応援コメント

第十七話: 異世界生物に困惑した二人」への応援コメント

  • 松悟さん、ベアくん怒ってるよ!
    それはともかく、お話しできるのかしら?

    作者からの返信

    「ケオニに似てる」は酷かったかも知れません、反省案件!
    さて、こいつらも頭は悪くなさそうですけど、どうなりますやら。

  • ベア吉は松悟さんのデリカシーのなさをわかっているんですよねえ。
    ケオニとの類似点を抽出すればたしかにそうはなりますが……笑
    もう少し労わったり気を使ってほしいものですね笑

    作者からの返信

     松悟の思考まで察することができるベア吉のかしこさよ
     めでたい場面で余計なことを言ってしまう松悟でした

  • 祝! ベア吉、完全復活!
    異世界生物の体内に生成される謎の石、何か力を秘めていそうですが……
    まだまだ謎が多いですね。。

    作者からの返信

     見せ場があったおかげか、ベア吉は皆さんに可愛がっていただけているようで、回復してあげられて良かったです

     異世界ファンタジーの不思議ですね
     この世界の常識は二人の目線だと本当に分からないことだらけです


  • 編集済

    ベア吉とケオニは似てないでしょう!? ベア吉の方が万倍可愛いに決まってます!!
    ٩(๑òωó๑)۶プンプンマル

    そして、この期に及んでコミュニケーションをとろうとするショウゴ!?

    それとも地獄の沙汰を言い渡すだけなのか……同じオッサンでも読めませんね( ・ิω・ิ)ウーン


    追記
    さすが、整合性を合わせに行くところがちゃんとしてますね!
    そして、そうですね。異世界に迷い込んで少しでも得られるなら情報が欲しい所。地球人なら解る情報の貴重性ですね。

    作者からの返信

     少しは意図していたんですが、書いているうちにベア吉とケオニの類似性がどんどん増してしまった気がして、一応松悟に言わせておきました
     はい、まったくの無関係ですし、毛並みが違いすぎます!

     この辺り、自分でもくどいなーと思いながら書いてました
     ケオニは全員しゃべれない状態にしておけば良かったです

     松悟は話ができるNPCがいたら片っ端から話しかけるタイプですね、あと
     武器や防具が発達している → 戦がある → 他の部族がいる
     ……という思考で近隣に他の部族が必ずいると思い込んでいますので
     とにかく情報をよこせ! じゃなきゃ家の中を見せろ!みたいな感じです