応援コメント

第97話 都落ち」への応援コメント

  • >>垂直落下式────高貴斬り

     出奔ってことなのでは?上司にあたる嫌な貴族に高貴斬りをして、下野するみたいな?
     もしくは、腐った組織のトップ層が継いだり、突然、正義に目覚め、出奔?

  • おっさん…ミギーに八つ当たりパンチでもされたのか?

  • 一応抜刀術が特に流行った時代の日本刀はほぼ真っすぐに近いのが流行ったらしいんで出来るのは出来る
    が、もちろん人体力学的に反ってた方が楽である
    あと基本的にアレは奇襲の剣、もしくは奇襲に対する防御術(抜く→攻撃もしくは防御→戦闘態勢に構えるを素早く行うための術理)であって「鞘に戻し直す」のはカッコいい以外の意味は技術上無い
    魔法やスキルがある世界なら「鞘に納めてる事を条件に発動できるスキル」とか「鞘の内部で魔力や闘気を圧縮増幅出来るので、それを利用して抜いたまま斬りつけるより一撃を高められたり通常では使えない魔術や闘気術を抜刀という動作のみで発動できる様になったりする(抜刀するだけで一瞬で遠くを斬れるとか、一度しか振ってないのに複数の斬撃を産むとか)」とかは出来そう

  • 昔、黒の剣っていう古いゲームで剣士キャラが抜刀技持ってたの思いだした。
    アレもロングソードでやるからみてて、いや無理じゃね?って思ったわ。

  • 硬すぎて倒せなかった蟹をボリボリ食べる上に岩を粉砕する勢いで叩きつけられてもても無傷でケロリとしてる。

    …あれ。すでに今の肉に異世界人以外勝てなくね…?

  • ある意味、タイトル回収技w

  • 何があったんやおやっさん。

  • うおおお、アデ公最強!

  • 〉ミギー
    ちーん Ωヽ(-“-;) 南無南無。。。。

    〉オジサン
    成仏して…
          @ ∧∧
      。 * ξ(゚Д゚)
       + 。 (ヨ^`y/ヽ
    + ゚    ∥| // u
     +  / ◇/ /+
      /◇゚+/* +/
    / ∧∧ 。◇/ ◇。
    +゚(  ̄(エ)+。 。 /
    `c(  人) ◇/+ /
     と_)_) + 。 /*
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    さて!色々とハプニングが起こりましたが、此処からが本番です。 さくっとは難しいかもですけど、視聴者の腰抜かさせる為にも、今も仕事増えて雄叫び上げてる支部長さんの為にも(余計なお世話w)、ガンガン攻めて行きましょう!

  • 都落ち斬りは草。

    ミギーは死んでないけど、実質死んでるみたいなもんだからヨシッ(良くない)