応援コメント

第九話: 仕合?に臨む幼児」への応援コメント

  • えー、剣を習い始めて数日の幼児に冒険者の相手なんて務まるはずないだろうに、と私も思ったんですが、アクションシーンの面白さにすぐ忘れちゃいました笑
    普通の子供ならトラウマ必須ですが、この世界の子供なら怪我しないというのは逆にむっちゃ楽しい体験かも
    読んでいるうちに発想の転換ができました
    面白いです‼️

    作者からの返信

    ですよねー!
    まだ主人公が幼いので戦わせるのに無理が出てきてしまいます。

    パパやジェルザの強引な性格、安全なルール……と、舞台を整えてみました。

    こんなことさせられる子どもは流石に他にはいませんけど、遊び感覚で戦えるのは間違いなさそう。
    周りは完全に見世物として楽しんでる感じです。

    引き続き楽しんでいただけますように!

  • 農民が武器として鎌を使うこともあったそうですが、魔物相手にはどう使うのかも気になります。

    スコップが60センチと子供のサイズにしては大振りでしたね。重さもあるはずです、シェガロくん素振りでかなり鍛えてますねぇ!

    そして新技の数々に神聖術の妙理。
    詠唱もカッコイイ!接木の王のご照覧あれぇーい!を思い出します。

    見所たくさんでした!

    作者からの返信

    大鎌はこの世界でも一般的な武器ではないですね。
    らしい戦い方を考えてみましたので次回は楽しんでいただけたら嬉しいです。

    スコップのサイズはあまり考えずに書いてしまいました!
    頑丈な作りにするなら重くなりますもんね。
    シェガロの体格・筋力からすると、もっと小さくするべきだったかも知れません。
    木刀振るのにも苦労してましたし!

    詠唱関係はボキャブラリの外から頑張ってかき集めてます。
    褒められて嬉しい部分の一つです。

  • 凄い安全な試合!!

    これなら本気でやりあえますね!攻撃系精霊術なしで!!

    泥沼のル◯デウスなんて事には敢えてしない気もしますが、どう動くか注目ですね( ・ิω・ิ)キターン

    作者からの返信

    お互いの立場や性格を考えると実戦形式はやりづらく……。
    今後活躍しそうなこういうルールとなりました。

    盛り上げられように頑張ります!

    また前に立ちはだかるのか無職○生!?