概念型不明現象由来生物5体に対する対処映像 コメントログ1

 第二種群体・鳥型不明現象由来生物に対する対処映像:戦闘参加者:アインハンダー シルヴァ・ストリング


>>うぽつダーマッ!

>>誰だお前は!

>>少女を頭上から襲うその卑劣さ、許すまじ。土蜘蛛を根源に持つ魔法少女!シルヴァ・ストリング!

>>てーててーてててー

>>(例のポーズ)

>>なにやってはるん?

>>急に蜘蛛の少女が出たので……。

>>あ、京都担当の子か、この子も強いよね。

>>セヴンスちゃんみたいなインチキワイヤーじゃないけど、蜘蛛糸を利用したある程度の空中機動はやるしな。あと拘束性能だけ見れば粘着する分銀ちゃんの糸のが高い

輝→>>貴重な黒髪ロング姫カットで人気も高い子ですねー。というか、戦闘法衣バトルドレスが黒いセーラー服ってのも良いです。すごく良いです。なんでアレで戦闘しようと思ったのかわからないんですけど……

>>で、そんなに強いん?

>>拘束能力だけなら初動対策課含めてトップクラス。多分だけど、京都とか大阪とか重要な地区に配置されてる子って強い子が選ばれてるよね?

>>名古屋のべにーとか?

>>べにーちゃんは地元大好きなだけだから……


~~戦闘開始~~


>>で、鳥めっちゃおるな

>>目算で鷹とかぐらいのサイズの……すずめ?

>>しかもだいぶぷっくりしてる。なんであれ飛べてるの?

>>で、文化財に被害が及ばないように蜘蛛の巣を張って守る銀ちゃん。

>>正直、コレが有るからこの子京都担当なんだと思ってる

>>で、アインハンダーさんのエントリーである

>>最近、敵の能力コピーするより現代兵器コピーしたほうが効率がいいことに気がついてしまったアインハンダー女史

>>まあ、ハズレが無いからね

>>打ち合わせタイム

>>銀ちゃんの糸のせいでデブスズメは近寄れないからね

>>で、めっちゃ広範囲に糸をばら撒く銀ちゃん

>>この糸、あの小手?の先から出てるん?

>>アレ小手ちゃうで、あの黒っぽい甲殻の腕に変化しとるんやで

>>ちなみに、まじで本気出す時はスカートの中から蜘蛛の足が4本生える。

>>……でさ、あのアインハンダーさんの後ろに生えたあのでっけーポッドみたいなやつ何?

輝→>>あれはこの前の空母の魔物の足攻略時にコピーしたCIWSですかねぇ。ざっと毎分6000発の20mm弾が高性能なターゲッティングシステムであー……

>>銀ちゃんが逃げ道をふさいでるから広がれ無いのか。ヒッチコックが「通るかこんなもん!」って怒り出しそうな絵面になったな

>>ぐはっはっは、面白いようによく落ちる。まるでトンボとりでもしているようだな

>>アンドレイ乙

>>この鳥、そもそもなにしに出てきたの?

>>動画の最初みた?修学旅行で来てたJKをさらおうとしてたで?

>>よし、倒すべき敵だったようだな!

>>2人居たからとはいえ、ここまで楽勝なケースも珍しい



☆★☆



 概念型不明現象由来生物5体に対する対処映像:戦闘参加者:魔法少女・ウィステリア・ヴェール 魔法少女・マリオネイター・メシアン 魔法少女・水雷天紅姫 協力者:魔女・セヴンス 


 今回の映像にて故人に似た存在が登場しますが、現在正体を調査中であり、正体に関する質問は受け付けておりません。また、他の不明現象由来生物との戦闘時にも現れているという報告があり、こちらも現状調査中であり、危険性が不明なため一般の方からのコンタクトはお控えくださるようお願いいたします。


>>Vielen Dank fürs Hochladen.

>>なぜドイツ語でうぽつを?

>>最近たまに魔弾さんが動画に出てるからじゃないかね?

>>例の注意書きが有るってことはまた推定セイクリッド・スターさん来るんか

>>ちょ、鳥の方でべにーの話題出したらおるやんけ!

>>腰の低いことで有名なべにーちゃん

>>地元大好きで呼べば必ずイベントとか催し物に来てくれるべにーちゃん!

>>自分の魔法で被害が出たお店や企業に毎回菓子折り持って謝りに行くべにーちゃん!

輝→>>初動対策課へのお誘いを3度も断ったべにーちゃん!ちなみに理由は「私に日本全国謝罪行脚の旅をしろっていうんですかぁぁ!?」でした

>>言いそうで草

>>てか、水雷天紅姫ってそんなに強いの?

>>雷帝の魔法少女で、魔法が強すぎて周囲に被害出まくりだけど実力とスコアでいうなら完全にエース級

>>名古屋に初動対策課の子がそんなに来ない理由でも有る。大体べにーが倒してるから

>>雷速移動の魔法持ってるのがまず強い。現場まで数分とかからんと到着する

>>なお、べにーの到着を見たオタクは急いでPCの電源を落として、外して、絶縁箱に入れる

>>PCの電源落とした程度じゃ安心できないもんね、雷帝魔法

>>で、そのべにーちゃん?と敵の概念型はなんで見つめ合って動かないの?

>>概念型はわかんないけど、べにーちゃんは初動対策課の誰かが来るのを待ってる。魔物が破壊の限りを尽くしてるとかじゃない限り、最初数分は様子見したり逃げ回ったりする

>>なして?

>>ちょい前のログぐらい読めよ、魔法が強すぎて周囲の被害が酷いことになるからだよ!

>>そもそも最初の登場シーンからしてカメラが遠距離からめっちゃズームしてたからな

>>そら(べにーちゃんの戦闘現場にカメラなんて設置したら一瞬で廃棄確定なので)そうよ

>>カメラの人も大変だな


~~セヴンスチーム到着~~


>>セヴンスちゃんチーム来たと同時にペコペコしながら爆速で居なくなるべにーちゃんかわいい

>>まあ、他の誰が来るよりも安心して撤退できる人が来たのは事実

>>セヴンスちゃん組より安心できるの、夜の吸血姫ぐらいだからな

>>てか、マリオネイターちゃんめっちゃ重武装になってるんじゃが何事?

>>弁慶かな?

>>前に新らしい魔法作るとか言ってたからそれ絡みじゃろ

>>で、藤の花がぶぁさっとって……ゑ?

>>魔物が隠しの藤御簾を使った!?

>>魔力無いからオレらには見えてるけど、これセヴンスちゃん達からは見えてないんやろ?

>>そもそも、なんで魔物があの魔法使えるねん

>>藤御簾、なんで藤の花で隠密魔法になってるのかすらよくわからんのにな

輝→>>えっと、本人から聞いた話だと、子供の頃藤の花で有名な行楽地に家族で出かけた時に藤棚の中で迷子になった事があって、藤=人を隠す 的なイメージに繋がったらしいです

>>微笑ましいエピソードから生まれる凶悪な魔法……。

>>迷子の子供ウィスちゃん……ひらめいた!

輝→>>通報されるのと右で殴られるのどちらが良いですか?

>>勘弁してください、なんでもしまむら!

>>……てか、藤御簾で隠れてる間に魔物が増えてるんじゃが?

>>え?これ全部概念型?やばくね?

>>魔法少女より人数の多い概念型とか、これ大丈夫……だったから動画になってるんだよなぁ

>>最近の傾向からして、あの概念型の群れも藤御簾とかに対策してきてる流れなんじゃろ?これ相当苦戦したんじゃね?

>>まあ、とにかくお互いに藤御簾攻略しないと戦闘が開始すらしないっていうね


~~七翼騎士団~~


>>あ、元工作員ちゃんが魔法使うっぽい

>>その呼び方やめてやれや。人体実験の被害者な上に人質取られてってどうしようもない状況でやってた事やぞ!

>>最終的に、右目失うし結局人質だったはずの姉は殺されてたし、本人も本来なら死んでるしでかなり胸糞悪い結末になるはずだったのにな……。

>>どっかの頭のおかしい魔女が全部ひっくり返したからな

>>なお、そのセヴンスさんを拉致して実験体にしてた組織の模様

>>自分とこの実験体に滅ぼされる悪役……ショッ◯ーかな?

>>◯ルゴムかもしれん。

>>結果的に、姉は面白おかしい機械に憑依するわ本人も元気になるわ百合に目覚めるわで変なルート入ったけどな

>>で、武器が勝手に浮かび上がったんだが?

>>あれかな?王の財宝的な?

>>いや、うっすい人達が剣やらハルバードやら持ってるのが見える

>>あー、傀儡自体を魔法で作った的な?わざわざ人形持ち運ばなくて良くなったのか

>>なお、人数分の武器が必要っぽい模様

>>武器はまあ、色々搭載できそうなメカ車椅子があったじゃろ?

>>やっぱ姉妹だからセット運用したほうが強いんかな

>>いや、姉がフリーダムすぎてわからん……

>>お、隊列組んで進軍開始した

>>これ、なんで魔物認識できてるの?

Элла>>えっと、騎士達に意志は無くて、入力された命令を実行するだけだから「悪意・敵意を持つ」にカウントされなくて大丈夫らしいよ!

>>お姉さん!

>>ミラちゃんの話題が出ると必ずやってくるエラお姉さん!

>>……お姉さん言うとるけど、ワイらの年齢の半分かそれ以下やぞおまいら

>>言葉の凶器振り回すのやめーや……やめーや

>>で、藤棚と魔物をザクザクと

>>あ、隠密効果薄れてきたのかセヴンスちゃん達が魔物の人数に気がついたっぽい

>>急に4体も増えてればそりゃビビる


~~藤御簾の炎上~~


>>で、効果の消えかけた藤の枝を魔物が燃やし始めたけどアレ何?

>>って、ウィスちゃんの藤御簾が大炎上しとる!

>>ウィスちゃん、他の方法で破られるならともかく燃やされるとめっちゃぐぬぬ顔するよね

>>最初にボンテージ女に破られた時が燃やされて~だからね。そりゃ多少は意識するよ

輝→>>えー、アレが同調の概念持ちですね。何か共通点があるモノ同士で同じ効果を発揮させる的な?

>>……ごめん→ネキ、強さがわからん。

>>実際、今ミラちゃんの騎士達に炎を発射してすり抜けられてるしな

輝→>>まあ、見てればそのうち厄介さがわかりますよ

>>てか、キレーな斬撃が入ったぞ。

>>やったか!?

>>フラグ立てるのやめーや。

>>案の定回復しとる。全部フード被っててわからんが、ちょっと奥側の魔物がやったくさいな?

Элла>>あれは修復の概念だって。わざわざヒーラー用意してくるの超ウザいってセヴンスが言ってた!

>>えーっと、補助(同調・推定藤花と静謐)とヒーラー(修復)、なら後2人は前衛かな?

>>4人ならタンクヒーラーDPSDPSでシャキるんだが5人だとどうなんだろな

>>光の戦士はエオルゼアに帰って?

>>なんにしろ、5人で役割まで分担してるとなると相当手強いぞコイツら。



☆★☆★☆★☆

ということで中ボス戦が終わったのでログ回です。

2話で終わる予定ですが3話までもつれ込む可能性も微レ存。


実は地元で大人気だった紅姫ちゃん。

イベントにも良く参加してて認知度も高いです。

なお、魔物を倒しに駆けつけたのが紅姫ちゃんだったと判明した途端に崩れ落ちるビジネスマンが毎回発生している模様。


あと、土蜘蛛の魔法少女はThrowing into the banquet がBGMとして似合いそうですね?Going onでも良いですけど。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る