応援コメント

第二話: 水汲みと幼女と悪戯」への応援コメント

  • 回想による世界観描写、たいへんお上手ですね
    お手本にしたいほどです
    今度こそ2人は幸せになれるのかな⁉️
    ファルの可愛さでなごみました💕💕🥺

    作者からの返信

    世界観や背景の説明は難しいですね。
    ただでさえ地の文が多めな作品ですので、この導入部では、なんとかスッキリまとめられないかと毎回四苦八苦しています。
    お褒めいただけて報われました!

    松悟と月子には必ず幸せになってもらいます!
    まだまだ道程は長そうですけど。

    第二部ではこの子が重要キャラになるかと思います。
    どうか可愛がってやってください。


  • 編集済

    寒い、冷たい、雪…うっ、頭が……。
    悪目立ちするような大成功の影には間違いなく精霊術が絡んでいると見ました。

    まだ父親の顔は見えませんが、このイタズラ好きな坊ちゃんにはいろいろと思うことがありそうですね。

    今のところシェガロはショウゴの人格のままではなさそうな感じがしています。身体のサイズに精神が引っ張られているだけかもしれませんが、演技しているのか、記憶は朧げなのか、利発そうだし分けて考えられる子なのか。

    村落の情景も良く、いろいろと楽しい話でした。

    作者からの返信

    や、やだなぁ……ショーゴさん当時まだ赤ん坊ですよ?
    外に出て大規模な精霊術の実験なんてしてたわけありません!

    家族との関係はしっかり書いていきたいところです。

    周りの態度などに合わせなくてはいけませんから、やはり見た目に人格は左右されてしまうでしょうね。新要素の説明が一段落したら、少しずつ松悟とシェガロの差違などに触れていこうかと思います。

    しばし、のどかな光景にお付き合いください。

  • ファルの可愛さが初っ端から全開ですね!!

    女児と戯れる幼児体型のオッサン、実にシュールです(笑)

    そして、まさかの領主様だったのですね。 村長くらいかと思っておりました。 まあ、規模はそれくらいなのかもですが。

    もうしばらくは家や村?の案内しながら人の紹介が続きそうですね(ㆁωㆁ*)世界観が楽しみですね♪

    作者からの返信

    マイスターからお褒めいただけてファルに関しては一安心。

    一応、外見上は何も問題ないんですけどねぇ。
    オッサンが幼女水浸しにして喜んでると思うと……。

    まだ完全に名ばかりの貴族なんですが、はい。

    世界名作劇場のような雰囲気を目指します。
    成り上がり系?になるんでしょうか。