応援コメント

第四話: 大人に絡まれる幼児たち」への応援コメント

  • めちゃくちゃいい奴らで、ほっこりしました(*´ω`*)
    こういうキャラ見ると、なんだかこっちまで嬉しくなっちゃいますね。
    まあ、ファルはすっかり怯えちゃってますが……( ̄∇ ̄;)

    作者からの返信

    幼児だけのところに近付いてくる見知らぬオッサンということでミスリードを狙ってみました。
    ギャップで余計いいひとに見えたりしていたら嬉しいです。

    ファルは基本的に人見知りなんですよね。
    こういう大人は苦手なタイプだったり。

  • 不穏な男たちとの邂逅に戦闘が始まるのかと思いきや、冒頭でショーゴがクリスに話していた彼らだったのですね。
    一安心です。笑
    そしてジェルザさん、凄腕の冒険者でリーダーとはかっこいい!

    作者からの返信

    はい、序幕のゴブリン騒動から数日経っています。
    彼ら冒険者は付近の見回りをしてくれていました。
    見た目と態度は……まぁ、明らかに賊なんですが。

    男勝りの女冒険者ですね!


  • 編集済

    あれ、いい人たちじゃん⁉️
    えええええええええええぇぇえ⁉️
    面白くてずんずん読み進めていたら最新まで来ちゃいました
    むちゃくちゃ続きが気になるのにしばらく更新おやすみですか⁉️軽く死ねる……

    いやいや、そこを笑顔で待つのがファンってもんですよね
    次回更新お待ちしておりますよ♡♡

    作者からの返信

    実は、見た目と口が悪いだけのおじさん連中でした!
    子どもには嫌われてしまうタイプの人たちですね。

    最新話までの読了、ありがとうございます!
    ちょっと執筆に詰まってますが、あまり間を空けずに更新していくつもりです。
    よろしければ、お付き合いくださいませ。

  • こんにちは。

    ようやく最新話まで辿り着きました。
    第一話からだったので予想以上に時間がかかってしまいました。

    ここまで楽しく拝読してきました。
    どのキャラも個性的に描かれていて、立っていますね。
    癖の強いキャラが多い分、違う方向に進んだりするのも愛嬌です。

    この先も楽しみにしています。
    更新無理のないペースで頑張ってください。

    作者からの返信

    最新話までの読了、そしてコメント、ありがとうございます。
    いえいえ、読み進めてくださっているのを、毎日嬉しく眺めさせていただいておりました。

    人だけではなくモンスターも個性にはこだわっているつもりです。
    仰る通り、そのせいで脱線や制御不能になったりすることも少なくないのですが……。
    本作の味と思っていただけたら何よりです。

    はい、引き続き、お楽しみいただけるよう頑張ります!

  • ホッと一安心。
    激しい戦闘シーンが見られなかったのは、少し残念……
    続きを楽しみにしております。

    作者からの返信

    一見粗暴な連中が実は?という展開をやってみました。
    ですが、確かにそろそろ派手なイベントを書きたいところです。
    次回はバトルを予定していますので、お楽しみください。


  • 編集済

    んなはあああ~っ! (モニタ向こうでスコップを構えててずっこける

    ……やられました笑 でもこういう機会で作品に惚れ直しちゃうから困る。
    そして冒険者という職業───社会的立ち位置をきちんと伝えてくれる作品は間違いなく。

    作者からの返信

    前回のコメ欄で皆さんが悪即斬モードでしたので、はぐらかすが大変でした笑

    冒険者については設定を色々考えたのですが、ひとまず簡単に。
    この先、更に詳しく語る機会があるかは不明ですけども。

  • さすが、プロエトスマジックに引っ掛かっていましたね(笑)

    柄の悪さが一変して愛嬌に魅せてくるところ、プロエトス師匠の術中ですね(ㆁωㆁ*)♥

    クセの強い五人と思っていた矢先にそれを軽く凌駕するジェルザさん! こう言う粗野で気概の強そうな人は、大抵情に厚い気質を持ち併せているものです。

    これだけの個性を用意しておいて、何もなしは無いでしょうから、イベントの予感しかしませんが、楽しみですね!!

    団子先生の存在が薄れるくらい強烈な個性が揃って来ているけど、まだ妹も控えていますもんね。 この反動で妹は病弱と見ます( ・ิω・ิ)←勝手に展開を予想する変な趣味を持つ人。

    作者からの返信

    また騙させていただきました!

    パーティーの人数が六人というのは多すぎで、彼らと一緒に何かをすることはなさそうですが、しばらく賑やかしに出てきたりはするかも知れません。
    次回、ジェルザとは何かしらイベントがある予定です。

    そうなんです、既に団子……ショーゴの影が薄くなりつつある中、すぐではありませんが、後にまだ大家族紹介が控えていてどうしたものかと……。
    少し悩み中です。

  • うむ、いかんいかん、すぐ戦闘の構えをとってしまいましたが、チョコ好きのエルフは高く売れるが不穏すぎましてね?

    すぐ人のせいにしてしまいましたが、この考えは改めなければなりませんね笑

    ゴブリン討伐のためにパーティの存在がしっかりと語られていたことを思い出しました。
    和気藹々とほっこりした気分の後、ジェルザさんにきっちりと締め上げられました!自分も叱られた気分です。

    作者からの返信

    ええ、言葉足らずにすぎる人です。
     言:エルフは高く売れる
     訳:エルフは高く売れるから悪人に狙われやすい、気を付けるのだ
    くらいのことを言っているつもりなんでしょうが。

    いえいえ~。
    こちらも最近、ついミスリードを多用してしまう癖が付きつつあります。
    狼少年になりたくないので、そろそろ意識して控えないとですね。