応援コメント

第六話: 楽天的な僕」への応援コメント

  • ゼルザおねぇちゃん!やっぱりそう来なくちゃね💕︎

    しかし主人公が多重人格設定とは面白い‼️
    ますます続きが気になります
    更新頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧←完全に読者的私利私欲

    作者からの返信

    見た目と言動に反して面倒見の良い人です。
    ショーゴが避けなければ蹴りもしっかり止まっていたはず。

    この二つの人格で第二部を面白くしていけたらと思います!

  • ジェルゼさんやばいですね。いつかの冒険者はレベルが低いという話がありましたが、彼女は本物なんですね。

    やはりシェガロさんとショウゴさんは別人格でしたか。
    しかしこのことを知っている人もいましたね。
    両親も初めはこの子何言っちゃってるの?ってなったんですかねぇ。次回あたり両親に怒られつつ期待したいですね。

    ファルがジェルザさんをゼルゼと呼ぶのは誤字でしょうか、それとも舌足らずなのか。
    あと をを をが2回入っている箇所がありました。

    作者からの返信

    ジェルザは他の五人を駆けだし時代から面倒見てきた教導役で、個人の実力だけなら上級……みたいな立ち位置になるでしょうか。
    後でじっくりバトルもしてもらいます。

    別人格説、ぽんにゃっぷさんには大分感づかれてしまっていましたね。
    松悟に多重人格のケがあるというのは再初期から仕込んでたネタでした。当初はそういう風に取れる……くらいのつもりでしかなかったので整合性などはあやしかったりしますが、第二部はこのキャラで行かせていただきます。

    誤字報告ありがとうございます!
    “をを”直しておきました。
    “ゼルザおねえちゃん”の方は幼女語です。

  • まさかの解離性障害!? と、思わせて何か仕掛けがありそうですね。 俯瞰の僕はさながら某アナウンスさんの様な役割を果たしてくれそうですね。

    それにしても、相当悩んだみたいですが、私はあのまま強行して戦闘の流れで十分に面白かった様な気がします。 中途半端にしてしまった為にジェルザさんのインパクトを薄くしてしまって勿体なかったな、と。 きっとその流れでこの精神世界への導入だったのではないかと思うのですが……しかし、よく立て直しましたね。 

    それにしても、ファルの可愛さは突き抜けてますね。 もう大ファンですよ(〃ω〃)

    作者からの返信

    二人で一人の二部主人公をよろしくお願いします!

    確かにジェルザは少しもったいなかった気もしてきますね。
    キャラぶれてしまった感。
    バトルや冒険者に関してはまだ説明したいことが多く、ここではちょっとやりにくかったというのもあり、こういう流れで一区切りとさせてもらいました。

    可愛がっていただけて何より。
    この子、一言で場が和むので使いやすいです。