応援コメント

中編: 蹂躙される小人たち」への応援コメント

  • ヒーローの登場です!

    5,6歳ですとー!!(´゚д゚`)

    作者からの返信

    はい、謎のヒーロー・ショーゴ君です!
    幼児で驚いていただけて嬉しいです。

  • なっ、ミスリードだと⁉️
    やられました‼️
    ショーゴがまさか⁉️
    ということは、この女の子もしかして月子の友達というフェイクか⁉️
    プロエトスマジックに嵌められすぎ
    プロたん……恐ろしい子

    作者からの返信

    というわけで、子どもたちは松悟や月子ではありませんでした。
    赤髪くんはそれっぽい風貌や言動だったりしましたけれども。
    驚いていただけたら嬉しいです。

    次回から第一部と同じく一人称で進ませていただきます!

  • まさかのそのままショーゴ!?
    両親の名付けのセンスなのか、ショーゴが生まれながらにショーゴと言ったのか……いや、歯がない赤子に発音出来ない事を考えると両親が付けたのか……。はたまた自らが名乗るあだ名なのか?

    と、名前に釘付けになってしまいました(笑)

    ショーゴの登場の仕方が完全にヒーロー!! 名前を呼ぶだけで駆けつけてくれるなんて!!
    「オマエラ持たせたな!!」と言って現れる某美容クリニックの院長の顔が過ぎりました!!

    そして荷物に紛れているファルとは……まさかフェル!?(/ω・\)チラッ⬅ちがう!

    作者からの返信

    名前は悩みました。
    さすがに理由付けが必要ですから後で説明あります。
    ゴブリンとかスライムとか、モンスター名は「直訳気味な地球語名」なんですけどね。

    ここはセリフも含めてお約束!

    唐突にクロスオーバー!? しませんから!
    ファルは次回。
    ちょっと変わった物ではあります。

    編集済

  • 編集済

    ショーゴさーん!ちっちゃい子になっちゃって!!しかし精霊術は健在!浮いているので更にびっくり!
    ヒーロー登場としては最高の演出ですね。

    大柄な赤髪さんはミスリードだったのかぁ。やられました!
    そして明確にウィザード・パラダイムなる存在も確認できましたね。魔法の行使には魔道具が必要となんですね。以前精霊術はチートと仰っていたように魔法は下位の存在だったとは。

    して肝心の月子さんは……?

    作者からの返信

    ベタですが熱い演出を目指してみました。
    ショーゴは子どもから再スタートとなります!

    はい~、赤髪くんはミスリードしてもらえたらいいなぁという配置でした。
    茶髪くんたち共々惨い役どころになってしまいましたが。

    【魔法術】はエンチャントに特化してる感じですね、魔道具作ったり。
    そこそこ一般的に広がっています。

    はたして月子と再会できているのか……。
    あ、とりあえず銀髪少女は別人ですね。
    微妙にヒロインっぽいムーブしてますけど。