応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 月曜日のブレンダへの応援コメント

    悪ぶった16歳少年。
    むしゃくしゃして、
    内なる衝動をもて余してて、

    衝動を爆発させ、破滅した少女に憧れを抱く。

    この年齢だからこそ、熱に浮かされたように
    無謀が、悪が、輝いて見えるのかな。

    きっと、この少年はキラキラ輝いてる。
    制服のブレンダはそんな彼に惹かれてるのだろう。
    きっと。

    ちょっと悪い青春、堪能しました。

    作者からの返信

    すごく尖がってて、笑えますよね。
    悪に憧れるお年頃そのまんまです。
    彼のヒロインが、学校に向かってライフルをぶっ放した十六歳の少女っていうのも、多少は変わった子ではあります。
    反抗期というほどでもないけれど、むしゃくしゃしたエネルギーが溜まってるんじゃないでしょうか。
    たまたま、ここではブレンダですが、映画「俺たちに明日はない」なんて観たらその気になってしまって、彼女にボニーと綽名をつけそうな勢いです。

    クロノヒョウさんのお題が、『付き合ってるカップルがはじめてキスをする』と、語句『魔法』を入れる、だったのです。ファンタジーで処理した方が簡単だったとは想いますが、そのジャンルは最近書いたところだったし、なんだかんだで、こんな話になりました。

    読んで下さってありがとうございました。

  • 月曜日のブレンダへの応援コメント

    読ませていただきました(o^^o)
    台詞回しがお洒落だぁ、言葉少なにサバサバとした雰囲気に見えるけど、しっかり意識してるブレンダが可愛いですね。
    2000字とは思えない満足感、楽しませていただきました(^^)

    作者からの返信

    いつもありがとうございます~。
    つくもさんの最新創作エッセイ、「あなたは物語の中にいますか? 外にいますか?」にコメントをしようと想ったら、あっという間に多くのコメントが並んでいて断念しました。
    演技でも、よく憑依型なんていったりしますけど、憑依したままでは演じることは出来ませんから、だいたいの書き手は、物語を俯瞰している神視点と、登場人物の目線の二つを無意識に合わせてるんじゃないかな? と。

    尖った十六歳のカップルの話、楽しく読んで下さってありがとうございました~。


  • 編集済

    月曜日のブレンダへの応援コメント

    単館系を一本観た気分だ

    追記:サブカルあーちゃんだ。

    作者からの返信

    これでも毎回、超王道ストレートを素直に書いているつもりなんですよ~。
    単館系になっちゃうの、何故なんでしょうね。

  • 月曜日のブレンダへの応援コメント

    いいですねー
    そそ、思春期って実行は兎も角、そういう衝撃的な出来事に憧れちゃうんですよねー無論大抵はそれを自制する事が出来ますが、偶にいかれてる奴がいると自身に出来ない憧れを抱いちゃうかもしれません
    しかしこの作品の主人公、16歳にしては達観し過ぎだなwwwww まるで古き良き時代の映画の主人公の様だ^p^

    作者からの返信

    あるまんさん

    はじめまして~。
    そうなんです実は正しく中二病に罹患している主人公なんですwww
    十六歳ならこんなものかなーって。アメリカではもう運転免許も取れて車を乗り回して深夜まで子どもたちだけで煙草とハッパとお酒ありのパーティーしてますからね。
    それでなくとも、伝説的な世界の凶悪犯罪とか、カーや銃のマニアックな雑誌を隅々まで読んだりとか、何かとそういう時期かなって。
    同じ十六歳でライフル銃をぶっ放したブレンダちゃんには、大昔の話ということもあって、同じ十六歳なら憧れめいたものを抱くんじゃないかと。

    そんなお話でした(笑)
    読んで下さってありがとうございました。

  • 月曜日のブレンダへの応援コメント

    シチュエーション物語企画にご参加ありがとうございます🙇
    ちょっと危ない思考を持った主人公にドキドキしました(/▽\)♪
    でもちゃんと彼女のこと好きなのですよね( *´艸)
    いろいろと面白かったです(* ´ ▽ ` *)アハッ

    作者からの返信

    お世話になっております~✨

    その年頃なので、アウトローに憧れめいたものを持つかなって笑
    何かと反発してかっこつけてるつもりなあたりが、十六歳です。
    そして意外とふつうに、十六歳水準の青春しちゃってます。
    あまり大きな声ではいえなくても、男の子の多くは銃を撃ちたい願望があるだろうな~と。
    「ボニー&クライド」が好きな時期ってあるんですよね~。