応援コメント

第三十二話: 探索風景、実入り無し」への応援コメント

  • リアルな戦闘でとても楽しいです😆

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    第二部もそろそろ戦闘を差し込んでいこうかと思います。

  • こんにちは。

    たしかに、このしょぼい実入りだと、このダンジョンに冒険者が来ないのも、理解できますね。

    でも、手つかずという事は、何か資源が眠ってる可能性もある、という事。
    ……あると良いな(;^ω^)

    作者からの返信

    いらっしゃいませ。

    ただでさえ辺境の開拓地ですし、てんで人が寄りつきません。

    入り口の大枯木の仰々しさと言い、誰も知らないお宝が眠っている可能性は低くないはず!という算段なのですが……。

  • 戦闘を長引かせると騒音や血の匂いで~というところがリアリティがあって感動しました。
    確かにそうだなと思いつつ、モンスター自体に旨みが少ない以上、迅速な行動が求められてしまいますね。

    そしてゴブリンが本当に厄介そうです。
    奥になかなかの宝物がないと採算が合わなさそう…!

    次回から本格的にダンジョン攻略ですね。
    楽しみにしております!

    作者からの返信

    基本的には開けた草原ですからね。
    これもまた本ダンジョンが美味しくない理由の一つです。

    ゴブリンはとにかく数が多く、しばらく悩まされることに。
    あまり描写はしないと思いますが……。

    面倒に見合う物が見つかることをどうか期待してやってください!

  • ダンジョンの特性が徐々に明かされてきました。
    ここもピンチを乗り切れるような資源が見つかると良いですね。

    作者からの返信

    まずはダンジョンの触りをお送りしました。
    この先もいろいろ外と違っていることが分かってくるはずです。

    はたして何が見つかることやら、お楽しみくださいませ。


  • 編集済

    ハイエナライダーとか胸熱ですね(〃ω〃)え?私だけ?

    口裂けボールとゴミダマ、名前だけで何となくわかるところ流石です。

    何となくダンジョンの雰囲気とこの世界におけるダンジョンの在り方がわかりましたね。

    まあ、ダンジョンと言うだけで何があるか判らないところ未知数なのも良いところ。門番の強さを考えると、ココに何かあると考えるのが普通。でなければ門番が主だと言うことになる。
    さあ、ここからの展開が楽しみですね!!٩(๑òωó๑)۶


    追記
    あれ?ハイエナのポテンシャルをご存知ない?イメージ的にはオオカミの方が強そうですが、例えばハイイロオオカミとブチハイエナでは、ハイエナが圧勝します。耐久力や攻撃において、格の違いがあります。まあ、ハイエナの種類がアードウルフと言うのであれば別の話ですが(笑)すみません、雑学でしたm(_ _)m

    作者からの返信

    サバンナらしくハイエナです!
    MOBゴブリンに狼はもったいないと思います。

    ありがとうございます。
    隙あらばいろいろ出していきたく。

    うっ、ヒーシーと大枯木のせいでダンジョンの難易度が高めに見積もられてしまいましたね。
    ひとまず浅いとこはゴブリンばっかりです。
    本格的な探索はこれから徐々に!


    ※追記の返信:
    おお、ハイエナやりますね。侮れない実力!
    それならゴブリンにはもったいなかったかも知れません。
    個人的にはどうしても狼を格上のモンスターとして設定してしまいそうですけど、ためになりました。

    編集済