応援コメント

第二十八話: 人面獣と戦う冒険者たち」への応援コメント

  • こんばんは。

    ヒーシー、毒針を使うし、スピードアップするし、強敵ですね。
    しかし、どこを狙っているのだろう……。

    作者からの返信

    いらっしゃいませ。

    第二部では初となる大物モンスターということで少し盛ってみました!
    はたして向かう先は……。

  • 序盤優勢でしたがマンティコアのヒーシーくん、やりますねぇ。
    展開をコントロールできる知能まであって、ジェルザさんパーティが一点防勢に!
    そして狙うは別、凶刃を防ぐ手立てはあるのでしょうか!
    シェガロくんお助けかっ!?

    作者からの返信

    ただの猛獣なら完封できそうな流れでしたが、ここでターンが変わります。
    人っぽいのは顔だけじゃありませんでしたね。
    駆け出す先は、狙いは何か! 次回をご期待くださいませ。

  • 強い!
    そして毒針!
    更には呪文!!
    そして速い!!

    目まぐるしく闘いが展開されて、今はまでになく大きく画角が行ったり来たり、揺さぶる感じが良いですね!!

    そしてしっかりと描かれる攻防! しかし、一匹に翻弄されているところ、さすが門番と言うべきか。
    これがまだ序盤だとすると、先が末恐ろしく思われますね!!

    作者からの返信

    翼がない分、毒針と疾走を武器にさせてみました!

    今回はバトルものの解説役を書こうと意識してるんですが、三人称っぽい広い画角になるのが面白いです。
    ただ視点が定まらなくて忙しないと感じてはいたので、そこが読みにくさになっていなかったら良かったです。

    こんなんがいることもある場所なら、村人が怖れて近付かないのも当然。
    ……と言っても、中級冒険者が苦戦するようなのは、めったに出ないはずなんですけどね。
    次回決着! 以降はしばらくサクサク進行で行きたいと思います。

  • 改めてジェルザさん格好いいですね。
    戦闘における振る舞いも全体を見渡せるtheリーダーで惚れます。

    全方向に同時、しかも毒まであるヒーシーの針攻撃めちゃくちゃ怖いですね。
    しかも超高速の動きまでするとは…やつが駆け出したのは誰もしくはどこになのか…!

    作者からの返信

    そう言っていただけて嬉しいです!
    ようやくジェルザの腕利きリーダーらしいところが書けた気がします。

    あまり身を隠すところもないサバナということもあって範囲攻撃は強いですね。
    ノブさんの見立て通り、そこらの中級冒険者だと危ないくらいの強敵。
    奴が何をするつもりなのか、どうか次回をお楽しみに!