応援コメント

第三十三話: 紅い霧を見下ろす幼児」への応援コメント

  • シェガロくんなしでは潜れないダンジョンでしたね。レーダーが超優秀!
    霧がガスならば逆巻け風で吹き飛ばせたりもしそうですが、どうなんでしょう。
    植生も豊かで大型動物もいるとなると、物資の宝庫に思えます。
    しかし厄介なモンスターもいることでしょうし、シェガロくんなしでは気軽に挑めないのがネックです。

    作者からの返信

    普通の冒険者は延々迷って収穫無し……ってなことになります。
    立体迷路を上から見るのは攻略の基本ですね!

    効果は幻影魔法に近く、霧自体、ダンジョン内に満たされていますから吹き飛ばしても駄目そうです。
    上手くいっても一時的で、効率は悪くなってしまいます。

    ええ、お察しの通り、気軽に何度もは来られませんからね。
    これから数ヶ月の乾期を乗り越えるには、まだ足りません。

  • こんにちは。

    方向感覚がわずかに狂わされる。やっかいなダンジョンですね。
    シェガロさん、優秀なナビゲーター(幼児)
    頼りにしてます!

    作者からの返信

    いらっしゃいませ。

    実入りが少ないのに厄介な仕掛けもあって、こんなときでもなければあまり来たい場所ではありませんね。
    父兄同伴の幼児ですが、シェガロには頑張ってもらいましょう!

  • 不思議ダンジョンの解説回ですね。吹き飛ばされるだけのゴミダマが少し切ないですね(・_・)

    シェガロは今のところ便利屋。しかし冒険者たちは大助かりでしょうね。

    イチヂクやバナナはドライフルーツに出来るので日持ちしますね。

    バカでかいゾウは……何なのか(・_・)あまり食べて欲しくはないけど、食べられなくはないのですよね。むしろ好んで食べる為に密猟までするくらいですから。

    少しずつ謎が明かされつつ、また新しい謎が生まれる感じが良いですね(*´艸`*)

    作者からの返信

    ゴミダマは気に入ったのでもう一度くらい出したいです。

    シェガロは戦闘でも活躍させられるんですが、父兄同伴だとこういう役に収まってしまいますね。もちろん重要な役なんですけど。

    果実はどちらも優秀です、期待!
    巨大ゾウは物資と見れば美味しそうですが、こちらはどうなることか……。

  • 少しずつ方向感覚が狂わされていくというのは厄介ですね。
    少しずつであるぶん気付くのが遅れて取り返しのつかない事態になりそうというか。
    シェガロ君大活躍で嬉しいです!

    果樹があったりゾウがいたりと資源ぽいものは確認できるのですね。
    ゾウを食べられるかは分かりませんが、少しでも実入りがあるといいです。

    作者からの返信

    あまり目印もない草原ですからね。
    普通の冒険者は時間と物資ばかりを浪費させられてしまいます。
    シェガロ、重要な役どころです!

    はい、既に何かと足しになりそうなものは見つかっているんです。
    ただ……冒険者と一緒でなくては来られない場所ですし、もうちょっと旨みのあるものを発見したいですね。
    巨大ゾウが食べられるなら相当助かるはずですが、さてさて。