24.雑魚

「......はぁ......はぁ......」


 カラリと音を立てて、アランの父__騎士長の手から剣が落ちる。首についた傷は浅く、呼吸を荒げながら地に手をついた。


「情けないのう。自分で死ぬ事もできんとは」

「......ち、父う__」


 ____ザクッッッ


 肉を斬る、鈍い音がした。

 アランは両目をカッと見開いた。

 

 騎士長は熊男の大剣で、。騎士長の体は、血が嘘のようにドクドクと流れ、もはやそれが元々生き物だった事すら信じられない惨状だ。


 アランの父は死んだ。目の前で、敵兵に殺されたのだ。

 立ちすくむアランに向けて熊男は残忍な笑みを浮かべた。


「獣公国軍総大将ドンだ。まあ、名乗った所で、お前みたいな雑魚、すぐに殺してしまうがな」


 アランは完全に思考が停止した。


「......はぁ......はぁ......」


 ――でかい。


 熊男はアランの頭数個分も上回った体格だった。その手に持つ大剣すら、アランの身長といい勝負だった。そして、見た目以上に、熊男のオーラが、何かとてつもなく大きな化け物のように感じられた。


「ディアズ騎士長__っ!」

「せめて貴様を殺して死んでやるっ」


 3人の兵士たちが廊下から転がるように入ってきた。廊下にはもう既に獣公国の兵士達が何人も侵入していて、混戦となっていた。

 兵士達は熊男に飛びかかる。


「――――フンッ」


 大剣がかまいたちのように兵士達を同時に引き裂いた。あっという間に血の海と化す。


 アランは吐き気を堪えた。


 最早、家族が死んだ事すら今はどうでもよくなっていた。

 自分もこんな風に死ぬかも知れない。虫ケラのように何の功績も上げず、誰にも知られる事なく。


(に、逃げなきゃ......)


 勇敢に死んでいった兵士達を目にして、アランの中で閃いたのは『逃走』だった。それを恥じる余裕すら今のアランにはなかった。


「......っはぁ......はぁ......はあっ!......」


 アランは咄嗟に出口を見た。だが、熊男が立ち塞がっている。アランは恐怖で気が遠くなりそうなのを感じながら、剣を構えた。


(一発......一発食らわせて、怯んだ隙をついて、逃げるんだ)

「なんだ、出口ばかり見おって。玉砕覚悟で闘う気概もないのか」


 熊男はまるで子供の遊びに付き合っているかのように、大剣を構えた。


 ――強い、なんてものじゃない。


 目の前の男はこんなにも、アラン達を小馬鹿にして適当に剣を構えているだけなのに、絶対に越える事のできない壁のように感じる。

 アランの鎧の中は、汗でぐっしょりだ。


「......や、やあああああああっ!」


 アランは雄叫びを上げて駆け出した。


「__フンッッ」

「――――っ」


 途端、容赦のない凄まじい力でアランの体は横に吹っ飛んだ。熊男は大剣のアランの体を薙ぎ払った。アランは壁に強く体を打ち付け、気を失った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る