29話:闇夜の襲撃者

【称号、魔法使いが魔導師へと変化しました】

【魔法スキル、デューンバレットLv2がロックバレットLv3へと変化しました】


【特殊スキル、竜鱗のLvが4から6へと上がりました】

【特殊スキル、硬鱗のLvが4から6へと上がりました】

【特殊スキル、飛行のLvが6から8へと上がりました】

【特殊スキル、気配感知のLvが5から6へと上がりました】

【特殊スキル、ドラゴンオーラのLvが4から5へと上がりました】

【特殊スキル、オーラ操作のLvが2から4へと上がりました】


【耐性スキル、物理耐性のLvが4から6へと上がりました】

【耐性スキル、魔法耐性のLvが5から7へと上がりました】

【耐性スキル、酸耐性のLvが3から5へと上がりました】

【耐性スキル、毒耐性のLvが3から5へと上がりました】

【耐性スキル、麻痺耐性のLvが4から5へと上がりました】

【耐性スキル、落下耐性のLvが3から5へと上がりました】

【耐性スキル、炎耐性のLvが2から4へと上がりました】


【攻撃スキル、ドラゴンファングのLvが5から6へと上がりました】

【攻撃スキル、ファイヤブレスのLvが6から7へと上がりました】

【攻撃スキル、ドラゴンクローのLvが5から6へと上がり】

【攻撃スキル、ドラゴンテイルのLvが5から6へと上がりました】

【攻撃スキル、ドラゴンパンチのLvが5から6へと上がりました】

【攻撃スキル、翼風刃のLvが5から6へと上がりました】

【攻撃スキル、スカイダイブのLvが4から5へと上がりました】

【攻撃スキル、ウィングアタックのLvが4から5へと上がりました】

【攻撃スキル、スクリューアタックのLvが1から3へと上がりました】

【攻撃スキル、カウンターのLvが1から3へと上がりました】


【魔法スキル、アクアバレットのLvが4から5へと上がりました】

【魔法スキル、アイスランスのLvが3から5へと上がりました】

【魔法スキル、ライトニングのLvが4から5へと上がりました】

【魔法スキル、ファイアランスのLvが2から4へと上がりました】

【魔法スキル、ヒーリングのLvが3から5へと上がりました】

【魔法スキル、マナシールドのLvが2から4へと上がりました】

【魔法スキル、パワーのLvが3から4へと上がりました】

【魔法スキル、クイックのLvが3から4へと上がりました】

【魔法スキル、プロテクトのLvが3から4へと上がりました】


【特殊スキル、再生力Lv1を獲得しました】


【魔法スキル、ストームLv4を獲得しました】

【魔法スキル、バーストLv4を獲得しました】

【魔法スキル、グラウンドLv4を獲得しました】


…お?進化終わったみてえだな、早速確認してみるか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セフレール

Lv 1/80

HP 631/631

MP 598/723

攻撃力 601

防御力 615

魔力 704

素早さ 596

ランク B

特殊スキル

【鑑定Lv--】【野生の勘Lv--】【不屈Lv--】【竜鱗Lv6】【硬鱗Lv6】【飛行Lv8】【ドラゴンオーラLv5】【オーラ操作Lv4】【気配感知Lv6】【再生力Lv1】【火事場の馬鹿力Lv--】【強者の威圧Lv--】【アナウンスLv--】

耐性スキル

【物理耐性Lv6】【魔法耐性Lv7】【酸耐性Lv5】【毒耐性Lv5】【麻痺耐性Lv5】【落下耐性Lv5】【炎耐性Lv4】

攻撃スキル

【ドラゴンファングLv6】【ファイヤブレスLv7】【ドラゴンクローLv6】【ドラゴンテイルLv6】【ドラゴンパンチLv6】

【翼風刃Lv6】【スカイダイブLv5】【ウィングアタックLv5】【スクリューアタックLv3】【カウンターLv3】

魔法スキル

【アクアバレットLv5】【ロックバレットLv3】【アイスランスLv5】【ライトニングLv5】【ファイアランスLv4】【ストームLv4】【バーストLv4】【グラウンドLv4】

【ヒーリングLv5】【マナシールドLv4】【パワーLv4】【クイックLv4】【プロテクトLv4】

称号

【転生者】【強き竜】【勇敢な者】

【リベンジャー】【追跡者】【下剋上】

【不屈の精神】【魔導師】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うんうん、かなり伸びたな、やっぱアルヴェイルの上位種って言われるだけはあるな、魔力方面の上昇率がでかい。


てか再生力獲得出来るのか、それは嬉しい誤算だな、んで覚えた魔法は三つ…それぞれ見ていくか。


【ストーム】

【風を操り、竜巻を起こす魔法、込める魔力やLvによって規模が大きく変わる、高位のモンスターが使うストームは災害に匹敵すると言われている】


なるほど…結構強い魔法っぽいが、使用者によって性能が変わる魔法っぽいな、でもなんだかんだ強そうだな、それじゃ次!


【バースト】

【自分の指定する場所に爆発を引き起こす魔法、発動する時に込める魔力の属性を変えることで様々な属性の爆発を引き起こす事が可能】


なるほど…これは硬い相手にかなり有効そうな魔法だな、いろんな属性の爆発を使えるってのもいい、どんな相手にも通用しそうだな、それじゃ最後は。


【グラウンド】

【砂や土、岩を操る魔法、風魔法と合わせて砂嵐を起こすことも可能、高位のモンスターであれば土や砂の波を引き起こす事が出来る】


ストームと結構似た感じっぽいな、だがストームとの合わせ技も可能か…弱くは無いが、この中だと一番微妙かもしれんな。


まあこんなもんか、思ったよりもスキルを獲得出来なかったが、まあ十分だな、てか、気づいたら暗くなってきてんな…。


空を見ると、太陽が沈んでいるのが見える。


まあ進化もしたばっかだし…今日は寝るとすっか…。


こうして俺はその場で眠りについた。







俺は気配を感じ、目を覚ます。


あ…?なんだ?まだ夜だぞ…?一体なんだ?


俺は辺りを見回す、すると、暗闇から3匹の竜が現れる。


なんだこいつら、腕に翼がある黒いドラゴンか…?とりあえず鑑定してみるか。


【ナイトドレイク:ランクC】

【夜にのみ活動するドレイク型の竜、基本群れで行動し、寝ているモンスターに忍びより仕留める】

【翼は鋭くなっており、切れ味はそこらの剣を軽く凌駕する】


なるほどな…そういうタイプか、俺を狙いに来るってことはそれなりには強い見てえだな…確認してみよう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナイトドレイク

Lv 36/55

HP 331/331

MP 318/318

攻撃力 421

防御力 286

魔力 322

素早さ 439

ランク C

特殊スキル

【竜鱗Lv4】【硬鱗Lv4】【気配感知Lv4】【気配隠蔽Lv6】【飛行Lv1】【野生の勘Lv--】【ドラゴンオーラLv3】【クイックステップLv4】

耐性スキル

【物理耐性Lv3】【魔法耐性Lv3】【炎耐性Lv2】【毒耐性Lv2】

攻撃スキル

【ドラゴンクローLv3】【ドラゴンファングLv3】【テイルウィップLv4】【ウィングスラッシュLv5】【アサシンスラッシュLv5】【翼風刃Lv4】

魔法スキル


称号

【追跡者】【暗殺者】【狩人】【群れ】【子分】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナイトドレイク

Lv 31/55

HP 313/313

MP 269/296

攻撃力 394

防御力 261

魔力 288

素早さ 409

ランク C

特殊スキル

【竜鱗Lv4】【硬鱗Lv4】【気配感知Lv4】【気配隠蔽Lv6】【飛行Lv1】【野生の勘Lv--】【ドラゴンオーラLv3】【クイックステップLv4】

耐性スキル

【物理耐性Lv3】【魔法耐性Lv3】【炎耐性Lv2】【毒耐性Lv2】

攻撃スキル

【ドラゴンクローLv3】【ドラゴンファングLv3】【テイルウィップLv4】【ウィングスラッシュLv5】【アサシンスラッシュLv5】【翼風刃Lv4】

魔法スキル


称号

【追跡者】【暗殺者】【狩人】【群れ】【子分】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナイトドレイク

Lv 33/55

HP 312/312

MP 307/307

攻撃力 412

防御力 273

魔力 303

素早さ 414

ランク C

特殊スキル

【竜鱗Lv4】【硬鱗Lv4】【気配感知Lv4】【気配隠蔽Lv6】【飛行Lv1】【野生の勘Lv--】【ドラゴンオーラLv3】【クイックステップLv4】

耐性スキル

【物理耐性Lv3】【魔法耐性Lv3】【炎耐性Lv2】【毒耐性Lv2】

攻撃スキル

【ドラゴンクローLv3】【ドラゴンファングLv3】【テイルウィップLv4】【ウィングスラッシュLv5】【アサシンスラッシュLv5】【翼風刃Lv4】

魔法スキル


称号

【追跡者】【暗殺者】【狩人】【群れ】【子分】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Lvの差はあれどこいつら中々強そうだな…舐めて掛かってたらやばいかもしれねぇな。


そう考えていると、ナイトドレイク達が一気に翼風刃を俺へと放つ、俺は翼と腕にオーラを纏わせ、翼風刃を防ぐ。


こいつら…3体もいるから翼風刃の数が多くて防ぐのが大変だな…まずは確実に1体減らしに行くか…!


俺は1番Lvの低いナイトドレイクへと駆け、攻撃を仕掛ける、ナイトドレイクが素早く身を動かし避けるが、翼でナイトドレイクをぶっ叩く。


こいつらやっぱ速いな…正直かなりめんどくさいぞ…群れってのも厄介だ、連携して攻められたらちょっときついかもしれねぇ……。


…あれ待て、こいつら…全員称号に子分ってあったよな…なのにリーダーが居ないってのはどういう事だ?それに群れの1体が攻撃されたのに他の2体が動く様子がねぇ…どういう事……。


そう考えていた時、頭の中にメッセージが響く。


【気配感知のLvが6から7へと上がりました】


そのメッセージが響くと同時にほんの微かに気配を感じる、俺は咄嗟にその気配から離れるように飛んだが、間に合わず体が斬られ、思わず声を上げる。


「グガァ!!」


痛ってえ!!ちくしょう気配を全然拾えなかった…!なんとか致命傷は避けれたが…あと少しでも反応が遅れてたらやられてたぞ…!


俺はヒーリングを使用し、傷を癒すと同時に、俺を体を斬った奴を見る、そいつはナイトドレイクより一回り大きく、尾は細く長く伸び、翼の刃はもはや刀のような形状をしていた。


こいつが群れの長っぽいな…どんな奴なのか鑑定してみるか…。


【ナルクレム:ランクB】

【ナイトドレイクの上位種、非常に気配を消すことに長けており、ナイトドレイクとは比べ物にならない】

【基本は子分で獲物の気を引き、隙をついて相手を一撃で殺す事を得意とする】


ランクB…!俺と同ランクかよ…!どれくらい強いのか鑑定してみるか…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナルクレム

Lv 27/75

HP 699/699

MP 671/671

攻撃力 871

防御力 584

魔力 573

素早さ 889

ランク B

特殊スキル

【竜鱗Lv5】【硬鱗Lv5】【気配感知Lv4】【気配隠蔽Lv9】【飛行Lv3】【野生の勘Lv--】【ドラゴンオーラLv5】【クイックステップLv6】【空中機動Lv3】【闇隠れLv5】

耐性スキル

【物理耐性Lv5】【魔法耐性Lv5】【炎耐性Lv4】【毒耐性Lv4】

攻撃スキル

【ドラゴンクローLv5】【ドラゴンファングLv5】【テイルウィップLv6】【ウィングスラッシュLv7】【アサシンスラッシュLv7】【翼風刃Lv6】

魔法スキル


称号

【追跡者】【暗殺者】【狩人】【群れの長】【強き竜】【夜の王】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…案の定というべきか、ステータスがかなり高いな…それに比べて俺は進化したてのLv1…ナルクレムだけでもきついのに…ナイトドレイク3体も相手しなきゃ行けねえのか…!これは…かなりやばいな…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る