17話:オーラ操作

ところでオーラを飛ばす…あの女の剣士、どうやってたんだ?オーラ操作みたいなスキルなんて持ってなかったよな、まあ考えても仕方ねぇ、やって見ないことには始まんねえな…翼にオーラを纏わせて翼風刃やったらいけっか?


俺は翼に魔力を溜めオーラを纏う、そして翼風刃をオーラを纏った翼で放つ、しかし、風の刃はオーラを纏わず飛んでいく。


っち、やっぱんな簡単にゃいかねえか…くっそ、どうやるんだ…?


「ゴオオオオオオオオオオッ!!!」


そんなことを考えているとロックドラゴンが叫び地面を前足で叩きつけると同時に、俺のところに岩が隆起する、俺は上に飛び避ける。


あっぶねぇ…ロックドラゴンも俺に攻撃をしてくるから落ち着いて試してる時間がねぇ…気を抜くとやられちまう。


それに…俺のMPも余裕がめちゃくちゃあるわけじゃねぇ、オーラを結構使ってるからか消費が多い、あんまり試行回数を増やすわけにゃいかねぇ…。


まず魔法とオーラを組み合わせる…これをするためには恐らくだがオーラを操れるようになることが必要だ、んで俺はオーラを操れてるとは言い難い、スキルの効果でオーラを纏わせることは出来るがそれしか出来ない。


「ゴオオオオオオオオオオッ!!」


俺が考えているうちにロックドラゴンが叫び、再び巨大な炎のブレスを噴射してくる。


また来やがった、何つうデカさしてんだあの炎、この距離じゃあのブレスは避けらんねぇ…!あんなん何発も喰らえる余裕はないが…これは受けるしか…。


…いや待てよ、これをオーラで防いでやれば…オーラを操作する何かに繋がるかもしれねぇ…だったらやってみるか…?安定策じゃこいつにゃ勝てねぇ、やってやるぞ。


俺は翼にオーラを纏い、盾のようにして炎を防ごうとする、だが自分の翼の大きさでは巨大な炎を防ぎ切ることは出来ず、俺の体が燃やされていく。


ちくしょうやっぱ防げねぇ!そりゃそうだ翼で体全体を防ぐことなんざ無理に決まってる…!せめて翼をでかくできれば…。


その時、俺はあることを閃く。


…そうだ…!オーラを一点集中させて巨大な翼みたいにしてやれば…!片方の翼だけに集中させる…なら片方の翼にはオーラはいらねぇ…!


俺は左翼に魔力を集中させ、オーラを集中させる、だが、オーラを集中させてもオーラの強さが上がるだけだった。


ただ魔力を集中させるだけじゃダメか…!だったらイメージが重要なのか…?イメージ…イメージするんだ…魔力を…薄く広く盾のように翼に纏わせるイメージ…こんな感じか…?


俺はイメージの様にオーラを薄く広げて盾のようにして翼に纏うオーラを大きくしていく。


オーラの翼が俺の体より大きくなり、炎を防いでいく、そして炎の噴射が治ったところでオーラの翼を解除する。


よし、かなり被ダメを抑えれた、上手く出来たな、んで残りMPは…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルヴェイル

Lv 15/65

HP 246/398

MP 102/343

攻撃力 322

防御力 339

魔力 347

素早さ 264

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大丈夫だ、MPはまだ残ってる、これなら魔法はまだ撃てる…んでオーラを操る方法がなんとなくだがわかった、要はイメージだ、オーラを展開してどんな風に使うかどうかを強くイメージしてやれば良いんだ。


そして、俺はさっき、オーラの翼の盾を作った時に少しだがオーラを流れを感じれた、その感覚を思い出せ…、オーラの流れを感じ取れ…。


俺は再びオーラを展開し、体に纏わせる、俺の体に何か纏っているのを感じ、俺はそれを魔力を操るようにイメージする。


これがオーラの流れ…これを…魔法を発動させるための魔力と一緒に混ぜるようにやってやれば…!


【特殊スキル、オーラ操作Lv1を獲得しました】


そのアナウンスが頭に響いた時、オーラの流れが明確に感じれるようになり、俺は魔力を込め、水の弾丸を作る魔力にオーラを混ぜるようにして水の弾丸を作り、空中に浮かばせていく、作られた水の弾丸は水色のオーラが混ざり光っていた。


おっし成功した…!これならあいつに通るはずだ…!ウォーターバレット!!


俺はオーラが混ざった水の弾丸を10発ロックドラゴン目掛け発射する、すると今までのウォーターバレットよりも速く鋭く飛んでいき、ロックドラゴンの顔に集中して直撃する、ロックドラゴンが悲鳴を上げる。


「ゴオオオオオオオオオオン!!!!」


かなり効いたみてえだな?声が明らかに悲痛げな声だ、やっぱりオーラを組み合わせた魔法は効くみてえだ、どれくらい減った?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロックドラゴン

状態 激昂

Lv 30/60

HP 254/446

MP 117/213

攻撃力 392

防御力 479

魔力 197

素早さ 143

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

めちゃくちゃ減ってやがる!予想以上のダメージだ!これなら突破の希望はある…!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルヴェイル

Lv 15/65

HP 246/398

MP 57/343

攻撃力 322

防御力 339

魔力 347

素早さ 264

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも問題は俺のMPだ、はっきり言って余裕はねぇ、オーラを混ぜたウォーターバレットを何発か叩き込むMPはあるが、その後がジリ貧すぎる、つまり、どでかいので決めるしかねぇ。


なら何の魔法を選ぶか、ファイヤランスはダメだ,耐性があるから倒し切れねぇだろう、デューンショットはそもそも物理に近い性能をしてる、あいつの甲殻を突破出来るか怪しい、ウォーターバレットでは倒しきれないのは明白、なら残る技はアイスランスだ、これに掛ける。


アイスランスもデューンショットに似た技なのは間違い無いが、アイスランスは形状を操作することが可能だ、一点集中の形にして、オーラを纏わせて貫く、これしかねぇ。


大丈夫だ、やれる、やってやる、ロックドラゴンなんかにつまづいてるわけにゃ行かねえんだ、俺はあいつにリベンジする目標がある、こんなとこで止まってらんねえ、覚悟しろよ、てめぇのその硬い甲殻を俺の魔法で貫いてやる!!




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る