応援コメント

第三十四話: あんなこんなモンスター」への応援コメント

  • 巨ゾウ……シェガロが居れば案外安全に楽に倒せると思いますが……まあ、飛び道具があちらにあるなら少し厄介ですが。

    それにしても不謹慎だとは思いますがゴブリンの生態をしっかりと調べてみたいですね。女子供をどのようにして飼って使うのか。 まあ、碌でもない気もしますが、その生活様式はとても気になりますね。

    魔素が高いし、レアケースではない魔物は居るし、ハズレどころか、まあヤベェダンジョンかも知れないですね(・_・)

    作者からの返信

    かごのぼっちさんならアイデア次第で倒せてしまいそうですが、一応、シェガロの精霊術では倒せないレベルの敵になります。
    大鎌が壊滅、パパがシェガロを庇って死亡……とか、それくらいのイベントになりますね笑
    そろそろ精霊術の縛りや限界を少しずつ見せていけたらと考えています。

    ええ、本作では書けないようなことをしてそうですね。
    ほんと何に使うのか……。

    さんざん道に迷わせた挙げ句、収穫はゴブリンの魔石だけ……とか普通の冒険者の心を折ってきたダンジョンですが、本格的な探索でいろいろ明らかになるはず!
    引き続き、お楽しみいただけますように。

  • 下級モンスターでも一般人は撃退が難しいのですね。
    たしかに野生動物が初級ですもんね…思った以上に戦闘はシビアなのだと感じます。

    巨ゾウと戦う状況に追い込まれたら絶体絶命そうなので是が非でも避けたいところです。
    倒すのもきつそうですし、仮に倒せたとしても解体や持ち帰りがすごく大変そうで。。

    ともあれ、魔素が濃いめということで何か起きる予感。
    引き続き楽しませていただきます!

    作者からの返信

    下級くらいまではリアルでもありそうな事案になりますね。
    初級がイノシシ、下級が人喰いオオカミ……とか。
    多少の犠牲覚悟で血の気の多い村人たちが向かうんじゃないでしょうか。

    はい、実は巨ゾウはかなりヤバいんです。
    戦わずに避けさせていただきます!

    次回もお楽しみいただけますように!


  • 編集済

    モンスターのランクと冒険者の両方がわかりましたね。
    こちらはパーティは3人からで、人数に上限はない感じですかね。
    それこそゾウを倒すとなれば、いくつかのパーティが協力することもあるのでしょうか。

    しかしフィールドダンジョン、ゴブリンから上級の魔物まで幅広くいました。幸いノンアクティブ、というか積極的に襲ってくるのは限られている様ですが、罠まであると行軍にも時間がかかります。手頃な資源になり得るモンスターが見つかるのか!

    作者からの返信

    ようやくランクについて説明できました。
    そうですね、ほぼ3~6人くらいで活動してます。
    それ以上だと国軍の仕事になったりしそうです。

    草原適応が高い野伏とモントリーを取り揃えていますので基本的にかなりモンスターを避けられます。
    ただ探索ペースの遅さが難点。
    もうしばらくダンジョンにお付き合いいただけますよう。