応援コメント

第二十九話: 一閃! 草刈り鎌」への応援コメント

  • パーティで戦うシーンって、良いですよね。
    連携もありましたが、ジェルザさんの武技で最後はかっこよく!
    そしてしーひーは食べられるのか、無理そうな気もしますが。

    作者からの返信

    書いていても楽しいですね。
    でも六人パーティーは人数多すぎでした。
    個々に役割を持たせるのが大変……。
    ジェルザだけでも見せ場が作れて良かったです。

    やはり肉は気になるところですね。
    見るからにアレですが飢饉を目前にしてますし、どうなるか。

  • こんばんは。

    「……武技【草刈り鎌ビツィメオラク】!」
    ジェルザさん、格好いいです!
    頼れる姉御。

    作者からの返信

    いらっしゃいませ。

    ここは彼女に決めてもらいました!
    かっこいい姐御として書けていたら嬉しいです。

  • ヒーシーはこれ一匹だから倒せたけど、数匹いたらヤバいですね。わりと翻弄されました。
    そしてこれがまだ門番と言う。この先の危険さが伺い知れないですね!

    とは言え、良いチームワークです。ジェルザさんだけでサクッとやるのかと思いましたが、連携でしたね!!

    それにしても?あの呪文?はいったい??身体強化か何か?それとも何か別の?

    さて、ともかく門番はやっつけました。この先にはいったい何が待ち受けているのでしょうね(〃∇〃)楽しみだー♪

    作者からの返信

    はい、実はかなりヤバイ相手でした。
    村人じゃどうしようもなく、普通の冒険者でも即撤退レベルです。
    ジェルザも一対一だと倒せたかどうか、なのでパーティーで!

    加速系の魔法なんですが、ほとんど固有能力みたいなものですね。
    人間の魔法使いが同じことできるとは思えませんし。
    残像はスキルとか使ってそうな気がします。

    次回もお楽しみに!

  • ヒーシーが思った以上に強い、ピンチか?と思ったのですがジェルザさんがそれ以上に強かった!
    やはり相当戦闘慣れしていますね。
    部下たちのチームワークもあって、良いパーティなんだなと感じました。

    しかしこの界隈はこのクラスのモンスターが普通なのでしょうか?
    だとしたら探索も容易ではないですね。

    作者からの返信

    中級としては上の方のジェルザが鍛えていますので実力あるパーティーなんです。

    今回のヒーシーは彼らの手にも余りそうな強敵でした。
    本来、人里近くに出るようなモンスターじゃありません。
    他の冒険者なら即撤退を考えるくらいですね。