応援コメント

第八話: 我が家を後に」への応援コメント


  • 編集済

    親子関係のある動物に見られるパターンですが、
    子どもがある程度に育つと、親が追い出す行動をすることによって、初めて独り立ちするんですよね。
    なので、親が追い出す行動をしない限りは、一生、小さいときのままの親子関係が残ったままだったりする種もいます。

    野生だとそういうことは起きにくいわけですが、人工的な飼育環境だと、人間が親になってしまうので、まさにこの回みたいなことが起こったりするんですよね。

    作者からの返信

    二匹には棲み家や縄張りがあったはずなので、明らかにペット化してしまいました。
    実はファンタジー的な仕様によるものだったりしますが、この先もマスコット枠で活躍してもらいます!

    保護動物を野生に戻すときに苦労したりするあれですね。
    愛玩用の生き物なら可愛らしい話なんでしょうけど。

  • 温かいの前に、生がついてそう♪

    作者からの返信

    それは間違いなさそう。
    じぃー……、くすっ。

  • 堅物同士ですね、それでいいのかもしれませんが🤔

    作者からの返信

    読み返してみると、今回は二人の性格が出てますね。
    はい、今はまだこんな感じで。

  • 何か、どちらも存外頑固ですよね(笑)

    カーゴビートルでもカーゴでもどっちゃでもええやろ!とか突っ込んでしまいました(*´ω`*)

    作者からの返信

     感覚的に“ビートル”は下方ギリギリのネーミングかと思ってました
     女の子だったら間違いなく嫌がるかなーくらいの
     でも、この先連呼することになるので略称は大事です

  • 出発進行~~!
    飛び出せカーゴビートル!

    作者からの返信

     ……PonnyAppさん(温かい目

     ええ、思い入れのあるシーンです