応援コメント

第十一話: マイペースな母、ままならない僕」への応援コメント

  • ママァ!笑
    読者だけですねシェガロさんを弄れるのは。

    お母様神官でしたか、お父様をよく支え尻に敷いていたのですね。
    神聖術の祈念は清廉潔白としていたほうが効果も増しそうですね。祈りと意志の力、レエンパエマさんは信者に何かを求めていそうですね。

    作者からの返信

    転生者とバレるまでは大丈夫なはずですね!

    マティオロにとってトゥーニヤはいろいろな意味で頭が上がらない相手です。
    それはもう出会った頃から。

    設定上、神聖術は高い信仰心を持った神官以外には使えません。
    お察しの通り、戒律的なこともきっちりしていないとダメだったり。

  • シェガロの生い立ちのせいだ。きっと。人生やり直しているなら静観するべきだよ、もう一人のシェガロ。

    しかし、この環境でスカーフは解るけど、ベールまで付けているのはかなりの潔癖症的な強迫観念がありますね……それだけ汚れ、穢れに対しての嫌悪感でもあるのでしょうか。 それとも顔になにか……まあ、深く考えるのは止しましょう。

    それにしても神聖術は汚れ穢れを落とすのではなく消滅……恐ろしいほどのチート感があります。これはヒロインの世界線で習得しそうな予感がありますね。

    作者からの返信

    体担当の楽天家は自分が幼児として扱われることに慣れてしまいましたが、中の人は葛藤が……。

    ママの衣装からそこまで推測を組み立てられてしまうとは流石です。
    一応、設定上の理由はあったりします。
    そこまで深い理由ではありませんが、どこかで説明できそうなタイミングがあれば。

    神聖術はホントにヤバめの性能をしてます。
    ただ、神に祈りを聞いてもらうというプロセス的に、運用には相当な注意が必要です。