★約束

 目を開けてられないほどの光。部屋の中が真っ白になる。リンカルは興奮を抑えられない、うわずった声をあげた。


「す、素晴らしいエネルギーだ。この力があれば、宇宙連合に対して有利になる」


 銀河姫の力に夢中でレオンを掴む手の力が緩んだ。レオンはその隙を突いてリンカルの手を引き剥がそうとした。しかし、それをリンカルは許さなかった。


「おっと、静かにしてくれ」


 レオンの額に固い物が当たった。カチャリと金属の音が聞こえた。レオンは銃を向けられた。


「やめて」


 冷たい銀河姫の声が響いた。光が消えたと思った瞬間、頭上から衝撃をうけた。床が大きくへこみ、レオンの体がぐらりと傾く。頭を掴んでいた手はない。何が起こったのかと確認すると、へこんだ床の中央にリンカルがいた。突如発生した重力に押し潰されて、地面にめり込んでいた。空中で停止させていたトリアーの体も同様だった。


「これが……銀河姫の力!」


 彼のうろこは剥がれ、ところどころから血が流れていた。それでもリンカルは嬉しそうな笑みを浮かべている。銀河姫の入っていたカプセルは破壊されていた。彼女は宙に浮かんで見下ろしていた。レオンは見たこともない憎悪の表情をした銀河姫に不安を覚えた。


「やめてくれ、銀河姫! このままでは死んでしまう!」


「彼は多くの星々を破壊しようと企んだ悪党よ。慈悲なんていらない。余罪もたくさんあるでしょう」


「君が彼らを裁かなくてもいい。罪を犯してほしくない」


 レオンの懇願に銀河姫は悲しそうな笑みを浮かべた。


「私はもうすぐ消える存在。罪なんて気にしていないの」


「それでもお願いだ」


 レオンは銀河姫の真下まで歩み寄った。両手を広げて銀河姫を迎えようとした。


「銀河姫、こちらに」


 レオンの言葉を聞いて銀河姫は目を見開いた。レオンとの出会いの場面が脳裏に浮かんだ。破壊された宇宙船から落とされたとき、受け止めてくれたこと。彼と出かけた星の思い出を汚したくなかった。レオンに嫌われたくない。そんな思いがあふれていた。彼女は静かに目を閉じる。ふわりと地上に降り立ち、レオンに抱きしめられた。


「最後まであなたに迷惑をかけてしまった。ごめんなさい」


「いいんだよ、慣れてるし」


 二人はクスクスと笑い合った。そんな二人の空気を壊すものがいた。


「我々の邪魔を……するな!」


 ぎらぎらと血走った目をしながら、地面を這いずりながらこちらに向かってくるリンカルだった。


「ねえ、レオン。気絶させる程度ならいいかな?」


「まあ、それくらいならいいかな」


 レオンの了承に銀河姫は微笑むと、リンカルの顔が地面に突っ伏した。


「生きてる?」


「生きてる」


 彼女はいたずらっぽい表情で笑った。再び銀河姫の体が輝きだした。彼女は自分の手のひらや腕を確認すると、涙を浮かべてレオンに向き直った。


「レオン、もうお別れの時間みたい。もうすぐ私爆発するの」


「爆発!?」


 レオンは彼女の発言に驚いた。冗談かと思った。しかし、彼女の顔は真剣だった。びっくりするレオンに銀河姫はプっと噴き出した。


「私のこと知らずに付き合ってくれたの? 私は銀河誕生のエネルギーを運ぶ生命体。宇宙の果て銀河を生み出すことが使命なの」


 銀河姫はパクパク口を動かすレオンの両手をそっと握ると、自分の額に当てた。


「感謝しているの。星々のことを教えてくれてありがとう。きっと素晴らしい銀河が生まれるわ」


 これが本当のお別れになるとレオンは感じた。レオンは自分の思いを打ち明けることにした。


「銀河姫、俺は君が……」


 地球の展望台で言えなかった言葉を口にする。


「君が好きだ! 君の笑顔が! 君の楽しそうにしている姿が……」


 銀河姫はレオンをふわりと抱きしめた。そっとレオンの耳にささやいた。


「私も。ねえ、レオン。銀河になった私を見つけてね」


「もちろんだよ」


 銀河姫を迎えに来る宇宙船が来るまでの間、二人は抱き合った。



 ★



 銀河姫は無事に保護され、宇宙の果てに飛び立ったとニュースが流れた。新しい銀河の誕生に、宇宙全体がお祝いムードに包まれた。


 一方レオンは先輩のスクワイトに無理矢理、恒星間交流パーティー会場に連れてこられていた。


 レオンが会場に入ると、彼の顔を見るなり周りの人たちが騒ぎ出した。


「あなた、この動画に映っている地球人でしょう?」


 一人の女の子が映像を出しながらレオンに近づいてきた。その映像は監視カメラだった。レオンが星獄の砦でトリアーとリンカルと交戦している場面だ。


「え、なんでこんなものが」


 映像はかっこよく編集されており、民間のサイトに投稿されていた。その投稿者名は“シャドウ“。


「この映像は、近所の銀河まで拡散されているみたいだよ。きっと宇宙全体に広がるんだろうね」


「ねえ、私もこのサイトに投稿してるんだ。一緒にコラボしようよ」


 わらわらとレオンの周りに人が集まってきた。


「どういうことだ、こんなのは想定外だ」


 スクワイトはコップを持つ手を震わせた。


「レオンは引き立て役に呼んだはずなのに」


 悔しそうに身を赤くすると、その辺にあった飲みものを10本の触手でかき集め、自暴自棄になって飲みだした。周りの女の子たちは遠慮なくしつこくレオンの体に触り、アピールしていた。


「モルベリオスに一人で対抗するなんてかっこいいわ」


「ねえねえ、今度二人っきりで食事しない?」


 レオンはぐいぐいとくる女の子たちに困惑しながら、提供された暗黒ケーキに手を伸ばした。


「ねえねえ、レオンくん。恋人募集中? あたしとかどう?」


「ごめんな。俺、遠い遠い宇宙の果てに、誓い合った子がいるんだ」


 甘いケーキの味を堪能すると、レオンは照れくさそうに笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る