ヘリ型不明現象由来生物及び概念「反射」型不明現象由来生物に対する対処映像 コメントログ

 ヘリ型不明現象由来生物に対する対処映像:戦闘参加者:魔法少女ウィステリア・ヴェール 魔法少女マリオネイター・メシアン 魔法少女ラクリマ・メシアン


>>乙pう

>>かうどは乙pうてし対に画動式公府政

>>なんで鏡文字芸やってんのそこの2人

>>ただの仲良しだからほとっとけ

>>ウィスちゃん居てセヴンスちゃん居ないのレアいな?

>>ウィスちゃんの後ろにある建物な?あの中でセヴンスちゃん別枠で戦闘してるというか、この次に上がった動画がそれ

>>同じ敷地内に2体の魔物とか、まーた何らかの意図を感じさせやがりますね?いい加減魔法少女達休ませてやれよ

>>ほんとなー


~~ヘリの魔物登場~~


>>人工物の魔物ってそこそこレアよね

>>というか、あのヘリに死ぬほど見覚えがあるんじゃが?

>>オレも8月末ぐらいに10回ぐらいボコボコにされた記憶がある

>>って、どう見てもチュートリアルルビコプターじゃねーか!

>>まあ、サイズ小さいけどね

>>元サイズで来られたら怖いわ。自機ロボの何倍のサイズあるとおもてんねん

>>とりあえずスタッガー取りにいかなきゃだな

>>いや、その前に最初からウィスちゃんと複数人の魔法少女が居る状況で、まともな戦闘になるのか……?

>>あー……


~~カァオ!カァオ!~~


>>そして、もう展開されてる藤棚がぞぞぞっと入口から生えてくると

>>当然気づかれては?

>>いませんね。お疲れ様でした。

>>いや、流石に元ネタから考えたらだいぶ頑丈な空中に居る相手やぞ、ウィスちゃん火力低いし、時間は……(動画残り時間を見て察した)

>>で、マリオネイターちゃんとラクリマちゃんが登場と

>>ラクリマちゃんめっちゃはしゃいでない?

>>自己紹介動画見た限りメカとかロボとか好きっぽいから、そりゃテンション上がるんじゃないかな

>>で、藤棚の外縁部まで車椅子で進んで……

>>そいや、この子ってどんな魔法使うの?

>>わからんってか、これがデビュー戦。根源は血って言ってたけど……

>>そもそもなんか、この車椅子だいぶメカメカしいな。ってか明らかに装甲ついてるよね?

>>……というか、変形しはじめてない?なんか、スタビライザー展開して左側に盾みたいに装甲が生えてる

>>装甲が展開したのは中の武器を引っ張り出すためっぽいな?なんか、ラクリマちゃんがガチャガチャ手元で組み立ててる。

>>なーんか、組み立ててる銃っぽい武器の形状にもんのすごく見覚えがあるんですが?

>>あの、ひっくり返した直角三角形定規みたいな形状。根源って血だよね!?なんでエネルギーライフル装備してんの!?

>>空中をのんびり旋回してるヘリを構えてー、狙ってー……

>>効果音wwwwwww

>>今絶対カァオ!って鳴ったろ!

>>連射?あれは4発しか撃てないはずでは?

>>この効果音の時は50発撃てるんだよなぁ……

>>てかほんと、なんで血の根源でエネルギーライフル撃ってるのこの子!


~~解説と撃墜~~


輝→>>えー、あまりにもあのビームライフルと血の根源が繋がらないので直接質問しました。本人が解説してくれるそうです。

Элла>>質問されたので答えに来ました!

Элла>>そういうイメージで発射してるからエネルギーライフルに見えるだけで、実質あれはただの魔力の弾丸です!効果音は、なんか開発の人がこれじゃないとダメだ!って延々聞かされてその音で発射されるようになりました!

>>おわ、本人かこれ

>>→ネキが本人って言ってるから本人やろ

>>現役勢、ここは覗かない決まりなんじゃないっけ?

輝→>>あーいや、なんとなくそういう空気になってるだけで決まりは無いですね。

Элла>>私は身体の都合上、メンテナンス待機が多いので暇つぶしで書き込みました

>>あー、そういや身体メカだもんな。今の技術じゃ常時動かしっぱなしには出来ないか

>>で、そもそもあの車椅子の何処が血の根源由来なのか教えてほしいんですが?

Элла>>えっと、エラにとっては今、電気は血なんです。だから、電気で動くものはなんかこう、すごく簡単に動かせるんです!

>>ああ、空母ロボ動かしてたアレみたいな原理か

>>なにそれロマンすごい

>>エラちゃんが動かしてる人型マシンの腕にペネトレさんのパイルくっつけようぜ!

>>特に意味はないがかっこいいことはわかる

>>ってやり取りしてる間にヘリが墜ちそうなんですが?

>>結局旋回してただけだったな。いや、メタ的に藤棚突破できないとそうなるのはしょうがないんだが

>>ところで、今回元工作員ちゃんってかマリオネイターちゃん何かやった?

Элла>>ミラは専用装備持ってきてないから私に魔力を送ってくる仕事してたよ!私だけじゃあんなに魔力弾撃てませんので!

>>なるほど、補給役じゃったか

>>しかし、これは今後の武装バリエーションに期待やな

>>次はこう、チェーンソーを束ねた武器を作ってですね……

>>不明なユニットを接続させようとするのやめーや!





 概念「反射」型不明現象由来生物に対する対処映像:戦闘参加者:なし 協力者:魔女・セヴンス 魔法少女フラウ・フライシュッツ


 今回の映像にて故人に似た存在が登場しますが、現在正体を調査中であり、正体に関する質問は受け付けておりません。また、他の不明現象由来生物との戦闘時にも現れているという報告があり、こちらも現状調査中であり、危険性が不明なため一般の方からのコンタクトはお控えくださるようお願いいたします。


~~反射の魔物登場~~


>>Uploaded Goodjob!

>>乙ってぐっじょぶでいいのかね?

>>わからんが、君ら良くネタ尽きないね?

>>って、戦闘参加者なし表示久々やな

>>というか、魔弾の姉貴の名前がってかすでにバッチリ映っとるやん

>>あれ?この方変身前じゃないです?映して良いんです?

>>あー、魔弾の姉貴は検索すると変身前というか変身シーンの動画いっぱい出てくるから

>>最初期勢はプライバシーとか無かったからね、今更って感じなんじゃろ

>>そして変身と、久々やな。3年ぶりぐらい?

>>大体それぐらい。眼にトラブルがあって引退だっけか?

>>しかし、貴重な魔法少女の変身シーンなのに魔弾さんだけは有名すぎてありがたさが無いのが……

>>見慣れたメイドさん。いや、可愛いんだけど、超カワイイんだけど!

>>そろそろ20代も後半だろうに、魔法「少女」は厳しくないのか?

>>名称変更とか国は考えてないんかね?


~~戦闘開始~~


>>しかし、概念型相手だけど大丈夫かね?

>>セヴンスちゃんおるし大丈夫じゃろ。魔弾さんも最初期からのベテラン勢やぞ

>>様子見の初手が跳ね返されてますが?

>>まあ、概念型は戦ってみないと性質わかんないからしゃーなし

>>セヴンスちゃんが先読みしてたみたいに受け止めたな

輝→>>えーっと、この魔物なんか、喋ってたらしいんですよ。で、セヴンスちゃんがフラウさんが居る現場にやってくるぐらいなんだから相性の良い能力なんでしょ?って身構えてたらしいです

>>セヴンスちゃんのその直感はどっからくるんじゃろな

>>しかし反射かー。魔弾の姉貴に対しては特攻なんじゃね?

>>いや、その程度で最初期の魔物の性質すらわからん状況から7年戦い続けてきた超ベテランが負けるとは思わん。ってか、セヴンスちゃんおるし魔弾さんが相性悪くてもなんとでもなる感がすごい

>>それはそう


~~仮面の魔物~~


>>これ、新しいイルミネーションか何か?

>>わからんが、もう終わってるのはわかる

>>最初の性質を見切るのだけはしくじったけど、それ以外は結局ソロで概念型完封してて草

>>概念型って最低2人、エース級含まないなら3人以上での戦闘推奨だっけか?

>>まあ、魔弾さんも元エースだから

>>撃破スコアだけなら世界記録なんじゃねーかな?

>>まあ、うん、初代さんと違って7年活動したからね。

>>初代さんなぁ、戦闘では無敵って感じだったんだけどなぁ

>>アレは相手が悪かった。初の精神攻撃型でもあったしな

>>そこのセヴンスちゃんが仇取ってくれたけどな

>>その意味でも今回のフォローの意味でも魔弾さんはセヴンスちゃんに感謝してそう

>>しかし、魔物も諦めが悪いな。2人共終わってるのわかってるからくつろぎ始めちゃってるじゃん

>>って、なんか魔物の傍に誰か出てきた?

>>は!?

>>え?注意書きってこう言う意味!?

>>あ、ペケッターで動画拡散されてた奴だ。仮面の初代さん

輝→>>えー、本気で正体不明でして、今回の動画ではこの通り魔物相手の助太刀という形で参戦してくれましたが、今後もずっと味方なのかは不明ですので見かけても不用意に接近等しないでくださいね

>>いやでも、ドレスもあの杖も完全にセイクリッド・スターやん!?

>>仮面なのが謎だけど、魔法少女に目もくれず魔物斬りに行ったしな……

>>というか、魔物瞬殺やん!

>>いや、元から詰んでは居たから……

>>魔弾さん、元相棒の姿に流石に即反応したな

>>必死に叫んでるのがすごい伝わってくる

>>……は?

>>今、振り返って手振ったろ

>>いや、なんか声に反応して見ただけかも知れ……なんか、魔弾さんと会話してない?

>>これ、ほんとに初代さん、セイクリッド・スターさん違うん?

輝→>>私も仮面を除けば外見上は完全に本人に見えるんですが、セヴンスちゃん曰く魔物の魔力を纏ってたらしいんですよね。ちょっと魔生対としても結論を出せなくて要観察となってます。

輝→>>姿が姿だけに完全に敵視して倒しに行くわけにもいかないと言うか、倒しに行きたがらない子しかいないと言うか。セヴンスちゃんとメシアン姉妹ぐらいですよ敵対して平気そうなの

>>せやろな……

>>謎が謎を呼びすぎる

>>でも、これで何らかの手段で魔物と融合して生きてたセイクリッドさんだったら……

>>期待するな。期待しすぎると違ったときが辛いぞ。

>>わかってるけどさぁ!



~~以後、数日間にわたって議論が続く~~



☆★☆★☆★☆


グラインドブレードはロマンですよね。

せっかくだから6にもオーバードウェポン出てほしかったです。

ということで、謎の初代さんのお陰で大混乱のコメント回です。

死体シーンは放送コード的な奴でカットされました。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る