第189話 遠慮なく死にかけて

『不甲斐ない弟子をみっちり鍛え直しますわよ!!』


 そう銘打たれた配信ページを慣れた手つきで操作し、みぎわが配信を開始する。それと同時、数分前から待機していた視聴者達からの挨拶コメントと、スパチャやサブスク通知が大量に飛び交う。


:こんアデ!!

:ごきげんアーデルハイト!

:どすこい異世界!

:かぐ虐回と聞いて

:相変わらず挨拶安定せんなここはw

:不甲斐なかった……のか?

:俺はよくやったと思ったよ……?

:いいや、剣聖の弟子としては不甲斐ないね(高音

:誰なんだよテメーはよw


 すっかり恒例となっていたオープニングの寸劇は、どうやら今回は無いらしい。画面に映っていたのは、競技場も斯くやといった広大なグラウンド。それは探索者であれば誰もが一度は利用したことがあるであろう、支部併設の戦闘修練場だった。

 以前にアーデルハイトが利用した渋谷や京都の支部では、それほど───一般的な体育館程度の広さはあるが───修練場が広くはなかった。しかし今映っているこの場所の広さは、それらの比ではない。そもそも、屋内ではなく屋外だ。何人かの探索者パーティが訓練を行っている姿も見えるが、それでもスペースは十分過ぎる程。


 異世界方面軍の面々が訪れているここは、茨城県は海浜公園のすぐ近く。全国でも屈指の広さを誇る修練場を持つ、探索者協会茨城支部であった。


「あー、どもども。皆さんこんにちわ。今日は茨城支部に来てるッスよー」


「おいす」


 機材担当であるみぎわとオルガンの二人が、アーデルハイトに代わってオープニングトークを始める。とはいえ、実は人前に弱いことが判明したみぎわと、基本的には口数の少ないオルガンだ。普段アーデルハイトが行っているような、無駄に軽快なトーク等は期待出来る筈もなく、必要最低限のしっとりとしたトークであった。


:ミギー!? ミギーじゃないか!!

:おるたそおいすー

:胸囲の格差社会

:貧乳派のワイ、歓喜

:あ、やっぱ茨城かここ

:クッソオオオ!! 昨日なら現地行ってたのになぁ!!

:アデ公どこ行ったんやw

:クリスもおらんな

:ついでに弟子もおらんぞ


 そんないつもとは違う開幕ではあったが、レアキャラであるみぎわの登場に視聴者達は大喜びだった。


「あ、お嬢と月姫かぐやちゃんは着替えに行ってるッス。クリスは救護担当なんで、その準備ッスね」


「おいすー」


 引きつった笑顔に上ずった声。どうして良いのか分からず、何故かぎこちないピースを見せるみぎわ。そしてその横には、おいすロボと化したオルガン。ビジュアルはともかくとして、エンタメ的には演者適性皆無と言える、そんな二人であった。


「細かい説明は端折るとして、今回の配信内容は概ねタイトルの通りッス。ただひたすらに月姫かぐやちゃんを扱き続ける、異世界式アーデルブートキャンプの様子を皆さんにお届けするッスよ」


「定期開催らしい」


 よくよく見てみれば、先程から修練場内で訓練を行っていた探索者達の中にも、訓練の手を止め様子を窺っている者達が居る様子。近頃何かと話題に上がることの多い異世界方面軍と、元より新人の中では図抜けた実力を持っていると言われていた『†漆黒†』。その中核をなす二人が、これから訓練を始めようというのだ。興味を惹かれるのも無理はないだろう。


 そうしてみぎわとオルガンの二人がどうにか間を繋いでいたところで、漸く今回の主役が姿を現した。Luminous製の専用ジャージに身を包んだアーデルハイトと、自前で購入したジャージを着た月姫かぐや。アーデルハイトは鞘に収めた状態のローエングリーフを、月姫かぐやは例の大太刀を、それぞれ手に持っていた。


 そんな二人の少し後ろから、何故かナースのコスプレをしたクリスが現れる。顔を真っ赤に染め上げ、俯いたままで小刻みに震えながら。そしてクリスのすぐ側を、尻に毒島さんを装着した状態の肉が元気よく駆けてゆく。


:アッーーーー!!!!

:アイィィィ!!

:ありがとうございますゥー!!

:そういうのでいいんだよ、そういうので!

:はい、赤スパ不可避

:絞りに来たなオイ!(クレカを握りしめながら

:待て、キマイラが横を通ったぞ

:あかん、もう情報過多や


 他の利用者達の邪魔には出来る限りならぬ様、比較的隅のスペースを使おうとしていたアーデルハイト達。だがいつの間にか、修練場の中央が『ここでどうぞ』と言わんばかりに空けられていた。となれば、わざわざ隅へ移動するのも憚られる。


「なんだか、少し申し訳ないですわね」


「そうですね……でも折角なんで、有り難く使っちゃいましょう!」


 月姫かぐやはそう言うと、手にした大太刀を軽々と肩に担いでみせる。月姫かぐやによって名付けられた大太刀、『蛟丸』の重量は相当なものになる。なにしろ、使用者である月姫かぐや本人よりも長いのだ。一般人は疎か、そこらの探索者では担ぐだけでも難しい。それを細腕で軽々と担ぐあたり、レベルアップを何度も経験している彼女の身体能力は、既に中々のものだと言えるだろう。


「見て下さい師匠! スムーズに抜けるようになりましたよ!」


 そうして月姫かぐやが背中越しのまま、両手を限界まで伸ばして鞘から刀身を抜き放つ。抜刀の方法としては些か異様なスタイルではあるが、それは以前にアーデルハイトが手本としてみせたそのままのフォームであった。


「はいはい。分かったから、剣を抜いただけでドヤるのはおやめなさいな」


「ぬっふっふ。これで今日の特訓も乗り切りますよ!」


「あら、思っていたより乗り気ですわね? 言っておきますけど、わたくしが直接指導するということは、前回のトレント戦ほど甘い内容ではありませんのよ?」


「やる気満々ですよ! だって師匠が直接見てくれ───え? アレで甘かったんですか……?」


 以前に渋谷ダンジョンで行われた、第一回のアーデルブートキャンプを月姫かぐやが思い出す。あの時行われたのは、階層主であるトレントとのエンドレス一対一だった。階層主というものは本来、探索者が単独で戦うような相手ではない。当然ながら、然しもの月姫かぐやといえど相当にキツい訓練であった。だが強くなる為ならばと、それでも歯を食いしばって乗り越えてみせた。


 故に、今回の訓練も乗り越えられる筈だと思っていたのだ。手加減などしてくれない魔物と比べれば、アーデルハイトとの模擬戦はむしろ前回よりマシだとさえ思っていた。


「当然ですわ。トレントと手を抜いたわたくし、一体どちらが強いと思っていますの?」


「ぬぐっ……た、確かに……っ」


「今日は貴女の悪いところを一つずつ潰しながら、それはもうボコボコに致しますわよ」


「えっ────えっ?」


 そんなアーデルハイトの宣言を聞き、月姫かぐやの背中に悪寒が奔る。にっこりと笑うアーデルハイトの顔が、月姫かぐやの目にはひどく恐ろしいものに見えていた。


「今日はちゃんと衛生兵も用意してますし、遠慮なく死にかけて下さいまし」


 自らの思い違いに気づき、頬を引くつかせる月姫かぐや。彼女の絶望を知ってか知らずか、その遥か後方では、キマイラと化した肉が他の探索者パーティを追い回していた。








= = = = = = =


今回から視聴者コメントの表記方法が変わっております

恐らくこちらのほうが読みやすいかな? と思いますので、今後はこのスタイルで行こうかと思います

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る