応援コメント

第109話 七翼騎士団」への応援コメント


  • 編集済

    雛わんこのおねだりでバレる羊羹の行方! やられっぱなしで良いのか、ザマさん!

    『隠しの藤御簾』対策が多くなっているのでそろそろ新魔法がくるのではないかと期待して正座待機してます……(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    藤御簾を攻略しないと、まず対戦の土俵にすら上がれないという酷い魔法ですからねアレ。
    理珠さんの新魔法は次の次の回辺りでご期待ください。

    勝手知ったる間柄なので、何かを勝手に食べた後は何かを適当にプレゼントしてる感じです。
    多分今回のお返しは福砂屋のカステラです。

    編集済
  • 雛わんこがザマさんに羊羹ないか聞きに行ったら羊羹口に突っ込んだのがバレるな……w
    まあその気になれば一人で全国美味いもの市出来るんだからなんか代わりに買って帰ろうネ

    そしてなんか小物界の大物みたいな感じの新キャラが……w
    この子は絶対なんかもっと大きな状況に巻き込まれて逃げられなくなって泣く羽目になりそう。

    作者からの返信

    一応、毎回勝手に食べてますがお返しはしてます。
    そのうち描写しますね。
    ちなみに今回は福砂屋のカステラを買って来た模様。

    水雷天紅姫ちゃん、積極的に戦いたがらない理由があるんですよこれが。
    ……小物ムーヴなのは本人の性格ですが。

  • 雷帝ね〜(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

    昔からの例えなら三体合体の門番守護者か奪還屋の相方(⁠ ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠

    あぁ、それと最近では完結編の為に30年ぶりに再アニメ化する侍小僧も居たな(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)

    作者からの返信

    握力200キロの相方の方ですかねぇ。

    まあ、名前的に元ネタは
    天満大自在天神の菅原道真が眷属
    紅姫天王と火雷天毒気王なんですが。

  • 帝王である事が重要なら、圧倒的物量による制圧進撃って事で雷で出来た兵士で圧殺するとかで藤御簾突破は出来そう。
    今回の概念型相手だとやり返されて周辺被害がヤバいのは変わらないだろうけど。

    武器の運搬がネックならお姉ちゃんにも運んでもらえばいいさ。
    尤も、武器の使用者を魔力で用意する関係上規模を大きくすればするほど他所に使う魔力が減るから対応力が落ちるって所と使わない武器はデッドウェイトになる所は明確な弱点だけど。
    転移の魔法少女さんの『非生物はノーカン』を公表できれば幾らでもストック増やせるけど、それ公表したら敵対する組織の中枢に爆弾送りつけられますって公言するようなもんだしなぁ…

    作者からの返信

    はい、武器の運搬担当は魔改造車椅子のお仕事になります。

    あと、雷帝さんはこう、根源との相性が良すぎてちょっとした魔法でも想定した出力から逸脱してしまうというアレでして……。
    次の次の回辺りで魔法は見られると思います。

  • 風帝と水帝が出て来てトーテムポール合体とかしない?(年がバレる)
    それとも生贄召喚したらあとは次の帝の生贄にされちゃう方?(言い方で歳がバレる)

    手加減出来ない一発屋系統(支部以上に成れない)ってことは後者で視聴者に呼ばれてそう
    ウィスプちゃんと同じ乱用不可なのが悲しい立場ですね

    作者からの返信

    すまねぇ、遊戯王はクソカード診療所しか見てないのです。
    コストの概念が無いゲームは知識がないと理解が難しくて……。

    水雷天紅姫さん、手加減はめっちゃしてるんですよ。
    ただ、根源と死ぬほど相性が良いせいで問題が起こってるのと
    その問題と現代社会&紅姫さんの性格がめちゃめちゃ相性が悪いと言うだけで。
    地方最強の魔法少女的な枠なので戦闘シーンにご期待ください。

    編集済
  • この騎士団、その命令内容だと、仮面の初代さんも攻撃対象になってない?

    作者からの返信

    なってます。思いっきりなってます。
    ですがまあ、ミラちゃん初代さんに何の思い入れも無いので
    もし間違って攻撃しちゃっても別に良いか的な感じです。

  • どこの武蔵坊弁慶かと思ったらそう言う事でしたか。

    積載量が少ないので救援に駆けつけたセヴンスまたは転移して来た魔法少女がアン◯ンマンよろしく「新しい武器よっ」てやるんですね。

    中二病なら武器を棺桶型のキャリーケースに入れて持ち運びそうですが、ミラちゃんは中二病ではないのでどうやって運搬するのか。

    作者からの返信

    運搬は、そこに車輪のついた積載重量が大きそうな機体を動かしてる姉がおるじゃろ?です。
    地上を騎士団が進軍し、空中から姉が射撃する構成で。