第23話 なんなの、この人たち

「三人とも仲良くなったんだね」

と、のんきなセリフとともに、王太子のルイ兄様がやってきた。

 

 どこをどう見たら、仲良さそうなの? と思ったけれど、ルイ兄様が来てくれて良かった。ほんと、助かりました。 

 のほほんとした全身に、後光がさして見えるわ。


 二人に見とれていた女性陣たちも、王太子の登場にさっと距離をとる。


 私たち三人を見比べて、楽しそうに笑うルイ兄様。

 この空気で、よく笑えるわね? まあ、常日頃から鈍感だとは思っていたけれど。

 

 でも、今は、この空気の悪さに気づかずにいられる、その鈍感さがうらやましいわ……。 


「あ、そうだ。近々、ブルージュ国にアデルを行かせようと思ってるんだ。ほら、カレナもアデルの年には外国へ行きはじめたしね」

と、唐突に、ルイ兄様が言った。

 

 話の脈絡がなさすぎて、頭がついていかない。

 が、隣から、すごい冷気が流れてくるのは感じるわ……。


 ほら、ユーリの目を見て! ルイ兄様、殺されるわよ!

 反対に、デュラン王子は満面の笑みを浮かべた。


「大歓迎ですよ。アデル王女が滞在中は、つきっきりでご案内しますので、ご安心ください」


 隣から、舌打ちが聞こえた。

 黒いものが漏れ出してますよ、ユーリさん……。


「アデルが縁もゆかりもない、これからも永遠にあるはずがない、ブルージュ国へ行く必要はないでしょ? もし、どうしても外国にというのなら、カレナ様の嫁がれたシンガロ国へ行ったらいいじゃないですか?」

 

 あなたバカですか、という幻聴が末尾に聞こえたような気がする。

 が、ルイ兄様は微笑んだまま、のんびりと言い返した。


「ユーリは反対なんだね。……あれ? もしかして、機嫌が悪いの?」

と、ユーリの顔をのぞきこむルイ兄様。


 ひゃー、やめて! 鈍感なうえに、なんて、怖いもの知らずなの!?

 どうしよう、ルイ兄様に命の危機が迫ってるわ。


 が、私の心配をよそに、ルイ兄様はのんびりと魔王にむかって話し続ける。


「でもね、ユーリ。アデルも第二王女として、外の国のことも学ばないと。だったら、ブルージュ国がちょうどいいと思うんだ。今回、交渉もまとまって、アデルが行くことで、更に国同士も親交が深まったらいいなって」


 いいなって、……じゃないわよ、ルイ兄様!

 魔王まるだし状態のユーリに、よくそんなセリフが言えたわね?


 うん、やっぱり、鈍感は最強だわ。


「じゃあ、自分が行けば?」


 ユーリさんも……。

 それ、仮にも上司である王太子への口調ではないよね?

 

「もちろん、いずれ、ぼくも正式に訪問するつもりだよ。でも、先に、アデルに気軽に行ってもらおうかなと思って。いい考えでしょ?」


「どこが? やめてよね、思いつきで言うの。アデルは俺の婚約者だ」


 でました、ユーリの「俺」! 

 これは、怒ってる時だわ。

 ルイ兄様なら、あっけなく消されそう……。


「心が狭いと嫌われるよ?」

と、デュラン王子が口を挟んだ。


 なんだか、煽るような口調。

 

 ええと、デュラン王子、今、それを言うかしら? 

 できれば、黙っていて欲しかったわ……。


 ほんと、なんなの。この人たち。

 魔王×魔王×鈍感。

 最悪の組み合わせよね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る