概念型不明現象由来生物5体に対する対処映像 コメントログ2

~~膠着~~


>>ねー、あのスケスケ騎士さん達明らかに剣術っぽい動きで攻撃してるんだけど、結構強いんじゃ?

>>セヴンスちゃんのファングゥ!とか直線的に飛ぶだけだからなぁ。ちゃんとした剣士が技術でもって戦うんなら相当強いと思う

>>……てか、あの大太刀2人は構えと攻撃パターンから言ってどう考えても示現流だしな。死んでも替えが効く幽霊が示現流使ってくるのってマジ地獄じゃね?

>>薩人マシーンかな?

>>あれ?なんか騎士さん消滅した?ハルバードのやつ

>>なんか、殴ると消せる奴が居るみたいだな

>>→ネキの劣化版みたいな?

輝→>>セヴンスちゃん命名の破魔の概念の魔物ですねー。私の輝ける究極の右ルミナス・アルティメイタムより範囲も威力も下ですが、射程内の魔法なら「何でも」殴って消せるみたいでーす

>>でも、騎士さん達消えてもすぐ復活するな

>>復活速度早ない?5秒と立たず武器が空中に持ち上がってるんだが?

>>こういうインチキ見ると、ミラちゃんもセヴンス一味に染まってきたなって思うよね

>>言いたいことはわからんでもない

>>てか、さっき藤御簾張ってた魔物も魔っ破パンチ撃ってない?

>>あれ?どゆ事?

Элла>>あいつはー、実は藤花とせいひつの概念じゃなくてコピーの概念の魔物なのでした。ただ、相手の正確な能力がわからないと写し取れないらしくて、セヴンスの良くわからない根源はコピーできなかったらしいよ!

>>まあ、セヴンスちゃんの魔法コピーされたらエライことになってたのはわかる

>>バロ眼とか使われたら撤退も出来ずに全滅までありえる

>>でも、騎士達の再生速度の方が早いからそのうち押し切れるんじゃ?

輝→>>と思うじゃないですかー。はいここで全部ぱぁん!

>>剣持った騎士が全員吹き飛んだの何?背後に居たやつまで一気に行ったよね?

>>あー、ここで同調が生きてくるわけか。同じ要素の魔法全部に破魔を適用させたわけだ

>>あ、何の役に立つんだって思ってたらそういう。

>>つまり、セヴンスちゃんのチートワイヤーも適当にパンチした破魔の範囲に1本でも入ってたら全部消えるってこと?

>>うわ、ガチメタじゃん。

>>……でも、これ魔物の方はどうやってセヴンスちゃん達攻めるん?奥の奴がアタッカーなの?

>>わかんないけど、お互い攻め手が無くて戦況が膠着したのはわかった


~~雷禍の一刃~~


>>ここでぴしゃーんとべにーちゃん参戦

>>流石に楽勝ムードじゃないから加勢に来たか

>>でも、この日のべにーちゃんぺけったーに「最悪です、今日は絶好調です。魔物は出ないでください」って投稿してなかった?

>>なんで絶好調だと最悪なのん?意味分かんないんだけど

>>べにーちゃん、根源との相性が死ぬほど良くて、考えた魔法の威力が数倍から数十倍の効果で出力されるらしいんよね

>>で、絶好調だと更にそれが強化されて魔法を使う度に周辺の電気機器が全滅する。何ならビルの配電盤から死ぬ

>>というか電柱も死ぬ。だから今日使うのは雷帝剣絡みの魔法だと思う

>>と言ってる間に雷帝剣召喚したな

>>……あの、周囲の信号からコンビニのLED照明まで全部消えたんですが?

>>あの雷ブレード、召喚するだけで周囲の電気全部吸い取るからな。

Элла>>私の天敵です!

>>せやね、エラちゃん動けなくなるね……

輝→>>絶好調時のべにーちゃんの魔法、日本だと私の次ぐらいに攻撃力強いですからね。多分これで1体は撃破確定だと思います。

>>魔っ破パンチで消されたりせんの?

>>や、あのガトチュの構え取った時点で防御とか無理

>>べにーちゃんの魔法の中でも(周囲の被害が少ないの含めて)人気の高い奴だ

>>はーい、皆さんご一緒にー

>>雷禍の一刃

>>雷華の一刃

>>雷禍の一刃

>>天上天下念動◯砕剣

>>ガトチュサンダースタイル!

>>全然揃ってねーじゃねーか!

>>瞬間移動したと思ったら刀身が修復?の奴にぶっ刺さってるの何?

>>雷の速度で剣を刺してそのままの速度で折りながら駆け抜けて、最後にほら、刀身に集めた雷が刺した相手を消し炭にするんやぞ

>>ほあー!これはかっこつよかっこいい

>>なお、周辺数メートル以内の電子機器は修復不可能なダメージを受ける

>>……あの信号は取り替えかな

>>そしてまた爆速で逃走するべにーちゃん

>>まあ、コピーの魔物にべにーの雷帝使われたらやばいからね。しょうがないね


~~封印される魔法少女の魔法~~


>>あーっ!いけませんいけません!戦闘センスの高いセヴンスちゃんチーム相手に仲間がやられたからって余所見とかアウトですよ!

>>ってか、明らかに喋ってるような動きしてる場面あったし、このコピーの魔物意思がある感じ?

>>最近稀によくいるよね。全部概念型だし、またぞろどこかの悪の秘密結社がナニカ仕掛けてきてるんだと思う

>>で、ウィスちゃん新魔法かなこれ?見た目セヴンスちゃんのミストルティンにそっくりなんだけど

>>恋人同士で魔法共有とか、戦闘中でも見せつけてくれますね?

輝→>>これだからこのカップルはもう!もう!

Элла>>ミラの騎士団もセヴンスの空飛ぶ剣を参考にしたんだからね!

>>お姉さん何対抗してるの?

>>わからんが、てぇてぇことはわかる

>>で、消えたセヴンスちゃん

>>や、一番奥の動いてない奴に斬り掛かって……ブレーキかけたな

>>反対側からセイクリッド・スターさんが!

>>ウィスちゃんの新魔法とセヴンスちゃん&初代魔法少女のタッグマッチどっち見て良いのかわからん!

>>片方見た後巻き戻ってもう片方見てもろて……

>>ん?なんかドーム状の力場みたいなのが広がった?

>>セヴンスちゃん、アレを察知して避けたくさいな

>>直撃したはずの推定☆さん普通に攻撃しとるんやが?

>>あー!同調の魔物がモズの早贄に!

>>やっぱりミストルティンと同系列だったか。グロいんよねアレ

>>☆さんの魔法剣、魔物に素手で受け止められてない?

輝→>>えー、アレがこの戦闘のラスボスでしてー、なんか4体合体した概念型らしいですよ?ふざけんなって感じですよね?私があの場に居たら瞬殺で勝ってるらしいですけどー。楽勝だったらしいですけどー!

>>ドヤ顔→ネキたすかる

>>で、頑丈なのがわかった☆さんは、アレか、ブラスター系の奴撃つ構えやな

>>……撃たんな?

輝→>>えー、さっきのドーム状の力場が「封印」の力場で、アレに接触すると新たに魔法が使えなくなるらしいです。セイクリッド・スターさんのクエーサーブレードを防いだのは「不壊」の能力で物理ほぼ無効らしいです。

>>つまり、駆け回る魔物から一定範囲以上接近せずに物理攻撃無効をどうにかして倒せと?しんどくない?

>>鬼巫女ちゃん「魔法????」

>>確かに、鬼巫女ちゃんには欠片も関係なくて草

>>物理無効って言っても限度は有るだろうし、押しつぶされたりする圧力は物理扱いじゃなかったりするから鬼巫女ちゃんならいま出てる能力は無視できる気がする

>>で、ワイヤー拘束で☆さんをカバーリングするセヴンスちゃん

>>いつの間にか鎌がフルンティングしててこわってなった。

>>で、間に入ったセヴンスちゃんから距離を取る魔物……が、爆発した。

>>爆発したのは足元やな。確かさっきセヴンスちゃんが鎌ブレーキしてた辺り

>>あの時点でフルンティング展開しとったんか

>>油断も隙もねぇなあの魔女


~~空へ!~~


>>うわっ、なんか喜んだと思ったらコピーの魔物が空飛んどる!

>>あー、そうか、セイクリッド☆さんの概念パクったんかコイツ

>>は?許されざるが?……というかヤバくね?

>>警戒度があがったのか、みんな表情がマジになったな

>>あれ?☆さんなんかセヴンスちゃんに指示してる?

Элла>>えっと、空を飛ぶとね?普段意識しない下方向からの攻撃に特に注意を向けなくちゃいけなくなって、その上でちゃんと姿勢制御とかに意識を割かないとすぐバランス崩して墜ちそうになって、すごく大変なんだよ!で、セイクリッド・スターさんはそれをセヴンスに教えたんだって。

>>……すごく大変なんだよ!って、なんか実感が籠もってそうな書き込みなのなんでなんすかね?お姉さん、飛ぶの?

>>……EL-TL-11 F◯RTALEZAくるまいすが空を飛ぶのは反則じゃないかな?

>>で、助言を受けたウィスちゃんとマリオネイターちゃんの騎士団が集中攻撃を開始して……

>>一瞬感じた「これはやばい!」って感覚を返してほしいなぁ

>>ろくに抵抗も出来ずにタコ殴りじゃん

>>ウィスちゃんの真似っ子ミストルティンも刺さったし終わったかこれは?

>>あっあっ、破魔の魔物が助けようと周囲の騎士を昇竜拳したら飛行の魔法も消えて墜落しちゃった……

>>こっちは終わったっぽいな。所詮はボスの取り巻きだったかー


~~水中と冬の寒さ~~


>>で、ボスの方は……空手家?

>>前羽の構えだな。防御型の構えで、多分鎌の刃を避けたりするための策だと思う。

>>てか、4つも能力を持ってる魔物が空手使うとかアリなの?

>>……でもほら、セヴンスちゃん確認できてるだけでも10個ぐらい魔法使ってるし

>>で、そのセヴンスちゃんが鎌にワイヤー付けてびゅんびゅん回してるんですが

>>封印の範囲に入らずに使える、不壊も役に立たない爆破毒による攻撃だから最適解だと思う。

>>その手段を即座にお出ししてくるのがやべーやつの所以なのよなぁ

>>手札を組み合わせて対処手段を考える能力が高いんやろな。だから、切り札さんも方向性の全然違う切り札を7枚も与える

>>本体は常にジョーカーでガイア◯モリをそこに追加できるはんぶんこヒーローと考えるとヤバさがわかるな

>>で、ばびゅんと鎌が飛んだぞー?

>>……一気に失速して落ちたのは良いんだけど、アレ何?水?

輝→>>水中の概念ですね。あくまで概念なので実際に濡れたりはしませんが、水の抵抗をモロに受けますし水中なので呼吸も出来ないそうです。なお、使用者の魔物はその影響を受けません

>>ずっっっっっっる!なにそれ相手だけ窒息&スロウのデバフかけてるようなもんじゃん

>>しかも追加で何か使ったっぽい。んー?霜降りてない?葉っぱとかに

輝→>>で、その水中の温度を「冬」の概念で低下させて酸欠と体温低下で動けなくなるまで耐えるのがあのクソ魔物の構築ですね。接近しての攻撃は水中の速度低下と不壊で耐えますし、一度接近したら封印を食らうので他の魔法を発動させてなんとかすることも出来ません

>>いや、これ死ぬだろ……。

>>逆にアレか、→ネキとかエンドブリンガーちゃんとかの一撃必殺系食らうとどうしようもない感じか。なお、ペネちゃんの即死パイルは理論上発動したら確定で死ぬらしいので考えないものとする

>>サメ女王のインチキサメに概念の水中で好き勝手されて負けるのはわかった

>>……サメには水中がデバフになってねぇもんなぁ


~~何で死なないの?~~


>>で、アレから5分経過しましたがセヴンスちゃんピンピンしてます

>>呼吸できないんだよね?何で!?

>>というか冬の海に5分も浸かってたらまともに動けなくなるはずなんだけど、なんで相手の動きに対応して反撃し始めてるのこの子

>>→ネキ、マジでどういうことか教えて!?

輝→>>えー、守秘義務に該当するので解答を控えさせて頂きます

>>あ、ガチな奴だこれ。

>>なるほど、ロボットじゃったか……

>>いや、横で雷帝剣使われて普通に動いてたからロボではない

>>やっぱ、悪の組織に捕まった時に改造されたんかなぁ

>>水中になってすぐ封印も食らってたし、何か魔法で切り抜けたって感じでもないのよなぁ

>>ねえ、何でこの相手に勝ち確みたいな空気醸し出してるのこの子!明らかにヤバい相手だったよねぇ!?

>>いろんな実績が積み重なる毎に正体がよくわからなくなっていくセヴンスちゃん……

>>それはそれとして、水中でゆらゆら揺らめくドレスと銀髪は綺麗だと思いませんか?

>>その状態で殺る気まんまんのつり上がった目で嗤ってるの最高

>>戦闘狂ってわけじゃないけど、楽しそうに戦いはするよねセヴンスちゃん

>>!?一瞬の隙を突いてのアイコンタクト、見ましたか奥さん!!

輝→>>一瞬目を合わせただけで意図を察して即座に扇を抜くウィスちゃん!何この通じ合ってます感!

Элла>>うー!この程度だったらミラだってやるもん!この前だってセヴンスの表情だけで何食べたいのか当ててたもん!

>>何この可愛い生き物……生き物?

>>反応に困るぞそれ。

>>で、完全にセヴンスちゃんに意識の行ってた空手家の魔物が藤の枝で指一本動かせないレベルに縛られてて草

>>この魔物、4つの能力と本人の性能で手数型の魔法少女を相当メタってたはずなんだけど、手数型のセヴンスちゃんが勝っちゃうの何なの?

>>わからんが、今後複数能力持ちの概念型が出現する可能性が有る事はわかった。結構不味いと思う

輝→>>あー、えっと、それについてはもう手が回ってるというか……くやしくは話せないんですが

>>悔しいのか

>>もっとくやしくお願いします!

輝→>>あー、えっと、それについてはもう手が回っててぇ!詳しくは話せないんですよぉ!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ファ・フォァ・フワォオオオオオオオオオオオン!!

>>結構古いコピペネタなのに→ネキよく知ってたな

>>で、今回推定セイクリッド・スターさん何の活躍もしなかったよね

>>なんか使う魔法が省エネだしな、ちょっと心配になってる

>>っと、拘束した魔物の処理とかは流石に動画にならんか

>>終わりだな。おつー

>>おつー


☆★☆★☆★☆

分割するにも微妙な分量なのでちょっと詰め込みました。

長めになってしまいましたがお付き合いありがとうございます。


カクヨムコン敗退しましたが、普通に完結まで書き続けますので今後もよろしくお願いします。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る