強いです!

    作者からの返信

    いらっしゃいませ。

    鳴き声だと気付いていただけました。
    どのようなモンスターかは次回!

    ゴブリンと並ぶ嫌われモンスターですね。
    あまり詳しく描写したくもありませんので、なるべく早く撃退します。


  • 編集済

    クサイドリなる露出狂汚ギャル鳥。汚くなければ可愛いと思ってしまったのは不覚です(〃ω〃)あたまを触りたい!

    わりと描写されているところ、これは私への挑戦ですかね?(ΦωΦ)キラーン

    目ぼしい植物が見つかったのは良かったですね。(๑´ڡ`๑)

    作者からの返信

    五時のご報告有り難うございます!
    修正しておきました。
    今度は「シャ」、何故自分で気付けないんでしょうね。

    クサイドリは卵の状態からクリーンルームみたいな環境で美しいものにだけ触れさせて育てると清楚可憐なセイレーンちゃんになります……という無駄設定を考えていました。
    こいつらも素材はいいんです、素材だけは!

    「あたま」実は黒白にも登場していたモンスターだったりします。
    まただいぶ違った形になるはずですけど。

    樹木に関しては翌年以降の宿題になりそうですね。

    編集済
  • 視界も行動も限定されるなかで鳥系はきついですね。
    しかも激臭なうえ爪には腐肉とか、メンタルにきますし、一発でも攻撃を食らったなら致命傷になりそうです。
    あたまさわって、というのも気になります。

    シェガロ君たちはこのピンチをどう切り抜けるというのか…頑張ってほしいです!

    作者からの返信

    たまたま高い位置にいたときに襲われてしまいました。
    フェミニスト気取りのショーゴには色々な意味でキツイ相手です。
    「あたま」もちょっと変わった奴らだと思います。

    上も下もサクッと片付けたくはありますが、どうなることか。
    次回もお楽しみいただけますように!